« コンビニって凄い | トップページ | スポーツフィッシングフェスティバル »

2010年3月 1日 (月)

ポテトの塩加減

私は仕事上、昼飯は車の中でマックを食べることが多い。

時間が無いのでもちろんドライブスルーで。

お腹も満たされ仕事も続けられるので、重宝している。

 

そんなマック、関東近県をテリトリーにしている私は
いろんなトコのマックを食べてる。

 

しか~し、たまにポテトの塩っ気が足りない時がある。

私は塩多めが好きなのだsign04

足りないのならまだしも、この間なんか塩分ゼロsign03

塩を降ってもらおうにもドライブスルーなので店は遥か彼方down

まぁ我慢して食べるんだけどネ。

 


そんで今日、池上のマックで買ったポテト、
でき上がったばっかりで、尚且つ、塩も多め。

ここのマックは昔から結構食べているけど
いっつも塩気が多いからポテトが旨いnote

コンスタントに提供される品での
塩っ気の多さならここが一番だと思われる。

 

私の勝手な考えでは、ポテトの塩降りなんかバイトか何かが
“サッサッサッ”と適当にやってるのかと思っていたが
池上マックは10年以上ポテトは塩分多め。

 

ってことは、徹底的に作り方(塩の降り数)にこだわってるか
10年以上同じ人が作り続けているか。
(そうだとしても凄いケド)

 

何にしても、ポテトが美味しかったって話しでした。

 

しかし、釣りに行かないとブログネタは食べ物ばっかか?

 

 

|

« コンビニって凄い | トップページ | スポーツフィッシングフェスティバル »

コメント

釣り行こうぜ!!マルイカ始まったよ!!

投稿: U | 2010年3月 2日 (火) 18時30分

Uさん>

お久しぶりです。

マルイカの釣果は私も気になっていたので
いろいろと観てました。

近いうちに行きましょうnote

投稿: じょーじ | 2010年3月 2日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/33586680

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトの塩加減:

« コンビニって凄い | トップページ | スポーツフィッシングフェスティバル »