« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

'10外房ジギング17

 11/28(日)

今日の外房は大時化でしたwave

帰宅後も太ももプルプルsweat01

 

大波で山正丸でも何度もミヨシから波に刺さるし
長靴は滑りまくり

風も強いからジグは遠投きかないし
まともにシャクれない

 

けど、

 

開始早々、同船者の方がカンパをゲット

その方が再開後の1投目でまたもヒットsign03

今度はヒラマサをゲット

こんな状況なのに素晴らしいデス

 

その後、私にもバイトしたんだけど
ウネリの一番高いとこでのヒットだったので
合わせても船は下方向へ下がっていくだけで
空合わせ

で、ハイ、さようならdown

 

これがまだ朝一の出来事

今日の魚はヤル気があるのか? と、期待したが
この流しだけで後が続かず、しばらく沈黙

 

 

何事も無く3時間以上経過した頃、私の隣りの方にヒットsign03

隣の方のヒラマサがランディングされたのを確認したその時
私にもヒットでございまする~happy01

 

ウネリが大きいので慎重に寄せて
何とか1本獲れました、ヒラマサnote 

101128 

こんな状況だっただけに、嬉しい1本happy01

 

 

そのまま本日終~了~

 

 

船中ヒラマサ3本

そのうちの1本をゲットできた

魚皮貼りジグのお陰もあるとは思うが
最近はホントにツイてるnote

 

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

上出来

ババ荒れの中、なんとか1本ゲットnote

荒れてるので写真なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンパない

大シケwave

山正でもミヨシから波に刺さるwobbly

風も強いし釣りにならんdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

明日も

今日の外房はシブイみたいですね

風も強い…sweat02


けど、明日は外房釣行予定

良い時だけでなく、シブイ時にも釣れるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

TUNAヘッド

この間、久しぶりに釣友ANB君と飲んだ

彼は最近、マグロばかりを追いかけているTUNA命な人

 

先日もマグロ命な方々の忘年会へ行ってきたらしい、、、

あ、、、あ、、、青森までsweat01

 

そこまで熱いので、頭も“TUNA”なのかcoldsweats02

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

'10外房ジギング16

 11/21(日)

今日の外房は超~~~楽しかった~~happy01

 

午前船だけで4本ものヒラマサをゲットできたsign03

やっぱり・・・

港までの道順を変えたからか?
帽子を変えたからか?
はたまた靴下を左足から履いたからか?

まぁ、そんなことは関係無いけど、こんなに釣れちゃったから
次回からは同じ行動をとろうcatface

 

 

薄暗い中の1流し目から同船者にヒット

これは惜しくもバラシだったけど、十分魚ッ気が感じられてグーgood

 

程なく、やまぐさんと私にダブルヒットsign03

私のはバラシdown

途中、ドラグが唸り、ラインを10m以上出していったヤツ
大きかったんじゃないの~?weep

 

 

でも、いつものワタクシとは今日は違う

すぐにヒット&ゲットsign03

1011211 

このマサの後もゴンちゃんバイトがあって活性は高そうnote

 

やまぐさんは絶好調note

どんどん数を延ばしていく

相変わらず良く釣りますsweat01

 

ワタクシの2本目

1011212_3 

ブログの写真が横向きだったので、直してここに↓↓↓

せっかくの船長の笑顔だしネhappy01

1011213_2 

 

ホイ来た、またもややまぐさんとのダブルヒットsign03note

1011214 

 

非常~~~に楽すぃ~~~~~~~upupupnotenotenotehappy01

 

 

最後はラスト10分前

ここまでは20m前後の水深だったけど
この魚は水深30~40mでのヒットnote

 

ドラグも少し出て、楽しいファイトnote

で、ど~~~ん

1011215 

んん~~ん、もう最高upnote

 

船長が 「安藤さん、朝青龍に似てるねdash

な~んて言ってたことも、全然気にしませんsmile

(過去に貴雅の船長にも言われたコトありsweat01

 

 

釣れたマサのサイズは4~6キロ弱ってとこかな?

全部リリースしたので分かりません

 

結局やまぐさん5本で10時半に「一人早上がり」

ワタクシ4本

 

釣りに関する試したいことも良かったのかな?

これからはソレで行こうup

 

これだけ釣れてるなら午後船にも乗りたかったけど
今日は山正午後船出ないので、これで終~了~

 

 

最っ高に楽しい釣行でしたnote

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

嬉しいhappy02

4本目good

今日一のサイズfish

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶好調♪

3本目smile

またまた写真無しcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2本目

2本目
やったネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝恵比寿happy01

1バラシの後にゲットsign03

写真忘れたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

靴下は左足から

明日も外房釣行へ

今日は結構良い状況だったみたいなので
期待できるかなnote

 

過去2回は自分自身の成績がイマイチだったので
ちょっと気になるコトを今回試してこようかと

全然効果無いかもしれませんがcoldsweats01

 

その第一弾、第二弾が

※ 違う道順で港まで行く
※ いつもと違う帽子を被る

・・・・・・

分かってますって、効かないコトはsweat01

 

ただ、こんなこと考えたことありません?

「前回良い釣りしたから、そん時と同じ服装にしよ」 とか

「前回良い釣りした時と同じおにぎり買おう」 とかcatface

 

単なるゲン担ぎですけど、こんなことも有りだと
ワタクシは考えてます

釣りも遊びですから、当然効かないコトを前提にネnote

 

直接釣りに関することも、明日はちゃんと試す予定デスhappy01

 

 

さぁ、爪も切ったし(これもゲン担ぎ)風呂にも入ったし
そろそろ出掛けるとしますかnotes

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

'10外房ジギング14&15

 11/13(土)

今週も外房釣行

ここんとこ調子が良い外房ヒラマサだったが
数日前から低調に

しかし、これくらいがいつもの外房だ

気負わずに行ってこよう

 

開始数流しでやまぐさんのお連れの方がワラサキャッチ

まだ薄暗い中でのヒットに
「今日は良いんでは?」な期待が膨らむ

 

しかし、そんなに甘くはなく、全然釣れない流しが続く

 

私は午前船の沖揚がりまでノーバイトで終了

船中ヒラマサ3尾だったかな(20人前後乗船)

 

やまぐさんはヒラマサのバラシ1の後、終了間際にサワラゲット

1011131 

悪い状況でも何かしら釣ってるなぁ

 

 

今日は通しなので、そのまま午後船へ

午後は右ミヨシ2番に入れた

隣りの芝は何とやらで、ミヨシなら釣れるんじゃね?
的な、またしても甘い考え

 

 

午後船はいきなりクライマックス

1流し目からほぼみんなにヒットsign03

右舷8人、左舷5人乗っていて
右舷7人、左舷2人が魚ゲットsign03

 

左舷ミヨシ1番にいたやまぐさんは私の隣りにきて
「ちょっと投げさせて」と一言

次の瞬間、これですよ

1011132

 

ワタシ目の前50センチでの攻防

根に入られ根ズレしてるのを
引きずり出してのファイトは羨ましすぎますsweat01

 

 

他に船中釣れてたのはイナダ、ワラサ、ヒラマサ

午前あれだけ釣れなかったのがウソみたい

 

そんで、右舷で釣ってない一人が・・・

ワタクシ・・・crying

ホントに泣きそう・・・ 

 

その後も船中ポロポロとイナダやヒラマサが揚がる

 

みんなのアタリが遠のいた時、私に待望のバイトsign03

・・・

・・・

全然引かないんですが・・・

 

 

1011133

そりゃそうだ、ウマですもんweep

右手は「本日ようやく1尾目」の意味dash

 

 

ラスト1時間は真潮根へ

その1流し目

またも私にヒット~note

今度はちょっと引くけどヒラマサじゃないdown

 

