« 連休連釣 | トップページ | 日曜の釣行は »

2009年11月 2日 (月)

09’外房ヒラマサⅤ

 10/31(土)

先週に引き続き、今週も外房デカマサ狙い。

台風が来て大時化になり、魚が居なくなってしまうのが
心配だったが、時化後にもオオマサは釣れていたので
すぐさま予約を入れた。

今回も菊ちゃんと、それに先週は午後船に乗ったうみさんとの
3名での出撃。

 

今日も風が強めなので、片舷づつキャストとジギングでの流し。

最初のヒットはジギングで、同船者がサンパクゲット。
私達3人もワカシをそれぞれゲット。

しかし、これを狙ってる訳ではない。

 

本日はキャスティングの方が不調で
ジグでのヒットが目立つ。

私達側がジグの時、隣りの菊ちゃんが「ヒット~sign03」と
大きな声で叫ぶ。

ドラグもジ~ジ~出る。

船長も大きなタモ持ってスッ飛んできたsign01

これはヒラマサか?

なんて思ってたら、残念サンパクでしたdown

091122

本人曰く、みんなに大注目されて
揚がったのがサンパクだったので非常に恥ずかしかったってsmile

 

その後に同船者がジグで本命ヒラマサ3.5キロをゲット。

 

そしてそのまま終了の時間が迫ってきたころ
私のガンマに“モワッ”っと大きなモジリが出たsign03

しかし、持って行かれるような強いテンションは感じなかったので
ミスバイトと思い、そのままアクションを続けた。

すると今度はラインが横に走ったsign03

大きく2回程合わせたが、やっぱりテンションが無い?

とっさに手前に走ったと思い、フルスピードでライン回収。

さぁ、いつドスンと持って行かれるような衝撃が襲ってくるか?
ん?ん?note

 

ん?

 

~~んsign02

 

手前に来てプルプルっていってたっけな~down 

091121_2

なんじゃ、こりゃsign02

外房でトップに出るのは
小さくても10キロオーバーじゃなかったっけ?

どうしてこう~なるのdash

 

船長が「貴重なヒラマサだから写真撮らせて」って言ってたっけ。

さっきの菊ちゃんと同じくらい恥ずかしいsweat02

 

 

完全にオチがついたとこで本日終了~。

 

今日は午前船はあまり調子良くなかったけど
午後船ではやっぱりオオマサ揚がってるし
得体の知れないスーパービッグも掛かったみたい。(バレたけど)

 

まだまだ、もうチョイ通うかな。

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

 

 

|

« 連休連釣 | トップページ | 日曜の釣行は »

コメント

トップで外房平政羨ましいです。
自分も出来るだけ通います。

投稿: EB | 2009年11月 2日 (月) 23時35分

EBさん>

どうもありがとうございますっsign03
って、喜びたいですケド
サイズがあれでは・・・

ナイスサイズが獲れるよに
一層がんばりますup

投稿: じょーじ | 2009年11月 3日 (火) 07時40分

じょーじさんはヒラマサで良かったですよshine
あれがワカシだったら(笑)

次こそは通しで乗りましょうsmile

投稿: kiku | 2009年11月 3日 (火) 08時27分

kikuちゃん>

ワカシだったら船縁リリースですcoldsweats01

通しに乗った際は、朝一から
夕マズメ待ちしますかsmile

投稿: じょーじ | 2009年11月 3日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/32044927

この記事へのトラックバック一覧です: 09’外房ヒラマサⅤ:

« 連休連釣 | トップページ | 日曜の釣行は »