« 鹿島イナダジギング | トップページ | キハダ一発勝負 »

2009年10月14日 (水)

夜の部、豪華版

先週末の釣行の獲物、カツオ、イナダ、ホウボウ、ワラサ、
スミイカ、アジを美味しく食す会を11日(日)夜に開催。

いつもの いさ美 や たけ田 ではなくて、今回は
Oさんの知り合いのお寿司屋さん、西蒲田にある 玄海鮨さん へ。

 

ここの大将が腕を振るってくれて、超豪華で食べきれない程の
料理をだしてくれた。

ちなみに、メタボな私を含め、お腹のデッパリが気になりだした
アラフォーな野郎8人でも食べ切れなかった程です。

 

それでは料理の方

 

0910141

先ずは 刺身盛り合わせ

周りがワラサ、真ん中の上から
イナダのヅケ
アジ
カツオ

ワラサも結構脂乗ってたし、イナダはヅケにしてくれて
ゆずの皮でアクセント。
アジもカツオももちろんグー
delicious

 

0910142

これはイナダかワラサのシャブシャブ

シャブシャブする湯は昆布で出汁をとってあるので
そのままでも美味しいし、ポン酢で食べてもこれまたグー
delicious

 

0910143

アジのなめろう

皿をなめる程美味しいdelicious

 

0910144

カツオのサラダ

上にかかっているのが店オリジナルのドレッシングみたいで
マヨネーズに何かと何かとか混ぜてるんだって。

これまた美味しゅうございますdelicious

 

0910145

ホウボウの煮付け

これはすんごく旨かった。
個人的にはもっと食べたかったな~
delicious

 

0910146

スミイカの刺身

ヤガワンが持ってきてくれた獲物
シーズン始まったばかりのスミイカなので
身が柔らかくて美味しいぞ~
delicious

 

0910147

スミイカのゲソのから揚げ

これまた柔らかくて美味しいです。
酒の肴には最っ高~
delicious

 

0910148

アジのにぎり

ここの大将はアジにはうるさいんだって。
これは軽~く味噌味が付いていて
醤油を付けずにそのまま食べる。

初めての味だったが、やはりうるさいだけあって
とても美味しかった
delicious

 

 

ざっ~と、こんな感じで
料理がテーブルに乗り切らない程出てきた。

味ももちろん美味しかったし、料金も結構安くしてくれた。

これから使わせて頂く機会が多くなりそうな
お店の一つになりました。

 

 

|

« 鹿島イナダジギング | トップページ | キハダ一発勝負 »

コメント

超豪華じゃないですか!!!!

さすが番長さん

あのお店オリジナルのマヨの量すごくきになります

アジのにぎり~~美味しそう

投稿: miyuki | 2009年10月14日 (水) 22時22分

ごちそうさまでした

またいただきたいです。

投稿: EB | 2009年10月14日 (水) 22時51分

miyukiさん>

そうなんです。
さすがOさんなんです。
豪華だった~。

次回参加待ってるよ~paper

投稿: じょーじ | 2009年10月15日 (木) 21時45分

EBさん>

ギャアギャア騒々しいメンツですが
もしイヤでなければ、これからも
釣りも含め、是非御参加下さい。

投稿: じょーじ | 2009年10月15日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/31786959

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の部、豪華版:

« 鹿島イナダジギング | トップページ | キハダ一発勝負 »