揚がったのは・・・

1011134 

カンパチ君でした

 

これで本日終~了~

 

やまぐさんはやっぱり良く釣る

午後はヒラマサにカンパにスマに
しょっちゅう竿が曲がってた感じ

スゴイね~~~

 

 

 

そんで昨日のブログにも書いたけど、釣友TSURUTA氏が
波崎に行ってナイス食材をゲットしてきてくれた

私は通しで釣りしてたので疲れていたけど
美味しい魚で飲みの誘いがあったら、行かない訳にはいかないbeer

 

サワラ最高~、旨い旨いhappy01

ヒラメも旨かった~~~

3キロ以上あったからか、ここ数年のヒラメの中で
1番に旨かったdelicious

 

彼のその日の釣果は
ワラサ3、サンパク3、サワラ2、ヒラメ2、シイラ1
 

かなり良い釣りをしたみたいだ

これでもう彼もジギングから抜け出せないなhappy01

 

 

 釣り船 山正丸 料金 通しなので 19000円

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

昨夜は

昨夜は
昨夜は
釣友のツルタ氏が波崎へ釣行し
ナイスな獲物をゲッツしてきた

ヒラメ、サワラ、ワラサ、
どれもかなり美味しかったです

ご馳走様でした


そんなこんなで昨日は通し釣行から帰宅後即、飲みに行き
深夜にへべれけ酔っ払い状態で帰宅しバタンキュー
(完全死語か!?(爆))

本日は泊まりの36時間勤務なので
昨日の『自分だけ釣れない』釣行記は月曜夜以降にUP予定です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

午前船は

ワタクシ、ノーバイトdown

今から午後船出発で〜す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厳しい

cryingcryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の出

日の出
まだ薄暗い中の数流しで船中ワラサ1本


これから明るくなって本番♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

明日も外房

明日13日(土)も外房です

昨日今日あたりから状況はよろしくないみたいだけど
本来こんなもんが外房ヒラマサ

 

気負わず、1本ゲットを目指して頑張ってこようfish

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

ナビいとし

2年ちょっと前から、仕事の変わり目と共に
初めてカーナビを着けた

それまではカーナビなんて無くても地図さえあれば
どこにでも行けると思ってたし、実際に行っていた

 

けれど、ナビに慣れると何とラクなことか

こんなラクチンならもっと前から着けてりゃ良かったdash

 

そんな便利グッズのナビ君が故障の為に修理へ

ナビの無いスペースの淋しいことsweat02

101111

TVも無けりゃラジオも無し

一応HDDなので音楽も聞けんdown

 

車の免許を取って20数年、ほぼ毎日車には乗っていた

今回初めての無音の車内

信号待ちの度に無意識にボリュームを上げようとしてしまうcoldsweats01

 

 

今こそ明菜を聴かなけりゃイカン時なのに・・・sweat01

 

早く直ってこんかな

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

ヒラマサ釣果報告会

先週にバスメイトのツアーで九州サンライズに遠征へ行った
兼三さんやO番長が獲物を引っさげ
7日(日)に地元蒲田で宴会&釣果報告会をやったbeer

 

101184_2 

兼三さんが釣った19キロオーバーのヒラマサのオオトロ部分

メチャメチャ脂乗っててチョー旨しnote

ヒラマサなのにこんなに脂乗ってるのって初めてsign03

言われなきゃヒラマサってわかんないsweat01

 

 

101181 101182

ヒラマサの刺身&しゃぶしゃぶ

これも最高good

101183 

正直、刺身はそんなに数を食べられないが
しゃぶしゃぶは相当量食べられる

なんせ量があるので、ふぐ刺しばりに
3~4切れを一気にしゃぶしゃぶ

う~ん、贅沢delicious

 

他にも煮付けや、ヤガラの餡かけなど
たくさんいただきました

 

 

釣果の方も、前半はどうなるかとハラハラしたみたいだけど
19キロ2本を筆頭に10キロオーバー多数と
かなり楽しい釣行になったみたい

羨ましいですネ~happy01

 

