« 昨夜は | トップページ | 靴下は左足から »

2010年11月15日 (月)

'10外房ジギング14&15

 11/13(土)

今週も外房釣行

ここんとこ調子が良い外房ヒラマサだったが
数日前から低調に

しかし、これくらいがいつもの外房だ

気負わずに行ってこよう

 

開始数流しでやまぐさんのお連れの方がワラサキャッチ

まだ薄暗い中でのヒットに
「今日は良いんでは?」な期待が膨らむ

 

しかし、そんなに甘くはなく、全然釣れない流しが続く

 

私は午前船の沖揚がりまでノーバイトで終了

船中ヒラマサ3尾だったかな(20人前後乗船)

 

やまぐさんはヒラマサのバラシ1の後、終了間際にサワラゲット

1011131 

悪い状況でも何かしら釣ってるなぁ

 

 

今日は通しなので、そのまま午後船へ

午後は右ミヨシ2番に入れた

隣りの芝は何とやらで、ミヨシなら釣れるんじゃね?
的な、またしても甘い考え

 

 

午後船はいきなりクライマックス

1流し目からほぼみんなにヒットsign03

右舷8人、左舷5人乗っていて
右舷7人、左舷2人が魚ゲットsign03

 

左舷ミヨシ1番にいたやまぐさんは私の隣りにきて
「ちょっと投げさせて」と一言

次の瞬間、これですよ

1011132

 

ワタシ目の前50センチでの攻防

根に入られ根ズレしてるのを
引きずり出してのファイトは羨ましすぎますsweat01

 

 

他に船中釣れてたのはイナダ、ワラサ、ヒラマサ

午前あれだけ釣れなかったのがウソみたい

 

そんで、右舷で釣ってない一人が・・・

ワタクシ・・・crying

ホントに泣きそう・・・ 

 

その後も船中ポロポロとイナダやヒラマサが揚がる

 

みんなのアタリが遠のいた時、私に待望のバイトsign03

・・・

・・・

全然引かないんですが・・・

 

 

1011133

そりゃそうだ、ウマですもんweep

右手は「本日ようやく1尾目」の意味dash

 

 

ラスト1時間は真潮根へ

その1流し目

またも私にヒット~note

今度はちょっと引くけどヒラマサじゃないdown

 

揚がったのは・・・

1011134 

カンパチ君でした

 

これで本日終~了~

 

やまぐさんはやっぱり良く釣る

午後はヒラマサにカンパにスマに
しょっちゅう竿が曲がってた感じ

スゴイね~~~

 

 

 

そんで昨日のブログにも書いたけど、釣友TSURUTA氏が
波崎に行ってナイス食材をゲットしてきてくれた

私は通しで釣りしてたので疲れていたけど
美味しい魚で飲みの誘いがあったら、行かない訳にはいかないbeer

 

サワラ最高~、旨い旨いhappy01

ヒラメも旨かった~~~

3キロ以上あったからか、ここ数年のヒラメの中で
1番に旨かったdelicious

 

彼のその日の釣果は
ワラサ3、サンパク3、サワラ2、ヒラメ2、シイラ1
 

かなり良い釣りをしたみたいだ

これでもう彼もジギングから抜け出せないなhappy01

 

 

 釣り船 山正丸 料金 通しなので 19000円

 

 

 

|

« 昨夜は | トップページ | 靴下は左足から »

コメント

やまぐさんにやられましたね(笑)
それにしても良く釣る人ですね^^;

じょーじさんもうまは釣るの難しいっすよ(笑)
これ釣った人は大体伝説になります(爆)

次回はやまぐさんの隣で釣りましょう♪

投稿: takeyama | 2010年11月15日 (月) 22時30分

釣行前日の東京湾&相模湾の状況が悪く会社の先輩と
13日の釣行を中止にしようとしていた所いい情報
ありがとうございました。楽しかったよ~smile

投稿: | 2010年11月15日 (月) 22時53分

たまたまですよ。サワラもカジメ根掛かりから脱出後回収中のバイトだったし、ヒラマサはたまたま浮気なヤツとの出会い頭だったし。
(浅場の根ずれ悶絶本気ファイトはサイコーでした。)
9月の鹿島以前はずっと低調だっただけに挽回中です(^_^)v
青物はこれからピークだからいくらでもチャンスありますよ!カンパチの写真、暗かったですね、すんませんm(_ _)m

投稿: くヽヽ | 2010年11月16日 (火) 07時18分

takeyamaさん>

そうなんです
やまぐさんホントよく釣ります
凄いですね

ワタシのウマは、それこそたまたまですのでcoldsweats01
しかし、ウマレジェンド
その肩書きには興味ありますsmile

身体の具合はどうですか?
そろそろ復活では?
私達2人でやまぐさんを挟み
釣りまくりましょうsmilegood


投稿: じょーじ | 2010年11月16日 (火) 08時46分

TSURUTAさん>
ですねhappy01

確かにあの時は波崎が一番調子が良いと話しましたが
まさかホントに行ってるとはsign03happy01

でも、良い釣果に恵まれて良かったですね

それに美味しいお土産
ありがとうございました&ご馳走様でした

次回は釣れない外房でsign03
待ってますよsmile

投稿: じょーじ | 2010年11月16日 (火) 08時53分

やまぐさん>

たまたまだなんて
それでも釣るのは腕が良いからです

あのヒラマサファイト、ホント楽しそうで
今でもワタシの眼に焼き付いてます
根に潜られた時もバッチリわかってたので
緊迫感バリバリ伝わりました

カンパの写真は明るいのもいっぱいありましたが
暗い方が夕マズメ感が出て良いと思い
あの写真をあえて使いました

いいのよ、いいのよ〜
あれでいいのよ〜smile

投稿: じょーじ | 2010年11月16日 (火) 09時03分

たまたまですって。
事故みたいなもんです。
もし次回ヒラマサゲットしちゃったら、俺って釣り名人?って思っちゃうかもしれませんが、ドテラ流しのジギングちょー苦手だし、まだまだヒヨコchick

投稿: くヽヽ | 2010年11月16日 (火) 10時37分

ぐさん>

またまたご謙遜をhappy01


確かにジギングはバーチカルがいいですね

この前は前半バーチカルでしたもんね
潮が流れれば船立ててくれるんでしょうか

投稿: じょーじ | 2010年11月16日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/37682324

この記事へのトラックバック一覧です: '10外房ジギング14&15:

« 昨夜は | トップページ | 靴下は左足から »