« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

遠い

今日は朝から伊豆半島の真ん中あたりまで
仕事で出かけた

ひと仕事終え、今日もクソ暑かったので
コンビニでガリガリ君を買った

この夏2本目、私としては少ない購入回数だな

 

したら、やったネ、当ったヨsign03happy01

10830

 

こんなトコで運を使っちゃうから今年マグロが釣れないのかsweat02

 

 

しかし、この当り棒、買った店で交換しなくちゃいけないらしい

 

ウチからは遠いんですが・・・despair

 

 

今度とび島乗るときにでも交換するかdash

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

'10マグロ釣行Ⅷ

 8/28(土)

やっぱり今日もダメだったdown

もう、全く釣れる気がしませんdowndown

 

朝一にちょっとマグロのナブラがあったけど
今日はそれでおしまい

 

ここ最近では一番マグロの浮きが悪かったかな

そんなんじゃワタクシには釣れるハズがないよな

 

そうそう、沖揚がり寸前にsawa氏がでっかいマンタを掛けた

しかもライトタックルで・・・sweat02

 

今日のクライマックスはここかなcoldsweats01

 

その後に何事も無く帰港して終~了~

 

 

 

 

今回は行きの道中、久しぶりに明菜を大音量で聴いてノリノリnote

 

帰りはまたまた久しぶりの静香が
私の荒んだ心を癒してくれたnote

  notenote黄砂に~吹かれて~notenote

もちろん大音量で、大合唱dash

 

 

 

 釣り船 鈴清丸 料金 一人11000円

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日こそは

今日こそは
釣りたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

懲りずに

明日28日(土)も懲りずに相模湾マグロ釣行

全然獲れる気しませんが、もう、半分は惰性ですネsweat01

 

しかし、今回の仕立てでとりあえずマグロは一段落

 

獲れても獲れなくても、、、

気合入れて頑張ってくるでおぉ~~~

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

'10マグロ釣行Ⅶ

 8/21(土)

今週も相模湾マグロ釣行

5名での仕立てで出船

 

早朝のベタ凪の海を快走しマグロ海域へ

108211

ポイント海域に到着すると、たくさんの鳥山がある

しかし、海水温が高いせいかマグロのナブラが少ない

 

いくつ目かのナブラで菊ちゃんが待望の船中初ヒットsign03

同船者の誰もがマグロだと信じて疑わなかった

 

それから順に各名にヒットして、5人全員ヒットsign03

みんな一応ゲットデスcoldsweats01
(船縁リリース含む)

ヒットの順(菊ちゃん、Tさん、私、マサ、やまぐ○さん)で
動画開始~~~

http://youtu.be/XKcvs6G3wAA

 

http://youtu.be/RpQubmkjiVQ

http://youtu.be/FJUqZN44YbU

 

http://youtu.be/AY75PZdA7IE

 

http://youtu.be/kLz9oqyObHc

そうです、みんなシャークですsweat01

 

思わせぶりな展開ですみませんshock

 

 

他の船の状況を無線でのやり取りで聞いていたが
今日はマグロのボイルが少なく、皆さん苦戦していたようです

 

しかし、サメ多すぎ・・・

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その後

5人で乗船して5人全員ヒット!

詳細は後程…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒット〓

ヒット〓
菊ちゃんファイト中〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今

只今
出船しました

超〜ベタ凪なんですけど〜〓

超〜釣れそうなんですけど〜〓

どうなりますか?〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

明日もマグロ

明日(21日)も懲りずに相模湾マグロ釣行

今回は初めて乗る船の仕立て

ここんとこ好調にマグロをゲットしている船なので
期待して頑張りたい

 

いい加減、そろそろ釣らないと・・・sweat01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

マグロ祭り

何だ何だ、今日の相模湾sign02

各船かなりの確率でマグロを獲って(掛けて)いる

今週末も好条件にあたらないかなぁfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

'10マグロ釣行Ⅵ

 8/13(金)

早くも今年6回目のマグロ釣行

なんとしても1本は釣りたいトコだ

 

佐島港第八浩丸を仕立てでの出航

 

朝一、鳥が固めてボイルが出ているナイスなナブラ発見sign03

まだ朝早いこともあり、完全myナブラであるhappy01

108131

キャストが届く範囲に船が近づいてもナブラは沈まないsign01

こりゃ、大チャンス到~来~sign03upnote

 

すかさずヒット~ッsign03

 

わ・た・し・、、、

 

の隣りにいたワカさんデスcoldsweats01

 