兼三さん、O番長、ごちそうさまでしたfish

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

'10外房ジギング13

 11/7(日)

今日も外房釣行@山正丸

 

前日の午前船は爆ってて、午後船は低調

今日も早い時間帯が狙いだと船長に言われ
気合で頑張った

 

まだ薄暗いうちにスタート

明るくなり始めた何流し目かで同船者にヒット&ゲット

その後もポツポツとヒラマサが揚がるが、私はノーバイツdown

 

そして本日最大数のヒットを得た流し

同船者がポツン、ポツンと2~3人揚げた後に
ようやく私にもバイトsign03

 

水深40m前後のダラダラフラットなとこ

ジグをロンキャスしてナナメ引き

底から7~8mくらいかな?

“ドスン”と気持ち良いアタリnote

 

今回はドラグもちゃんと設定してるし、底がフラットなので
引きを楽しみながらのファイト

しかし、ヒラマサ引くネ~~happy01

ロンキャスしてるから50mくらいはやり取りしてたけど
非っ常~に面白いデス

それと、NEWソルティガのドラグ、物凄いスムーズだ

ステラユーザーなら普通のことだろうけど
旧ソルティガから使ってる私には驚くほどスムーズup

 

十分やり取りし、船長の構えるネットに無事にインnote

10117

この時点でまだ7時過ぎ

昨日も爆だったので
当然次のヒラマサを釣る気マンマンだったんだけど・・・

 

私にはこの1本で終了してしまいましたdown

 

確かにこの後の流しから、極端にバイトが遠のいたけど
掛ける人は掛けてる

良い人で5~6発はバイトがあったんじゃないかな?

私は1バイト1フィッシュfish

 

何か久しぶりに魚皮貼りでコテンパンにやられた気がするcrying

 

まだまだ勉強することがいっぱいある

だからジギングは面白いnote

 

今回再認識

外房、ヒラマサ、ジギング

最っ高に面白いnote

 

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

終〜了〜

思うようにはいかないのが外房


難しいのぉthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う〜ん

後が続かず苦戦中down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
1本

今の流しはバタバタと3〜4本釣れたかな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐ

もうすぐ
出船

昨日は早い時間が良かったみたい

なので朝一勝負

愛竿の583も帰ってきたし、ビシバシシャクるぞ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

からの…

午後船不調down

ホントに明日はどーなるかわかんないなwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い感じ

今日は外房絶好調で爆ってるみたいnote

ワタシは明日出撃

明日も 爆 期待catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

もう若くはない

今、鏡を見て驚いたsign01

眉毛に白髪が一本sweat02


確かに四十を越えているんだし
生えててもおかしくないけど…


最近は睡眠不足だと身体がもたないしcoldsweats02


現実的に眼で見るとなんか歳とったと実感するなぁweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

'10外房ジギング12

 11/3(水)

台風明けの外房が絶好調sign01

昨日2日なんか午前午後共ヒラマサは各8本、
ワラサ、サンパクは各40本以上sign03

ここで行かなきゃいつ行くのsign02

ってことで、午後船にだけ乗ってきました

久しぶりに乗船の新勝丸

 

ホントは通しが良かったけど、前日の朝の時点で満員御礼

何よりワタクシ、仕事だしcoldsweats01

 

 

午前船が帰ってきて状況を聞くと、あんまりよろしくない様子down

何やら澄み潮が原因らしい

ヒラマサはチビ含め5本、昨日あれだけ釣れてたワラサは2本のみ

 

満員御礼でこの釣果

う~む、厳しそうdespair

 

 

午後船も満員なので、釣り座はクジ引き

あんまり良くないクジ番号だったが、右舷トモ2番に運良く入れた

 

 

定刻出船

なるほど澄み潮です

下の方からジグが丸見えデス

 

 

