« 出船できず | トップページ | 今度こそ »

2009年11月16日 (月)

ラーメン二郎 桜台駅前店

先週の釣行が時化で中止になったので
以前から行きたかった 二郎桜台駅前店 へ行ってきた。

 

私の場合、二郎を食べる時にニンニクは欠かせない。

でも、生刻みニンニクを入れると翌日まで匂いもキツイし
汚い話し、お腹が弱いのですぐに下す。

したがって、二郎を食べる時は
釣りに行かない休日の前の日に限られる。

そんな自分の都合があるのだが、今回は二郎を食べるのには
もってこいのタイミングだった。

 

 

店に着いたのが21時頃。

雨も降っていたので、たいして並んでないかと思ったが
店外に15~16人の列。

やっぱり人気店なだけに、すぐに食べられることはなかった。

 

 

ここの盛りは“本店並みに多い”と前情報で知っていたので
並んでいるときに先に入店している客のラーメンを見る。

確かに多い。
“小の少なめ”や“小の半分”なんて注文する客も結構いる。

 

 

それを踏まえ、40分前後で入店。

これまた前情報で、ブタがすんごく美味しいって聞いてたので
ダブルを頼みたかったが、ダブルは売り切れだったので
小ブタを注文する。

 

でき上がり、「ニンニク、野菜」とコールして
出てきたのがコレ。

091116

ちょっと暗くて見づらいデス。

ただの野菜コールでこの盛り。
野菜増しコールしてた客はタワーみたいに
おっ立って、この倍はきてた。

 

 

先ずは麺。
二郎系列の中でも太い方で、多少平打ちっぽい。
抜群な食感で言うこと無しsign03
旨いdelicious

ブタも柔らかジューシーで最っ高に旨いsign03

スープもかなり美味しく、ほぼ全汁してしまったsign03

 

トータルで最高に旨かったsign03
かなり本店に似ていたと思う。

 

  

私の中での二郎ランキング2位にsign03
(1位は当然本店)

 

早く次回行きたいけど、週末は釣りだし。

次はいつ行けるかな?

 

 

 

|

« 出船できず | トップページ | 今度こそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/32241113

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 桜台駅前店:

« 出船できず | トップページ | 今度こそ »