« ポテトの塩加減 | トップページ | 外房ジギングへ »

2010年3月10日 (水)

スポーツフィッシングフェスティバル

先週末は久しぶりの連休だったので
土曜日は釣り、日曜はスポーツフィッシングフェスティバル(SFF)へ
行ってきた。

 

釣りの方は波崎へサワラジギングへ行ってきたのだが
全くのノーバイトdown

同船者も10数名いたのだが、カスリもしない。

そして冷たい雨あり~の、強風あり~の、
釣れないもんだから残業あり~ので・・・

私は早々にキャビンで熟睡でしたcoldsweats01

 

 

そして日曜日、楽しみにしていたSFFへ。

最初の目的でもある近海ジギングトークショウ。

10371

荻原正幸さん、野澤千春さん、吉村卓洋さんによる
外房ジギングトーク。
貴重なお話しが聞けました。

 

 

途中の空き時間にはいろんなブースを回っていたり
バスメイトも出店していたので遊びにいったりして
あっという間に次のトークショウの時間に。


 

次が最も楽しみにしていたヒラマサキャスティングの回。

10372

林育哉さん、谷脇正一さん、山口船長が熱く語ってくれました。

やっぱりあの時の話が出ました。

そう、ヒラマサ49,5キロsign03

会場にはそのヒラマサの剥製もありました。

10373

何度見てもデカイです。

自分が釣った訳ではないのに、あの時の感動が
蘇ってきたのでもう一度、ランディング&物持ちの動画を。

http://youtu.be/Rdl3FZwCKmc 

 

早くヒラマサ釣れるようにならないかなぁ~。

 

 

 

|

« ポテトの塩加減 | トップページ | 外房ジギングへ »

コメント

寒い中鰆お疲れ様でした。


自分は土曜の鮪話聞いて帰りましたが日曜の平政話等も聞きに行きたかったです。


また船を御一緒させて下さいね(^-^)/~

投稿: EB | 2010年3月12日 (金) 07時42分

EBさん>

お久しぶりです。

日立タラでも外房でも、タイミングが合ったら是非、
行きましょうsign03

私はとりあえず明日、今年初ヒラマサを釣ってきますnote
(予定sweat01

投稿: じょーじ | 2010年3月13日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/33719128

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツフィッシングフェスティバル:

« ポテトの塩加減 | トップページ | 外房ジギングへ »