« 今日もいい天気note | トップページ | キス・アナゴリレー船 »

2010年5月 4日 (火)

'10外房ヒラマサⅢ

 5/1(土)

前日まで好調の外房へ。

好調なのはワラサなのだが、少量のヒラマサも混じるようになり
楽しみな展開になってきた。

メンバーはTSURUTAさんと、今回初外房ジギングのTOMOIさん。

他にkikuちゃんやうみさんはじめ、大人数での釣行となった。

 

本日も満員での出船。

GWだし、釣れているので当然か。

 

 

港を出ると船は一気に南下し海中公園まで。

今日は晴天ベタ凪ですhappy01

10511 10512

 

しかし、前日までは黒潮接岸の為3~5ノットもの激流だったのだが
ポイントに着くと、昨日までの黒潮激流が無いsign02

 

釣りを開始するもワラサからの反応も無いdownsweat01

 

何度かの流しでイナダがポツポツと、たまに外道が釣れる程度。

10513

kikuちゃんのお友達がウマズラsweat02
フッキングは完璧デス。

 

10514

TOMOIさんは大きな鬼カサゴ。

これは美味しくいただきましたdelicious

 

 

しかし、本命の青物は全く釣れず。

ヤバイ、やっちゃったかsign02

   

 

好調だった60mラインは不発、灘寄りの浅瀬もペケ。

 

後半は最後の砦、真潮根へ。

 

到着後、同船者が小さいながらヒラマサをゲット。

 

ヤル気は出たが魚が出ないdown

 

最後の流しの時にボイル発生sign03

オオドモの方が見事にヒットさせ
8.4キロのナイスサイズをゲット。

 

これにて終~了~。

 

ヒラマサは船中2キロ弱2本と8.4キロ1本。

前日までが好調だったこともあり貧果に感じるが
本来の外房なら普通の釣果かな。

これで、ヒラマサの新群れが
いっぱい入ってくれれば良いんだケドなぁ。

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

 

 

|

« 今日もいい天気note | トップページ | キス・アナゴリレー船 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/34516743

この記事へのトラックバック一覧です: '10外房ヒラマサⅢ:

« 今日もいい天気note | トップページ | キス・アナゴリレー船 »