« 更新は | トップページ | 今週も »

2009年11月24日 (火)

09’外房ヒラマサⅦ

 11/21(土)

今週も懲りずに外房ヒラマサ。

今回は外房ヒラマサ初参戦のTSURUTAさんも
御一緒の釣行。

「どうせヤルならトコトンやりたい」ってコトで
一週間前の予約の時から“通し”で取った。

 

船は山正丸

 

当日の朝はチョット風が強め。
けど、外房なら普通かな。

まだ薄暗い時から一流し目。

最初は右舷側がキャスティングできる流し方。

 

何も起きずに二流し目。

私は右舷にいたのだが、船中が少し空いていたので
左舷に移りキャストを繰り返していた。

すると右舷の方で「ヒット」の声がsign03

キャビンで隠れて見えないが、声の主はTSURUTAさんかsign02

すかさずロッドを置いて、右舷側を見にいくと
TSURUTAさんがファイト中ではないかsign01

 
慎重に寄せて、見事外房初ヒラマサをゲットしちゃった
up

0911211

4.3キロ。

釣り開始十数分で外房ヒラマサ、しかもジグで・・・
良いのか、良いのんか、  原ボー~~~~~dash

まぁいいかhappy01

今日の為に色んなフィールドでシャクってきて
満を持しての今回だもんねnote

 

 

次の流しで今度は菊ちゃんがトップで掛けるsign03

その前にもモジリがあったけどフッキングしなく
今回は無事フッキング。

しかし、簡単に寄ってきちゃって、残念ながら・・・

0911212

ワラサ君でしたdown

 

 

その後も、明らかにヒラマサがトップに追ってきたりはあったが
バイトまではしてこなかったりで、流しのたんびに何かしらは
反応があった。

今日は大変なコトになっちゃうんじゃね?

しかも釣り座はお立ち台だし、通しだしnoteup

 

ポイントを変えながら攻めていくが、反応が無くなってきた。

やっぱりそんなに甘くはなく、これから2時間程ノーバイト。

魚も反応しなくなってきたので、海域を朝一のポイントに戻す。

 

そして、私のロデオに見事バイトsign03

フッキングも決まったゾsign01

さぁ来いsign01
あの凄まじい引きをsign03

ん?ん?note

 

ん?

 

~~んsign02

 

またですか。

また、あなたですかdown

0911213

はい、毎度お馴染みのサンパク君です。
これで三回連続外道君デスdown

ど~してこ~なるのッdash

 

 

その後、一瞬ヒラマサのボイルが起こり
同船の方が見事に食わせ、約8キロをゲットして
午前の部終了。

この調子なら午後も期待大でしょうhappy01

 

 

午前船に乗ってた人は全員通しで、午後から6人くらい
乗ってきたのかな?

なので、釣り座を好き勝手に動くことはもう出来ない。

まぁお立ち台なので十分だし、午後になり風も止んできたので
毎流しキャストできるし。

091123

外房でこんなベタ凪。
珍しいネ。

 

しかし、凪が悪いのか何なのか、魚からの反応が全く無い。

水面近くではイワシの群れが悠々と泳いでいるし。

たま~にサンマも跳ねるが、何かに追われているのかは
定かではない。

 

期待の夕マヅメも何にも起こらず、日没で終~了~。

期待が大きかった分、残念だった。

まぁ自然が相手なのでしょうがないけどね。

 

 

翌日、TSURUTAさんの初ヒラマサ&私の外道サンパクを
久しぶりに いさ美 で食した。

0911214

まずは刺身

ヒラマサとサンパクが一緒盛り。

見た目は酷似だが、食べると全然違う。

ヒラマサの方がさっぱりって感じかな。

 

 

0911215

カブトの煮付け

これは毎回ハズシが無い。

旨し~~。

 

 

0911216

そして今回、初めてヒラマサのしゃぶしゃぶを食べた。

これがかなり旨くて、速攻で無くなった。

旨いのは無くなるのが早いdelicious

 

 

 

しっかし、いきなりTSURUTAさんったら
ヒラマサ釣っちゃうんだもん。

私の場合、外房ヒラマサの釣れる確率は
大体平均8回の釣行に1尾釣れる程度。

当然もっと釣る人はいっぱいいるケド。

 

 

あと7回はボーズで苦しみなさ~い~dash

 

な~んてネ。

初ヒラマサ見事ゲット、おめでとうございますhappy01

 

 

 釣り船 山正丸 料金 通しなので 19000円

 

 

 

|

« 更新は | トップページ | 今週も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/32345192

この記事へのトラックバック一覧です: 09’外房ヒラマサⅦ:

» 大阪 高収入 アルバイト 大阪ならオナクラ女性求人情報 [大阪 高収入 アルバイト 大阪ならオナクラ女性求人情報]
大阪 高収入 アルバイト 大阪ならオナクラ女性求人情報 [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 15時00分

« 更新は | トップページ | 今週も »