« いや〜 | トップページ | 明日も釣れる釣り? »

2010年9月 5日 (日)

'10外房ジギングⅩ

 9/5(日)

これまで静かであまり釣れていなかった白浜渡船
前日午後に突然爆った

これは是が非でも行かなければと速攻予約し
今日を迎えた

 

やはり結構お客さんがいて、今日は2艇出し

考えることはみんな同じである

 

 

5時半丁度に出船

期待に胸が膨らむ

 

ファーストポイント、何事も無くシ~ン・・・sweat01

次の流し、シ~ン・・・sweat02

 

ここから流すたびにポイント移動

これは白浜渡船では珍しい

いつも同じポイント(海域)を釣れる釣れないに関わらず
筋を変えながら流すだけなのに

 

移動のたびにどんどん南下しながら、何ヶ所目のポイント

水深50m前後だったかな?

ボトムから20mくらいシャクって、再度フォールさせようと
リールのベールを返した時、
少しフォールした後ラインから“プンッ”と弾くようなバイトsign03

すかさずフッキングさせると見事ロッドに生命感が伝わったnote

 

やったやった~、船長~、来たよ~、来た来た~upnote

慎重にやり取りし、船長の構えるネットに無事収まる

10951

大して大きくないけど、下船後の計量で3キロ強あった

一応ワラサでいいですか?
そうですか、いいですか、ありがとうございますflair

 

そしてジグはもちろん

10952

マサムネ魚皮貼り
ニューカラーのピンクバック

やっぱり良いネ、このジグ

 

『釣ったんじゃない、釣れたんだsign03』 を

地で行くようなもんだsweat01

 

 

7時半でようやく船中初ゲット

昨日のこともあるし、ここから(爆)が始まっちゃうか~?

と、期待したものの、全然後が続かずdown

 

結局その後ノーバイトのまま終~了~

 

昨日が昨日だけに、かなり期待していたが
何がいけないのか惨敗に終わる

でも、2艇で唯一の1本をゲットできたので
よしとするか?

 

 

 釣り船 白浜渡船 料金 9000円

 

 

 

|

« いや〜 | トップページ | 明日も釣れる釣り? »

コメント

時代は魚皮貼りにバケフックですねw

投稿: やまぐ | 2010年9月 7日 (火) 21時28分

やまぐさん>

しまいにゃポニョにも
魚皮張りしちゃいましょうかnote

投稿: じょーじ | 2010年9月 8日 (水) 06時34分

僕のポニョにもお願いしま~す!
は、さておき、
マサムネのサイズだと魚皮貼りっていくらでした?
一行目みたいなのは今後いらないですか?

投稿: ピンク | 2010年9月 8日 (水) 12時13分

ピンクさん>

一行目はいりませんpaper


マサムネ魚皮張りの件ですが、
1本二千円でバスメイトさんで絶賛受付中です

投稿: じょーじ | 2010年9月 8日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/36553757

この記事へのトラックバック一覧です: '10外房ジギングⅩ:

« いや〜 | トップページ | 明日も釣れる釣り? »