« テンヤ真鯛釣行 | トップページ | 相模湾は・・・ »

2009年10月 6日 (火)

今週末は

今週末は土、日と久しぶりの2連休。


まずは土曜日。

先週のリベンジも兼ねて
大原にテンヤ真鯛に行こうと思っていたのだが
明日から日本列島に大型の台風typhoonが上陸するってことで
関東は土曜日にはぬける予報だけど、当然ウネリは残るでしょwave

先週と同じで、大きいウネリの中でのエビエサ付けたり
底を取れるかどうかのテンヤだから、ラインを見ながら
ロッドティップを凝視・・・eye

速攻で酔うねdown

なのでテンヤ真鯛はパス。

 

そのかわりに行くトコはすぐに見つかった。

相模湾でのキメジジギング。

チョット前から10キロ前後が釣れていたのは知っていたが
今日、ある船で28キロがあがった。(これはエサだけど)

釣れれば嬉しいのは当然20キロオーバーの方だが
そう簡単には釣れないだろうし、大きいヤツは断然数が少ない。

狙いは10キロで、20キロオーバーが釣れれば最ッ高sign03note
って感じで行こうかと。

まぁ最悪キメジが釣れなくても、カツオは相変わらず絶好調なので
お土産程度は釣れると思われる。。。?

ただ、台風で魚がヌケちゃうかが心配だな。

 

 

そして日曜日。

以前から釣友5~6人の間で予定を立てていた
鹿島でのワラサジギング。

しかしこのワラサ、先週からパッタリと釣れなくなってしまったdown

予定を立てていたころはワラサ絶好調sign03だったのに
最近ではワラサは顔見ずが多く、イナダも良くて10~20尾くらい。

こんなんで鹿島まで行く価値あるのか?

本当は寸前まで釣果を見ながら決めようと思っていたが
明日から台風で出船しないから釣果が無い。
出船する時は釣行日寸前だ。

困ったね、どうしよう。

台風が新群れを連れてくることに賭けて、玉砕覚悟で鹿島かsign02

 

うん、そうしよう。
青物は時化後に荒食いするし、新群れでバッコバコだsign03crying

 

今回参加の皆様、何か良い釣りあったら連絡下さい。

 

 

|

« テンヤ真鯛釣行 | トップページ | 相模湾は・・・ »

コメント

イイダコ!

投稿: ANB | 2009年10月 7日 (水) 10時21分

ANBさん>

イイダコ、いいですよネ。

あのヌルンとした重さのアタリ、
数も釣れるし、それに何より
食べたら美味しいしdelicious


今度にしましょうcoldsweats01

投稿: じょーじ | 2009年10月 7日 (水) 17時56分

博打な青物なら外房平政

投稿: EB | 2009年10月 8日 (木) 15時03分

EBさん>

ご意見ありがとうございます。

外房も爆発の可能性がありますが
今回参加メンバーも多く、あまりジギングを
やったことのない人もいますし
ストイックな外房よりも少しでも釣れそうな
鹿島に決めました。

投稿: じょーじ | 2009年10月 8日 (木) 17時11分

初コメントを挨拶もなしで書き込み大変失礼しました。

鹿島楽しい釣りになると良いですね。

投稿: EB | 2009年10月10日 (土) 16時37分

EBさん>

鹿島、イナダですが新群れ入ったみたいです。

楽しみましょうhappy01

投稿: じょーじ | 2009年10月10日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/31678476

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末は:

« テンヤ真鯛釣行 | トップページ | 相模湾は・・・ »