« '10タチウオジギングⅢ | トップページ | 港は静か »

2010年9月15日 (水)

二郎本店

この日も仕事の途中の出来事

昼の12時を数分過ぎたときに、二郎本店の前を通りがかった

 

今日は30〜40分くらいしか時間の余裕がないから
本店なんか食ってらんないと思っていた

 

本店は行列は当たり前だし、ちょうど昼時だし

 

したら何とsign03

店外行列が5〜6人しかいないsign03

ざっと計算しても食い終わり30分前後で行けそうup

これは行くしかないsign03note

 

速攻で行列の最後尾に並ぶ

 

計算通り、並んでから20数分で出てきましたhappy01

本店は盛りが多いので
小ブタです ヤサイカラメニンニク少々
ニンニクを入れな・・・ まいっかdash

10915

ん〜〜〜〜〜〜〜〜happy02

実に4〜5年ぶりの本店二郎noodle

やっぱ二郎は本店に限る

旨さが違う

最近は麺が柔らかい時が多いので硬めで注文したけど
これが大正解だった

中には数本柔らかすぎの麺も混じっていたけど、それも愛嬌

 

さすがに肉の脂身は残し、全ツユもしなかったけど
最高に旨かったsmile

 

しかし、二郎さん(店の親父さんネ、私が高校生の頃勝手にそう呼んでた)
23〜24年前から見ているけど
その時と印象や見た目が全然変わらない

歳だって結構いってるハズ

 

また行きたいけど、次は何年後になるのやら・・・

いつまでも元気で営業しててほしい

 

 

 

|

« '10タチウオジギングⅢ | トップページ | 港は静か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/36760040

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎本店:

« '10タチウオジギングⅢ | トップページ | 港は静か »