« これから | トップページ | 明日の釣行 »

2010年5月24日 (月)

'10外房ジギングⅥ

 5/23(日)

今回も行ってきました、いつもの外房。

先週は土曜日に乗って、そこそこ釣れたんだけれど
翌日曜日の方が状況が良く、ビッグサイズも釣れていた。

それからウィークデイも好調は変わらずだったので
雨予報ではあったが釣行を決めた。

 

本来なら土曜が天気も良くてよかったんだけど
仕事だったので雨の日曜に行くことに。

 

山正丸釣行の時によく御一緒されるうみさん
半強制的に無理やり日曜に同行してもらいましたcoldsweats01

 

それに地元の釣り&飲み仲間のO矢さんも御一緒。

 

 

早く港に着いたうみさんのお陰で
ミヨシ左右1番に着くことができたsign03

後は釣るだけ、今日は釣れたな、大漁間違いナシnote

 

出船から30~40分でファーストポイント到着。

攻める水深は先週と変わらず20m前後なので
せっかくのミヨシ、デッカイのも釣りたいので
朝一からトップ投げまくりhappy01

 

そんな私に釣れないのは分かるが
ほぼ満員の20人の同船者の方々(みなさん当然ジグ)すら
ノーバイトなんですケド・・・?

ポイントを小移動しながら1時間2時間と過ぎるが
船中ノーバイトは続く。

マズイな、どーなってるん?
今日はやっちゃったか?

 

数時間が過ぎたころ、ようやく船中初となる小マサが
同船者に掛かる。

ジグに戻した私にもバイトがあったがフッキングならずdown

 

そこからまたシーンsweat02

 

外道はたま~に揚がるが、キントキやアイナメ等
普段の外房ではあまり見かけないモノが多い。

こんなのも揚がってました。

10523

うみさんゲッティ~、マトウダイ。

この外道はちょこちょこ見かけます。

 

何とコレで本日終~了~dash

 

他の船の状況も今日はみんな良くなかった。

何がどういけなかったのか、海は分かりませんfish

 

こんなこともたまにはありますヨ。

自然相手ですから。

次回良い釣りすればいいんですhappy01

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

 

 

|

« これから | トップページ | 明日の釣行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/34854845

この記事へのトラックバック一覧です: '10外房ジギングⅥ:

« これから | トップページ | 明日の釣行 »