少しライトなタックルだったので
一気に200m以上ラインが出されてた

 

あまり無理が出来ないが1時間くらいで寄せに成功

その魚体は・・・

 

残念ながらサメ君だったが、あのライトなタックルで
ナイスファイトでした

http://youtu.be/EXC7aOB8Y5Q

 

 

その後はいつものパターンで、鳥山やナブラがあっても
船が近づくと沈んでしまい、ヒットなしで終了

 

本来なら今日、明日(14日15日)も乗船予定だったが
風が吹く予報だったので14日は中止にした

今現在(14日14時)15日も風が強い予報が出ているので
出船が危ぶまれる

しかし、相模湾マグロは難しい

マグロの個体数が少なく、サメが異常に多い

ゲットするのは至難の業か?

 

 釣り船 第八浩丸 料金 6万円÷6名=一人10000円

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

先程のは

1時間ファイトの末、残念ながらサメと判明down

推定80キロくらいでしたcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒット!

ヒット!
東伊豆に続き!!

BYワカさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今出船

只今出船
風が少し心配です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

3連チャン

明日(13日)から3連チャンで仕立てマグロ釣行

東伊豆方面も復活してきましたが、私は相模湾でnote

なんせ近いですしhappy01

 

この連チャンで釣れるといいな~note

 

てか、そろそろ釣らんと・・・sweat02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

マグロ釣行&シイラ大会

 8/7(土)

この日は葉山のまさみ丸からの出船

ライブ報告のように、特筆すべきことも何事もなく
無事に?終了

 

しかし、シイラも少なく非常に渋いことがわかった

翌日のシイラ大会が思いやられるsweat01

 

 

 8/8(日)

今年で6回目のバスメイト主催マンビカートーナメント

前日までの状況から厳しいことが予想されるので
釣れればOKsign01

的なラク~な気持ちでスタートです

10881

ファーストポイントでは虹が見えたnote

10882

そんなこんなで厳しい状況は変わらず
各船数匹のおチビちゃんを釣るにとどまったみたい

そして終了時間が迫った時、
鈴清兄ちゃん艇がカジキを突いたって情報が入った

見に行くとランディングするところnote

10883 10884

ここで大会終了時間

 

港に揚がってカジキを見にいく

10885 10886

立派なメカジキでした

 

話しを戻して、大会結果

10888

釣行が一緒の時が多いTSURUTAさんが5位入賞

やるネ、おめでとうnote

 

108810

たまに御一緒に釣行するUさんが同率2位入賞

前回の優勝に続き今回の2位

5割の確率で入賞してます

スゴイです

 

108811 108812

そして同率2位&優勝の方々

違う船だったので詳しくはわかりませんが
この渋い中での好成績

おめでとうございます

 

108813

みんなで記念撮影

 

10887

運営されたバスメイト兼三さん、イケガイ店長、参加された皆様、
お疲れ様でした

 

来年以降も続けて参加していきたいと思います

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

やっと

良いナブラに当たり
ウチの船だけで攻められそうだったけど、
沈むのが速いsign03

チャンスメイクできないcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先程

ようやくマグロナブラに遭遇

沈むの速いし船多すぎ


どの船も掛けてなさそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうじき出船

もうじき出船
果たして本命は釣れるか〓

何が本命だ〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

シイラorマグロ

これから出発

相模湾内のマグロへ

でも、乗る船がシイラ乗合い船なので
最悪シイラオンリーで終わってしまうかも?

 

でもこの船、先週に今年相模湾内初のマグロを
乗合い船で獲っているsign03

ので、そこに期待happy01

マグロのナブラを見たら性格が変わり
黙っちゃいられない船長にも期待happy01

 

まぁ、明後日のバスメイト主催シイラ大会の為の
予行演習も兼ねてですので・・・

気負わず適当に頑張ってきま~す

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

8月は相模湾

とうとうヤツが、相模湾にも入ってきましたネ

そう、マグロ君ですhappy01

 

サイズも大きくなってきて
釣り上げられた獲物は軒並み30キロオーバーsign03

50キロオーバーも数多く見かけている模様upnote

 

キハダオンリーだが、水温を考えれば当然か

黄色でも文句は言いませんbearing

 

8月は忙しくなりそうデス

予定ではもうすでに、全週末マグロ便で埋まってマス

 

こんだけ乗れば1本くらいは獲れるんじゃないか?

獲れるだろう?

獲れるよね?

 

釣れなくたって、、、楽しむことが大事なんじゃ~shine

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »