« 今は風が強い時期なの | トップページ | 明日は時化? なの? »

2010年1月24日 (日)

タチウオジギング

 1/24(日)

毎年そうだがこの時期は、どこも釣果がイマイチで
釣り物に困ってしまう。

それでも、先週も釣りに行けてないのでどっかには行きたかった。

 

ネットでいろいろ探していると、週末になるにつれて
相模湾のサワラが調子を上げてきていた。

この時期のサワラは抜群に美味しいので
サワラにでも行こうかと思っていたら
釣友のsawa氏から連絡があり 「タチウオ行かね?」って。

 

確かにタチも週末にかけて好調だったので
タチウオ釣行に決めた。

船はいつもの中山丸

 

 

いつもと違い今日は凪ですゾhappy01

行きの途中でsawa氏が朝日をパチリ。
の、光景をパチリの図camera

101241

 

 

ポイントに到着すると、すでに船団ができていた。
これは釣れそうな気配デスnote

 

さっそく一投目からヒットsign01

サイズも申し分なく、指4本以上ばかりsign03

 

ジグのロストも多かったけど、プチ入れ食い。

この調子じゃ『30本コースかな?』なんて思っていたら
そんなに甘くはなかったデスdown

 

ほんの一時間程でモーニングサービスは終了してしまい
パッタリと釣れなくなってしまったcoldsweats02

 

たま~~~に、忘れかけてた時に釣れる程度。

途中三時間ノーバイトなんてときもあった。

 

釣る人は釣ってるケド・・・。

 

 

最後の沖揚がりまで状況は変わらず、sawa氏は見事ツ抜けup
私は6本か7本だったかな?

101243_3   

 

でも、sawa氏がデッカイの釣ったsign03

東京湾では久しぶりに見る、指6本オーバーsign03

101242_2

やっぱデカッup

 

 

今回の釣行は、数はそんなに出なかったけど
指4本以上サイズばかりだから引きは強烈だし
食べるには十分な量を確保できたのでOKかな。

 

 

さあ、来週以降は何を釣りに行こう?

 

 

 

 釣り船 中山丸 料金 9500円

 

 

 

|

« 今は風が強い時期なの | トップページ | 明日は時化? なの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/33109621

この記事へのトラックバック一覧です: タチウオジギング:

« 今は風が強い時期なの | トップページ | 明日は時化? なの? »