« 入れ食い!! | トップページ | とうとう来た! »

2010年10月23日 (土)

'10タチウオジギングⅣ

 10/23(土)

前日にUさんからお誘いがあって、自分でも気になっていた
最近復調気味のタチウオへ @中山丸

 

ポイントに着き一流し目
観音沖80m

イレパクを期待したが、船中ノーバイト

れれれ、話しが違うゾ?

 

気を取り直し2流し目

隣りのUさん早速ゲットnote

逆隣りのお客さん同じくゲット

 

むむむ、挟まれてる私だけ釣れないゾ

 

更に、Uさん、お隣りさん連チャンモードへ

お二人さんともジグの色もアクションも違う

むおお~、完っ全に乗り遅れ&負のスパイラルdown

 

 

こんな時の為に、エサ釣りの用意もしてあるのだcatface

エサ投入して底ダチ取ったら速攻アタリがnote

やっとゲットは本日最小クラスの指3本sweat02

いいのいいの、とりあえず、ホッcoldsweats01

 

そこから2時間くらいはポツリポツリ

けど、アベレージサイズが指4本くらいで水深80mなので
“釣れた感”は十分

1010231 

 

 

そして本日のクライマックスsign03

下げ潮がカッ飛びだした10時頃から約1時間、怒涛のイレグイsign03

 

毎投バイト&ゲット

フォールでもバンバン、ジグの色も形も関係ナッシング

 

あまりに好調なので、操舵室へ魚探をのぞきに行くと・・・

1010232 

こんなん出ました~note

そりゃ~釣れるわなfish

 

潮が上げに変わった後半2時間は全く釣れなくなってしまい
チョット早めの沖揚がり

 

それでもジグ&エサで23~24本の釣果

サイズが良いので十分堪能できた

 

船中トップはエサで、なんと、41本だとsign03

スゴイですね~

 

 

 釣り船 中山丸 料金 9500円

 

 

 

|

« 入れ食い!! | トップページ | とうとう来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/37358559

この記事へのトラックバック一覧です: '10タチウオジギングⅣ:

» 【タチウオ釣り大爆釣】あなたも2ケタの太刀魚を釣りませんか? [太刀魚釣り名人、山口正信のタチウオ必釣法]
1日に60匹以上のタチウオを釣り上げる、タチウオ釣り名人直伝! 驚くほど簡単に、タチウオが釣れる方法を公開します! この方法さえ覚えれば、あなたにだって簡単に2ケタのタチウオが釣れます! [続きを読む]

受信: 2010年10月28日 (木) 08時47分

« 入れ食い!! | トップページ | とうとう来た! »