最初は全然ノー感じで船中ノーバイト

各ポイントを周り、ようやく魚が掛かりだすが
サンパクばかりで、ミヨシの方ばっか

 

そしたら左舷のオオドモの方がヒットsign03

船中初のヒラマサをゲットでしたnote

 

次に右舷オオドモの方がショゴ

 

トモの方にも魚ッ気が出てきたよ~

 

そして、ついに私の番happy01

 

水深18m前後

キャストしてボトムを取り、2シャクリで“ゴトン”とだけ お触り

根が荒く5~6mの壁がざらにあるので「根に当たったか?」

と、思いながらも集中してシャクる

 

その2~3シャクリ後に“ドスン”とバイトsign03

キマシタ来ました、走りからしてヒラマサ君ですnote

ドラグがガンガン出ていく

ちょっと緩すぎたかな?sweat01

 

今までの旧ソルティガはフルドラクが10キロで
その状態からカチカチとドラグノブを戻していき8~10カチ戻しで
大体6~7キロのドラグがかかっていた

 

でもNEWソルティガはフルドラグ15キロに変わっているため
適当なところで確かめながらドラグ値を決めていた

これが少し緩めのドラグになってしまったのねんdown

 

ハンドドラグで寄せてきても結構重量感がある

ドラグも緩かったけど、ちょっと大きいんじゃないsign02

 

前回のこともあるので慎重に寄せてきたら
大して大きくないんですケドsweat02

 

浮いてきた魚を見たらスレ掛かりでした

口の外側、人間でいったらノドの辺りにフッキングしてた

そりゃ引くし重量感もあるわなcoldsweats01

101131 

無事にランディングできました

3.7キロ

大きくはないけど、シブい中の価値ある1本(自画自賛)catface

 

今回、私の愛竿EVO583を修理に出しているため
久しぶりに574でシャクったが、583で慣れてたせいか
物凄く硬く感じ、ジグが跳ねすぎそうなので、そこを気を付けてシャクった
(もう1回自画自賛)bearing

それが良かったかどうかわからないケドねdash

101132 

もちろんジグは魚皮貼りマサムネ

これ、ホントに効くんじゃない?

 

満員19人で船中2本のヒラマサのうちの1本

 

このジグにしてから釣果が明らかにUPしている

もう、魚皮貼り無しじゃ釣れる気がしない

 

 

この後1時間くらいで終了

あっという間に終わってしまった

全然釣り足んないんですケド・・・

 

101133_2 

けれど、夕日もキレイだし、マサ釣れたからOKかhappy01

 

 

 釣り船 新勝丸 料金 9500円

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖揚がり

ヒラマサゲッチュsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今

只今
出船

午前船はあんまり良くなかったみたい

潮が澄みすぎが原因?

午後はどうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事到着

無事到着
できました

もうじき午前船が帰ってくるところ

さて、今日の釣果は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

外房絶好調note

いやいや、外房釣れてますね〜

私は今晩は泊まりの仕事なので
羨ましく釣果報告を観ていただけでしたが
仕事も暇そうだし、急に明日の朝には帰えれそうになったnote


それなら午後船にギリギリ間に合うsign03


ってことで、明日(3日)は外房午後船です


明日も今日みたいに爆んないかなぁsmile


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

'10タチウオ&青物ジギングⅤ

 10/31(日)

台風が思いのほか早く通過したお陰で出撃できた今回の釣行

船は渡辺釣船店

このところ6キロ前後のワラサが釣れており
東京湾ではめずらしいサイズだと気になってた宿

それに良型のサワラも混じっている

 

青物だけじゃなくタチウオとのリレー船です

sawa氏、TSURUTAさん、イケダ君と私の4人で予約した後、
tatobojpさんも乗船すると聞いた

 

なるべくオオドモを取りたく、かなり早めに宿へ

思惑通り左右オオドモをゲットに成功

 

20人の乗船客を乗せ定刻出船

最初は青物狙い

水深40m前後の根周り

 

最初の流しでミヨシの方がワラサ1本ゲット

次の流しでもミヨシの方で4~5本ゲット

何故かミヨシばかりにヒットが続く

次の流しでようやくトモ組の一人、sawa氏がワラサをゲットnote

1010311

俄然ヤル気が出たが、そこからはヒットが遠のき、
タチウオに切り替えようとなった寸前に私にヒットsign03

「よっしゃ~sign03」の雄叫びと共にフッキングも決まり
これからファイトと思った矢先、急にテンション0down

またバラシか?

