« 沖揚がり | トップページ | 外房絶好調note »

2010年11月 1日 (月)

'10タチウオ&青物ジギングⅤ

 10/31(日)

台風が思いのほか早く通過したお陰で出撃できた今回の釣行

船は渡辺釣船店

このところ6キロ前後のワラサが釣れており
東京湾ではめずらしいサイズだと気になってた宿

それに良型のサワラも混じっている

 

青物だけじゃなくタチウオとのリレー船です

sawa氏、TSURUTAさん、イケダ君と私の4人で予約した後、
tatobojpさんも乗船すると聞いた

 

なるべくオオドモを取りたく、かなり早めに宿へ

思惑通り左右オオドモをゲットに成功

 

20人の乗船客を乗せ定刻出船

最初は青物狙い

水深40m前後の根周り

 

最初の流しでミヨシの方がワラサ1本ゲット

次の流しでもミヨシの方で4~5本ゲット

何故かミヨシばかりにヒットが続く

次の流しでようやくトモ組の一人、sawa氏がワラサをゲットnote

1010311

俄然ヤル気が出たが、そこからはヒットが遠のき、
タチウオに切り替えようとなった寸前に私にヒットsign03

「よっしゃ~sign03」の雄叫びと共にフッキングも決まり
これからファイトと思った矢先、急にテンション0down

またバラシか?

この前の外房の悪夢が・・・

 

回収したジグはアシストラインがスパッと切られていたので
サワラの仕業だ

それじゃしょうがない

自分のミスではないと言い聞かせてましたが・・・think

 

 

青物のアタリが遠のいたのでタチウオへ

 

観音沖80m、いつもの場だが船の数が全く違う

自分達含め5船くらいしかいないんじゃないかな

 

タチは絶好調upnote

サイズも良く指4本~上がアベレージ

1010313_2 1010318

私もチョット入~れてsweat01

10103111_2 

1010312 

ダブルも良く有りnote

10103141010316 

この2本は指5本サイズ

 

そしたらビックリ6本サイズがsign03

ド~~~~ンup

1010315 

こいつはデカかったfish

 

結構たくさん釣れてクーラーに入りきらなくなり
指4本でもリリースするほどにcoldsweats01

 

 

午後1時半、待ちに待った青物へ

ラスト1時間半だ

 

場は朝と一緒

やっぱりミヨシの方でヒットしている

けれど3連続でブレイク、水面バラシ、オマツリバラシと
ゲットならず

魚はバイトしてきてるので、ヤル気はマンマン

 

するとTSURUTAさんにバイトsign03

揚がってきたのは・・・

1010317 

サワラゲッティ~~~

美味しいんだよネ~~~lovely

 

そしたら私にもヒットしましたよnote

1010319 

オイシイ美味しいサワラ君fish

これで本日飲み決定デスdash

 

その後またも私にヒットup

重いだけであんまり引かないのでおかしいなぁ?と思い
寄せてきたらなんとショゴのダブルヒット

10103110 

アシストが2本あると一荷がよくありますfish

 

だんだん静かになり、
やっぱりミヨシの方で1本ワラサをゲットで沖揚がり終了

 

ワラサは釣れなかったけど、タチウオもあのサイズが20本以上釣れ
サワラ、ショゴと飽きない程度にバイトがあって
非常に楽しい釣行でしたhappy01

青物なんて正味3時間やってないんじゃないかな?

それでこれだけ釣れれば、東京湾では良い釣行だ

 

 

 

夜の部はO番長、バスメ店長夫妻、原ボーと
いつもの たけ田beer

 

10103112 

サワラとタチウオの刺身

タチウオはいつもより脂が乗っていて旨かったdelicious

けどsign03

サワラ、マジヤバイんですけど?

くらい旨い~~~~~~happy02

サワラ最っ高note

 

10103113 10103114

タチウオの塩焼きと竜田揚げ

サイズが良いせいか、身がホクホクで
ん~~~~旨しsmile

 

10103115 10103116

ワラサの刺身とカブト焼き

カブト焼きは外さない美味しさだネ
旨いに決まってるdelicious

刺身も予想より脂が乗っていてオイシイup

ワラサの刺身の横には、あまりに美味しかったので
サワラのおかわりが一緒盛デスnote

 

いや~、みんな美味しかったsmile

昨日はシメのそばを食べなくてもお腹一杯でした

酒もすすんで、寝不足もあり、後半の記憶が・・・coldsweats01

 

こんな楽しい日は何度あっても大歓迎ですネ

 

 

あっ、そうそう、NEWソルティガ
ラインを巻いた時はそんなにわかんなかったけど
シャクってみたらハンドル軽いカルイnote

やっぱり良いネ~~~~happy01

 

 

 

 釣り船 渡辺釣船店 料金 9000円

 

 

 

 

|

« 沖揚がり | トップページ | 外房絶好調note »

コメント

タチウオ苦手意識強いんで、今度弟子にしてください

投稿: ぐ | 2010年11月 2日 (火) 07時51分

ぐさん>

弟子だなんて滅相もございませんcoldsweats01

ただ、良くバイトするシャクリありますよ

ジグのロストも激しいケドcatface

投稿: じょーじ | 2010年11月 2日 (火) 13時44分

先日はゴチソウサマでしたm(_ _)m

サワラはやばかったですねsweat01
ヨメもヨロシク言ってました。

ナンでも自分着く前、悪口すごかったとかなんとかsweat01sweat01
ブラックにコメントしようかと思いましたが、
仕返しが恐いのでやめときますbleah

投稿: イケガイ | 2010年11月 2日 (火) 20時25分

イケガイさん>

悪口を言った記憶がこれっぽっちも無い今日この頃ですがcoldsweats02

仕返しは怖いですからネbleah

投稿: じょーじ | 2010年11月 2日 (火) 20時38分

悪口ちょうだい!ちょうだい!
おいしいのちょうだいbleah

投稿: ピンクヘルニア | 2010年11月 2日 (火) 23時05分

ピンクヘルニア>

あげない

投稿: じょーじ | 2010年11月 2日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/37491791

この記事へのトラックバック一覧です: '10タチウオ&青物ジギングⅤ:

« 沖揚がり | トップページ | 外房絶好調note »