« クタクタ | トップページ | 初乗船 »

2010年5月31日 (月)

'10外房ジギングⅦ

 5/29(土)

今週もまた外房釣行。

先週は前日まで好調だったのに、行ったその日のみ
ピンポイントで絶不調だったので、悔しさいっぱいで
この日の釣行を決めた。

それに今週もウィークディは好調だし。

つうか、何も無ければ行くんだけどネcoldsweats01

 

午前船はTOMOIさん、TSURUTAさん、ヒゲさんと4人。

今日は私だけ通しの予定なので
午後船はkikuちゃんとまさ君の3人。

船は大原港山正丸

 

 

前日に家を早く出て、ミヨシ4人分確保に成功。

今日こそ釣れたも同然happy01

 

定刻出船で、昨日好調だった大原沖を目指す。

今日は満員もいいとこ、胴の間はギュウギュウで大変そう。
(ミヨシは関係ないのでやりやすい)

程なくポイント到着で1流し目。
釣れません?

2流し目
釣れません??

3流し目
船中みなさんノーバイトsweat02

 

今日もやっちゃったかsign02、やっちゃったのかsign03

たま~に外道は揚がるが
本命青物は2時間以上船中ノーバイト。

この日は前日が絶好調だっただけに期待が大きく
その分落胆も大きいdown

 

そんな中、私に待望のバイトsign03

本命ヒラマサではないがワラサだnote

慎重に寄せて、船長の構えるネットイン直前sign01
ポロッと外れるcrying

 

ガ~ン

空気が重い

怖くて船長の顔が見れない

船中“シーン”と静まりかえっていました。

 

 

全然釣れないので大原沖を諦め真潮根へ。

ここも最近好調のポイント。

期待がもてる。

つうか、もう、ここしかないcoldsweats01

 

到着1流し目に、ヒゲさん、私、同船者にトリプルヒットsign03

やっぱ真潮根、居ましたネ~~~happy01

105312_3

(カメラの調子が悪かったので船長ブログからお借りしました)

小さいけれどヒラマサです。

105311

ヒゲさん一人撮りの時はカメラ復活。

 

 

「1流し目からこれなら」と誰しもが思っていたけど
その後2時間以上、ノーバイトdown

そのまま沖揚がりで午前船終~了~。

 

 

こんな不調なら午後船乗るの止めようかと本気で思ったが
『もしかしたら』があるかもしれないのでそのまま午後船へ。

 

 

ファーストポイントはまたも大原沖。

朝よりも鳥ッ気はある。

すると1流し目からダブル、トリプルsign03

どうなってんの?と、うれしい誤算happy01

ワラサとヒラマサが混ざって釣れる。

105313 105315 105314

開始後2時間くらいはバタバタと良く釣れた。

中でも珍しく私が良くバイトを得ていた。

船長からも「帰りは道に気を付けて」なんて言われる程
釣れてたかな。

 

ジグはもちろんいつもの魚皮貼り

105316

仕上げはカンパチ(小さいケド)

105317

 

 

kikuちゃんは漢を貫き通してトップを投げ続け、
執念で貴重な1尾を釣り上げたsign03
(諸事情で写真はないケドsweat01

 

 

このころから雨が降り出し、寒さと睡魔でお先にリタイヤ。

十分釣ってるので全然OK~good

 

 

その後はあんまりパッとしないままストップフィッシング。

終わり良ければ何とやらで、自分の中では大満足。

 

しかし、午前と午後でこうも違うかね。

やっぱり海は分かりませんネ。

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円+8500円

 

 

 

|

« クタクタ | トップページ | 初乗船 »

コメント

お疲れ様でした(o^-^o)
お互いに20キロオーバー目指して頑張りましょう!

投稿: 片 | 2010年6月 1日 (火) 00時11分

片さん>

お久しぶりです。
初コメありがとうございます。

20キロオーバー、生涯追いかけても釣れるかどうか
わからないサイズ。

お互いロマン求めて頑張りましょうsign03

投稿: じょーじ | 2010年6月 1日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/34980158

この記事へのトラックバック一覧です: '10外房ジギングⅦ:

« クタクタ | トップページ | 初乗船 »