この前の外房の悪夢が・・・

 

回収したジグはアシストラインがスパッと切られていたので
サワラの仕業だ

それじゃしょうがない

自分のミスではないと言い聞かせてましたが・・・think

 

 

青物のアタリが遠のいたのでタチウオへ

 

観音沖80m、いつもの場だが船の数が全く違う

自分達含め5船くらいしかいないんじゃないかな

 

タチは絶好調upnote

サイズも良く指4本~上がアベレージ

1010313_2 1010318

私もチョット入~れてsweat01

10103111_2 

1010312 

ダブルも良く有りnote

10103141010316 

この2本は指5本サイズ

 

そしたらビックリ6本サイズがsign03

ド~~~~ンup

1010315 

こいつはデカかったfish

 

結構たくさん釣れてクーラーに入りきらなくなり
指4本でもリリースするほどにcoldsweats01

 

 

午後1時半、待ちに待った青物へ

ラスト1時間半だ

 

場は朝と一緒

やっぱりミヨシの方でヒットしている

けれど3連続でブレイク、水面バラシ、オマツリバラシと
ゲットならず

魚はバイトしてきてるので、ヤル気はマンマン

 

するとTSURUTAさんにバイトsign03

揚がってきたのは・・・

1010317 

サワラゲッティ~~~

美味しいんだよネ~~~lovely

 

そしたら私にもヒットしましたよnote

1010319 

オイシイ美味しいサワラ君fish

これで本日飲み決定デスdash

 

その後またも私にヒットup

重いだけであんまり引かないのでおかしいなぁ?と思い
寄せてきたらなんとショゴのダブルヒット

10103110 

アシストが2本あると一荷がよくありますfish

 

だんだん静かになり、
やっぱりミヨシの方で1本ワラサをゲットで沖揚がり終了

 

ワラサは釣れなかったけど、タチウオもあのサイズが20本以上釣れ
サワラ、ショゴと飽きない程度にバイトがあって
非常に楽しい釣行でしたhappy01

青物なんて正味3時間やってないんじゃないかな?

それでこれだけ釣れれば、東京湾では良い釣行だ

 

 

 

夜の部はO番長、バスメ店長夫妻、原ボーと
いつもの たけ田beer

 

10103112 

サワラとタチウオの刺身

タチウオはいつもより脂が乗っていて旨かったdelicious

けどsign03

サワラ、マジヤバイんですけど?

くらい旨い~~~~~~happy02

サワラ最っ高note

 

10103113 10103114

タチウオの塩焼きと竜田揚げ

サイズが良いせいか、身がホクホクで
ん~~~~旨しsmile

 

10103115 10103116

ワラサの刺身とカブト焼き

カブト焼きは外さない美味しさだネ
旨いに決まってるdelicious

刺身も予想より脂が乗っていてオイシイup

ワラサの刺身の横には、あまりに美味しかったので
サワラのおかわりが一緒盛デスnote

 

いや~、みんな美味しかったsmile

昨日はシメのそばを食べなくてもお腹一杯でした

酒もすすんで、寝不足もあり、後半の記憶が・・・coldsweats01

 

こんな楽しい日は何度あっても大歓迎ですネ

 

 

あっ、そうそう、NEWソルティガ
ラインを巻いた時はそんなにわかんなかったけど
シャクってみたらハンドル軽いカルイnote

やっぱり良いネ~~~~happy01

 

 

 

 釣り船 渡辺釣船店 料金 9000円

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »