« 09’タチウオⅣ&青物 | トップページ | 明日は行けるか? »

2009年9月16日 (水)

高尾山へ

最近は朝夕とめっきり涼しくなってきたが
1ヶ月程前のクソ暑い夏真っ盛りの日に
高尾山へ行ってきた。

とはいえ、かなりのメタボ体型な私が登山なんてしたら
途中で死んじゃうか、良くて失神でしょうなsweat02

 

仕事で行ったんだが、麓までは一般の車も入れるが
そこから先は許可された車しか入れない。

特別に許可をもらって入っていったんだが
その道は登山道にもなっている。

 

 

麓にあったお地蔵さん達を記念にパチリ

099161 099162_2 099163

 

 

この登山道が物凄く急で、私の車でアクセルベタ踏みでも
20kmそこそこしか出ないcrying

そして切り返さなければ曲がりきれないヘアピンがいくつも・・・。

止まったらホイルスピンして登らないんじゃ?
って思うくらい怖かったsweat02

 

やっとの思いで中腹にある目的地まで着いた。
ここはケーブルカーで登ってこれる最終地点。

099164 099165

099166 099167

ここにあるお店から品物を積み、下山。

今度はあの急な坂を下りなくちゃいけない。
品物も積んでるからスピードは出せない。

1速に入れたままのエンブレで下っていく。

099168

画像だと分かりにくいが、かなりの急勾配ですsweat01

 

 

仕事は無事に終わったが、登山と同じくらい(冷)汗かいた。

 

当日は普段の日にもかかわらず
たくさんの登山客がいた。

何かで聞いたが、高尾山は世界一登山客が訪れる山なんだって。

登山・・・

友達にも「屋久島行こうよ」って言われてるけど
屋久島なんて行ったら、それこそ屋久杉見る前に死んじゃいますね。

本気でそう思います・・・

 

 

|

« 09’タチウオⅣ&青物 | トップページ | 明日は行けるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/31406013

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山へ:

« 09’タチウオⅣ&青物 | トップページ | 明日は行けるか? »