« '10外房ヒラマサⅢ | トップページ | '10外房ヒラマサⅣ »

2010年5月 5日 (水)

キス・アナゴリレー船

 5/2(日)

前日の外房釣行が不発だったので、以前から気になっていた
キス・アナゴのリレー船に癒されに行ってきた。

エサならお魚さん達も相手にしてくれるだろうhappy01

メンバーは原ボーと二人。

 

出船が13時とゆっくりなので、昼飯を食べながら
12時頃に船宿に到着してビックリsign03

すでに満員で二人並ぶスペースが無いsign03

 

船長さんにお願いをして、同船者の皆さんに少しづつずれてもらい
二人分のスペースを確保してもらう。

皆さん、ありがとうございました。

 

予約をしているので乗れるんですが、まあビックリ。

この釣り座確保のプレッシャーは山正以上かdash

 

 

全員揃っているので13時ちょい前に出船。

小一時間でポイント到着。

まずはシロギスから。

10521

テンビンに青イソメ。

久しぶりのエサ釣りデスnote

 

簡単に釣れると思っていたのだが、何だか今日は潮の流れが悪いらしく
イマイチ食いが悪い。

期待していた入れ食いには程遠く、ポロッポロッと釣れる程度。

10522

写真では分かりづらいですが、軽く20cmオーバーの良型。

釣ったのは原ボー。

 

私は・・・

10523

嬉しい外道のカレイさんnote

 

そして・・・

10524_2

嬉しくない外道のサメくんsweat02

それでもお土産で一杯やるには十分な量を確保。

 

 

夕マズメからはアナゴ狙いです。

10525

今日も天気が良かったので綺麗な夕日が見れましたnote

 

私達二人はアナゴほぼ初体験なので、タックルはレンタル、
仕掛けも船宿で購入。

10526

道糸にチューブを通しケミホタルを着け、釣鐘式のオモリに結ぶ。

オモリの下にアイが着いているのでそこに蛍光チューブの着いた
ハリス&針を着けて完成。

針には青イソメ2~3本を縫刺しにしてダンゴ状にし、
タラシは短めが良いそうです。

 

釣り開始しても、あんまり釣れない。

やっぱり潮の動きが悪いらしく
ここ最近では一番食いが悪いんだってdown

そんなんばっかdowndown

 

 

しばらくすると、ようやく私に初アナゴnote

全くアタリが出なかった原ボーも、やっと無事に1本ゲット。

 

こんな貧果じゃ終われないと焦っていたので
アナゴの写真を撮り忘れてしまいましたcoldsweats01

 

釣ったアナゴは船長が捌いてくれます。

これはいサービスですネ。

10527

速い速い、1本捌くのに10数秒程度sign03

さすがというか、当然というか、見事な捌きっぷりでした。

 

この速さでも、いつもは捌ききれずに帰港後に捌くらしいのですが
今日は釣れてないせいか、船長は時間を持て余し暇ぎみでしたdown 

21時に終了。

私達の釣果は

シロギス 13尾と10尾。
アナゴ 4尾と3尾。

 

家で一杯やるには十分かなbeer
負け惜しみですが・・・sweat02

 

先週から開幕のキス・アナゴ船。

本日が最低の釣果だったらしいですdown

潮が・・・
潮が・・・
潮が・・・?

 

 

 釣り船 中山丸 料金 9500円

 

 

|

« '10外房ヒラマサⅢ | トップページ | '10外房ヒラマサⅣ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/34517667

この記事へのトラックバック一覧です: キス・アナゴリレー船:

« '10外房ヒラマサⅢ | トップページ | '10外房ヒラマサⅣ »