« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

30日はみんなで楽しく

30日の釣り納めタチウオ釣行は、釣果復調気味の為か
「僕もオレも」とジリジリと参加メンバーが増えてきて
今のところ9人になったcoldsweats01

まだ乗れそうだし、どうせなら大人数でワイワイと行きたいので
参加希望の方が居ましたらご連絡下さいfish

夜の忘年会の方も、まだ増員可能です。

夜だけ参加も大歓迎なのでご希望の方は
やはり連絡下さいbeer


みんなで楽しく行きましょうsmilegood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

タチウオジギング


前日の25日から急に釣れだしたタチウオsign02

今がチャンスと中山丸から出船してきたup

居ました居ましたタチウオ君note

朝から午前中を中心にナイスな食いです。

ポイントも観音崎沖なので80m前後と釣りやすく、
ほとんどが指4本サイズだったから、釣り味も十分happy01

一緒に行ったS氏がジギング竿頭の28本。

Uさん、ヒゲさん、私と20本弱と好調だったnote


今が旬のタチウオ。
肉厚で脂が乗っているその身は
刺身とムニエルで食べたけど
やっぱり非常に美味しかったsmile


さぁ次は30日の釣り納めタチウオジギング。

その日まで好調をキープしててくれるかなsign02

詳しくはネット接続後
画像と共にアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

タチウオ復活か?

ニャハハハsmile

今日(25日)タチウオが復活したかもしれないup

なので30日に先駆け明日
プラがてらタチジギ行って来るかなnote


1日だけの復活じゃ無いコトを祈ってマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

釣り納め&忘年会

ふう〜、引っ越しも無事終わり
ようやく新しい家にも慣れてきたとこ。

相変わらずネットは繋がってないが…。

そんなこんなで先週は釣りに行けてないし
外房楽しそうだし
早く次の釣行に行きたいと思う今日この頃。

そんな時にちょうど釣友数名から
30日に年末の釣り納めの話しがきたが
どこに行こうか悩んだ。


本命はタチウオだったけど
数日前から絶不調crying


その夜は釣り仲間の忘年会も開催予定なので
外房は遠いし鳥山狙いは
ハズレも多いってコトで却下。


他に釣れてる釣り物が無いし
どーしたモノかdown


どうせ釣り物が無いなら
ダメ元でタチウオに決定sign03

近いし出船がゆっくりだから体に優しいし
何より複数のタチウオ船長達が
「いつ爆ってもおかしくない程、魚影は多いsign03
って言ってるし。

30日が爆初日だなsmile


そんでそのまま夜は
韓国鍋で忘年会beer

みんないっぱいいるから
釣れなくても楽しそうnote


その前に26日はどこ行こう?sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ネットが無し

明日は引っ越し。

でも、今の家からすぐ近くだけどネ。

 

引っ越し先にネット環境が無いため
2週間程前にネット繋ぐ契約をしたんだけど
年末だからか知んないが繋がるのが年明けになっちゃうんだってdown

 

ブログの更新は携帯からでも出来るんだけど
簡単な文しかやったことがないし
長文なんか出来る気がしない・・・。

 

釣行記も少し溜まっちゃうのかな?

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

相模湾カンパチジギング

 12/12(土)

2日前に爆った相模湾城ヶ島沖カンパチ。

亀城~城ヶ島沖のカンパチは長く釣れ続くことが少ないので
昨日の釣果を参考にしようと思っていた。

しかし、昨日は悪天候で出船していなかった。

 

乗るかどうか困ったが、釣れだして3日目だし
自分が行ける週末にグッドタイミングだったこともあり
乗船を決めた。

 

一か八かのギャンブル釣行に
お付き合いして頂いたのはヒゲさん。
船は相洋丸

 

定刻チョイ過ぎに出船して、程なくポイント到着。

期待の第一投目。

ここでアタるかどうかで今日の釣れ具合が大体分かる。

 

 

一流し目、シ~ンdown

二流し目、シ~ンdespair

三流し目、シ~ンsad

 

 

そうですか、やっちゃいましたかcrying

 

 

船長曰く「反応はあるけど、潮がいってないから・・・」

 

 

いろんなポイントを回り、10時頃にコマセ船で
イナダが釣れてる横にちょこっとお邪魔。

 

コマセに付いたイナダ、ワラサは手強いゾ~と思いながら
シャクっていたら、隣のヒゲさんが見事イナダゲット。

0912121

ちょっと粘ったが後が続かずポイント移動。

 

12時頃に泳がせでカンパチが釣れたって無線が入ったので
その船の横にちょこっとお邪魔、パート2。

立て続けに3本(カンパ、ワラサ、ワラサ)目の前で釣れてた。

 

しかしジグには全くノー感じ。

船中誰もバイト無しdown

 

今日一の盛り上がりではあったが、結果が出ない。

 

その後も転々とポイントを回ったが、ノーバイトで終了。

 

 

一か八かのギャンブルに負けた釣行wobbly

 

相変わらず海から見る富士山は綺麗でしたnote

0912122

 

 

 釣り船 相洋丸 料金 9000円

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年12月11日 (金)

カンパチ居てくれ

明日(12日)は相模湾相洋丸からカンパチジギング釣行。

 

一昨日急に釣れだしたカンパ。

しかし亀城周辺のカンパは瞬間的に釣れて
すぐに終わることが多い。

なので今日の釣果次第で釣行を決めようと思っていたが
この天候なので出船していない。

状況がわからないままだけど
こんなチャンスが週末に絡むなんて滅多にないことなので
ダメ元で釣行を決めた。

 

釣れれば3キロから上のサイズなので
1本でも釣れれば食すには十分fish

それに、亀城カンパは脂の乗りが最高なので楽しみsmile

 

複数本釣れたなら、釣り自体が最高に楽しいしhappy01

この雨がどんな影響を及ぼすかが心配だけど
昨日のように爆釣を願い、眠ります。

 

おやすみなさいsleepy

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

09’外房ヒラマサⅨ

12/6(日)

またまたまたまた懲りずに外房釣行デス。

 

今回はキャスヒラ初挑戦のヒゲさん、Dr.kと3名での釣行。

船はいつもの山正丸

 

いつものように朝マズメにポイント到着。

今日は風がほとんど吹いておらずウネリが少々って感じ。

 

最初の流しから同船者のトップやジグに
ワラサのヒットやチェイスがある。

今日は魚っ気があるゾnote

 

何流し目かの時、私のガンマに“バシュッ”っとバイトがあり
手元までグンっと伝わったがフッキングならずdown

すると、すぐ後にDr.kと最近山正で御一緒になる機会が多い
山口さんに同時にバイトsign03

(ちなみに私の両サイドですcrying

その時のDr.kのランディングシーンがこちら

09128

昨日の正解は・・・

091261

なんとメジでしたnote

しかもダブルでnote

 

ちなみにこの山口さん、厳しい外房で毎回魚釣ってマス。
この日もチェイスは船中一だったんではないでしょうか。
さすがデス。

 

このダブルの前にもメジが揚がってるし
私のもメジだったのかな?

 

 

けれど8時を過ぎてからパッタリと
何にも反応しなくなってきちゃったgawk

 

唯一釣れたのが、コレ

091262

フグsign03

っつうか、ガンマでフグって?

やるな、Dr.kdash

 

 

その後はアタリすら無く、終了時間。

ワラサ、メジは釣れたけど、ヒラマサが釣れない。

 

もう、ヒラマサトップゲームは終わっちゃったのかな~?

 

 

 釣り船 山正丸 料金 今回乗船券10枚でタダ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

またまた言い訳

徹夜明けデスsweat02

眠いデスdown

 

しか~し、悪友からの飲みの誘いがあり
断れない自分がいる・・・wobbly

 

 

 

釣行記は明日以降です。

すみません・・・m(_ _)m

 

 

09128

これは前回の外房釣行の1ショット。

 

Dr.kのランディングシーン。

さてさて、何が釣れたのでしょう?happy01

 

答えは次回の釣行記で。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年12月 7日 (月)

眠るのは大好き

昨日は疲れていたのか、外房から帰ってきて
後片付けを済ませた夕方から今朝まで14時間くらい
ぶっ通しで爆睡してましたcoldsweats01

別に不漁だったからふて寝してた訳ではありませんcrying

と、言い訳してみて
今日の仕事は泊まりなので
釣行記は明日夜以降になってしまいますsweat01


多分明日夜にアップできると思います。


それではまた明日sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

明日も外房

明日も山正からヒラマサ狙い。

今回はヒゲさん、Dr.Kと、3名での釣行。

 

今日も釣れてなく、厳しそうだが
やっていればチャンスはあるだろう。

 

頑張ってきマスup

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

九州遠征報告会&忘年会

先日、バスメイトツアーで九州サンライズへ行ったO氏。

宴会用の獲物を確保していただいたので11月30日に
忘年会を兼ね報告会をした。

バスメ社長の兼三さんも参加なさっていただき
総勢14名での宴。

 

091231

先ずはヒラマサ&ブリ&赤ヤガラの刺身

ヤガラが大変美味しかったdelicious

 

この刺身を・・・

 

091232

しゃぶしゃぶに。

やっぱりしゃぶしゃぶも美味しい~delicious

 

091233

カサゴの煮付け

O氏がヒラマサ狙わんと、宴会用にわざわざ釣ってきてくれたらしい。

美味しかったです、あざ~すっdelicious

 

091234

定番のカマ焼き

これはハズシが無く、とっても旨しdelicious

 

091235

ニギリも美味しかったdelicious

 

ブリ大根もあったが写真撮り忘れですdown

 

 

091236

こちらの“大人な方達”は終始、釣り談議でした。

 

3日後の今日(3日)現在
兼三さん声はまだ嗄れていたのだったhappy02

 

091237

それに引きかえこちらの“ピンボケ軍団”
(ピンボケは私のせいです・・・coldsweats01

釣りの話し1割、下ネタ8割、それ以外1割のいつも通りの展開。

 

すみません、お下品で・・・down

 

 

こうして夜は更けていくのでした。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »