« '10タチウオジギングⅡ | トップページ | 8月は相模湾 »

2010年7月29日 (木)

マグロを食す会

先週末に釣った(釣ってもらった)マグロを
やっと食べられることになったdelicious

美味しくいただくために1週間も熟成させて
アミノ酸もた~っぷりなハズ

すべてはこの日に美味しく食すためsign01

 

会場はいつもお世話になっているたけ田さん

 

マグロだけってのも何なんでワタクシ、
この日タチウオ釣りに行きお土産に持ってきました

 

 

先ずはマグロの血合いの煮たやつ

107291

ショウガが効いてて臭みも全く無く、美味しいオイシイdelicious

 

続いてはタチウオの外道に釣れたイナダ

これは脂の乗りがイマイチなので
いつものユッケ風のヤツ

107292

こいつはいつも旨い

たんぱくな身にはもってこいだdelicious

 

さぁ出てきました、マグロ君heart01

先ずはキハダとタチウオの刺身

107293

やっぱりマグロは美味しいネ~

日本人でマグロ嫌いってあんまり聞かないよね

ヒデキ、ご馳走様デス

 

そうそう、タチウオも美味しかったデスよ、お忘れなくsweat01

 

 

そして、待ってました、真打登場クロマグロheart04

107294

なんじゃこりゃ~sign03

大変だよ~、旨いよ旨いよ~delicious

赤身、中トロ、大トロ、みんな旨しだよ~happy02

ありがとう&ご馳走様、桜井sign03

 

一拍おいて、タチウオ竜田揚げ登場

107296

うん、やっぱ、タチウオはどう食べても美味しいsign01

おりがとう、オレcatface

 

最後に出たのは・・・

107295

手長エビのから揚げ

バスメ店長がこの日のために釣ってきてくれた獲物

本来なら新婚の甘~い夜を過ごすハズのとこを
私のわがままで確保してきてもらった

非っ常~に美味しかったデス、マジでdelicious

ありがとう、店長~good

 

 

どれもこれもみ~んな美味しかったです

釣り人の特権ですなhappy01

 

 

 

|

« '10タチウオジギングⅡ | トップページ | 8月は相模湾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/35947528

この記事へのトラックバック一覧です: マグロを食す会:

« '10タチウオジギングⅡ | トップページ | 8月は相模湾 »