« カンパチ居てくれ | トップページ | ネットが無し »

2009年12月12日 (土)

相模湾カンパチジギング

 12/12(土)

2日前に爆った相模湾城ヶ島沖カンパチ。

亀城~城ヶ島沖のカンパチは長く釣れ続くことが少ないので
昨日の釣果を参考にしようと思っていた。

しかし、昨日は悪天候で出船していなかった。

 

乗るかどうか困ったが、釣れだして3日目だし
自分が行ける週末にグッドタイミングだったこともあり
乗船を決めた。

 

一か八かのギャンブル釣行に
お付き合いして頂いたのはヒゲさん。
船は相洋丸

 

定刻チョイ過ぎに出船して、程なくポイント到着。

期待の第一投目。

ここでアタるかどうかで今日の釣れ具合が大体分かる。

 

 

一流し目、シ~ンdown

二流し目、シ~ンdespair

三流し目、シ~ンsad

 

 

そうですか、やっちゃいましたかcrying

 

 

船長曰く「反応はあるけど、潮がいってないから・・・」

 

 

いろんなポイントを回り、10時頃にコマセ船で
イナダが釣れてる横にちょこっとお邪魔。

 

コマセに付いたイナダ、ワラサは手強いゾ~と思いながら
シャクっていたら、隣のヒゲさんが見事イナダゲット。

0912121

ちょっと粘ったが後が続かずポイント移動。

 

12時頃に泳がせでカンパチが釣れたって無線が入ったので
その船の横にちょこっとお邪魔、パート2。

立て続けに3本(カンパ、ワラサ、ワラサ)目の前で釣れてた。

 

しかしジグには全くノー感じ。

船中誰もバイト無しdown

 

今日一の盛り上がりではあったが、結果が出ない。

 

その後も転々とポイントを回ったが、ノーバイトで終了。

 

 

一か八かのギャンブルに負けた釣行wobbly

 

相変わらず海から見る富士山は綺麗でしたnote

0912122

 

 

 釣り船 相洋丸 料金 9000円

 

 

 

|

« カンパチ居てくれ | トップページ | ネットが無し »

コメント

この前はお疲れ様でした、これだけ潔い負けっぷりも久々でしたね。いつか?リベンジしましょう!

投稿: ヒゲ | 2009年12月14日 (月) 22時44分

ヒゲさん>

私は全くもってノーバイト。
逆完全試合でしたが、ヒゲさんは
イナダの他にエソも釣りましたよねbleahnote

船中の魚はその2匹だけsign03
スーパー竿頭ッスsmile

リベンジ、いつか行きましょうgood

投稿: じょーじ | 2009年12月15日 (火) 10時39分

相模湾でこの時期カンパ釣れる事あるなんて知りませんでした。
また、驚き釣行教えて下さいね〜

投稿: EB | 2009年12月18日 (金) 07時38分

EBさん>

城ヶ島近辺のカンパは釣れる時にクセがあって
なかなか判断が難しいんデスcoldsweats01
この時期だから釣れるとは限りません・・・down

やっぱり毎日の情報チェックが近道かな?sweat01

投稿: じょーじ | 2009年12月18日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/32583148

この記事へのトラックバック一覧です: 相模湾カンパチジギング:

» 大阪高収入アルバイト大阪女性求人 [大阪高収入アルバイト大阪女性求人]
大阪高収入アルバイト大阪女性求人 [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 16時14分

« カンパチ居てくれ | トップページ | ネットが無し »