« 終〜了〜 | トップページ | ヒラマサ釣果報告会 »

2010年11月 7日 (日)

'10外房ジギング13

 11/7(日)

今日も外房釣行@山正丸

 

前日の午前船は爆ってて、午後船は低調

今日も早い時間帯が狙いだと船長に言われ
気合で頑張った

 

まだ薄暗いうちにスタート

明るくなり始めた何流し目かで同船者にヒット&ゲット

その後もポツポツとヒラマサが揚がるが、私はノーバイツdown

 

そして本日最大数のヒットを得た流し

同船者がポツン、ポツンと2~3人揚げた後に
ようやく私にもバイトsign03

 

水深40m前後のダラダラフラットなとこ

ジグをロンキャスしてナナメ引き

底から7~8mくらいかな?

“ドスン”と気持ち良いアタリnote

 

今回はドラグもちゃんと設定してるし、底がフラットなので
引きを楽しみながらのファイト

しかし、ヒラマサ引くネ~~happy01

ロンキャスしてるから50mくらいはやり取りしてたけど
非っ常~に面白いデス

それと、NEWソルティガのドラグ、物凄いスムーズだ

ステラユーザーなら普通のことだろうけど
旧ソルティガから使ってる私には驚くほどスムーズup

 

十分やり取りし、船長の構えるネットに無事にインnote

10117

この時点でまだ7時過ぎ

昨日も爆だったので
当然次のヒラマサを釣る気マンマンだったんだけど・・・

 

私にはこの1本で終了してしまいましたdown

 

確かにこの後の流しから、極端にバイトが遠のいたけど
掛ける人は掛けてる

良い人で5~6発はバイトがあったんじゃないかな?

私は1バイト1フィッシュfish

 

何か久しぶりに魚皮貼りでコテンパンにやられた気がするcrying

 

まだまだ勉強することがいっぱいある

だからジギングは面白いnote

 

今回再認識

外房、ヒラマサ、ジギング

最っ高に面白いnote

 

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

 

 

|

« 終〜了〜 | トップページ | ヒラマサ釣果報告会 »

コメント

お疲れ様でした!


外房平政ジギング…ムズ面白いです!

参加した〜い〜

投稿: EB | 2010年11月 7日 (日) 23時15分

2釣行連続キャッチおめでとうございます!

今年は秋らしい面白さがありますねwink

投稿: ワカ | 2010年11月 7日 (日) 23時54分

EBさん>

外房ヒラマサジギング、面白いですよね〜

一筋縄ではいかないとこも
熱くさせますよねhappy01


北の地も楽しそうですけど
外房にも来てくださいねsmile

投稿: じょーじ | 2010年11月 8日 (月) 08時19分

ワカさん>

運よく連続キャッチでしました


去年なんかと違って、今年の秋はスパンカ使って
しっかり船を立て、ある程度水深のある場をジグる

これがやりたかった〜smile

トップも良いケドcoldsweats01

投稿: じょーじ | 2010年11月 8日 (月) 08時27分

そうなんですよね〜

これぞバーチカルジギング!でしたね〜♪

投稿: く ヽヽ | 2010年11月 8日 (月) 12時21分

くヽヽさん>

会社を出て人通りの多い明治通りを歩きながらコメント観たら
一人で笑っちゃったじゃないですかsweat01

完全に怪しいヤツになってたwobbly

投稿: じょーじ | 2010年11月 8日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/37567460

この記事へのトラックバック一覧です: '10外房ジギング13:

« 終〜了〜 | トップページ | ヒラマサ釣果報告会 »