« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月24日 (日)

タチウオジギング

 1/24(日)

毎年そうだがこの時期は、どこも釣果がイマイチで
釣り物に困ってしまう。

それでも、先週も釣りに行けてないのでどっかには行きたかった。

 

ネットでいろいろ探していると、週末になるにつれて
相模湾のサワラが調子を上げてきていた。

この時期のサワラは抜群に美味しいので
サワラにでも行こうかと思っていたら
釣友のsawa氏から連絡があり 「タチウオ行かね?」って。

 

確かにタチも週末にかけて好調だったので
タチウオ釣行に決めた。

船はいつもの中山丸

 

 

いつもと違い今日は凪ですゾhappy01

行きの途中でsawa氏が朝日をパチリ。
の、光景をパチリの図camera

101241

 

 

ポイントに到着すると、すでに船団ができていた。
これは釣れそうな気配デスnote

 

さっそく一投目からヒットsign01

サイズも申し分なく、指4本以上ばかりsign03

 

ジグのロストも多かったけど、プチ入れ食い。

この調子じゃ『30本コースかな?』なんて思っていたら
そんなに甘くはなかったデスdown

 

ほんの一時間程でモーニングサービスは終了してしまい
パッタリと釣れなくなってしまったcoldsweats02

 

たま~~~に、忘れかけてた時に釣れる程度。

途中三時間ノーバイトなんてときもあった。

 

釣る人は釣ってるケド・・・。

 

 

最後の沖揚がりまで状況は変わらず、sawa氏は見事ツ抜けup
私は6本か7本だったかな?

101243_3   

 

でも、sawa氏がデッカイの釣ったsign03

東京湾では久しぶりに見る、指6本オーバーsign03

101242_2

やっぱデカッup

 

 

今回の釣行は、数はそんなに出なかったけど
指4本以上サイズばかりだから引きは強烈だし
食べるには十分な量を確保できたのでOKかな。

 

 

さあ、来週以降は何を釣りに行こう?

 

 

 

 釣り船 中山丸 料金 9500円

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

今は風が強い時期なの

昨日行く予定だったキャスティングアオリは
強風の為、出船中止でしたdown


これでアジロアオリは2回行って2連続強風中止。

どうもアジロボートとは相性が良くないみたいweep



中止の原因は私のせいだと言ってはばからないsawa氏。
(そういえばTHURUTAさんも同じ事言ってたような…)

海が荒れるのは私のせいではありません。
この間は凪だったし。

信じておくれsweat01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ネット接続

ようやっとネットが繋がった。

約1ヶ月PCでネット観てないと、なんだか
ネット社会から取り残されてしまった感が多少あるdash

 

徐々に釣行記はUPしていきマス。

 

 

とりあえず釣行予定。

明日はsawa氏とヒゲさんとアジロボートでアオリ狙い。

 

中オモリ無しのアオリはやったコトが無いので
タックルは借り物、家まで迎えに来てもらう。

ボートでもsawa氏が船長なので、ポイントまでは高みの見物up

 

完っ全なVIP待遇。

 

こうなりゃついでに、バスメ行って店長
「釣れるエギを選んでnote
 釣れなかったら てんちょ のせいネnotenote

ってな具合に、何から何まで人任せ。

 

たまには何~にも考えずに釣りしてこようhappy01

 

実は裏本命のカワハギの肝が食いたかったりして・・・。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 2日 (土)

釣り納め釣行




12月30日、釣り納めに中山丸から
タチウオ釣行に行ってきた。


最初は3〜4人での釣行を予定していたが
何だかんだと人が集まり、最終的には
11人にまで膨れ上がってしまったsign03

人が多いのは嫌いではないし
みんなでワイワイいけるので全っ然okgood


Uさん逹が早めに宿に行ってくれて
みんなの釣り座を確保してくれた為
右舷側全部が我々の仲間で占められた。


ポイントに着いたけど魚影が見当たらないsign02down

4日前の釣行は絶好調だったタチウオだか
案の定というか、何というか、不調になってしまった…coldsweats02



結局0〜6本という低調な釣果に終わったが
最後に少し盛り上がりもあり
楽しい釣り納めになりましたupnote



詳しくはネット接続後、画像と共にアップします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。


昨年中は御観覧ありがとうございました。

本年も宜しくお願いいたします。


私的に昨年は良い釣り年だったと思います。

今年も良い年になりますように。

そして、皆様にも良い年でありますように…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »