« 沖揚がり | トップページ | 麺カタが好き »

2010年12月23日 (木)

'10外房ジギング19

 12/23(木)

本来なら仕事だった今日だが、急遽休みがとれたので
外房へ行ってきた

 

本日も満員御礼の山正丸

 

 

そしたら前回や、その前くらいか?
いやいや、今日の方が強いくらいの強風wave

最近は凪の外房で釣りができませんdown

 

ジグは投げても戻されるし、シャクってるラインが
風でもっていかれるからまともにシャクれないgawk

 

かなり苦戦したが
辛うじてイナダ1尾と子マサ1本を釣ることができた

101223

↑↑↑
こんな子マサです

 

この2~3日トップでの反応があったので
キャスティングがメインになると思っていたが
風が強すぎてドテラが出来ず、ジギングオンリーだった

でも、釣れたからいっかhappy01

 

 

今回で本当の今年ラスト釣行

サイズはともあれ、最後までヒラマサが釣れ続けて
今年の釣行を終われることは嬉しい

 

外房ヒラマサ、来年もよろしくネ

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

 

 

|

« 沖揚がり | トップページ | 麺カタが好き »

コメント

お疲れ様です!


ワタシはかすりもしなかったですよ…

投稿: EB | 2010年12月23日 (木) 16時52分

ジョジョさん
毎回のキャッチはスゴすぎですsign03
もしかしてギョヒー以外に新たなスタンド身に付けてませんか!?

解らなかったらすいませんdespairsweat01

投稿: ワカ | 2010年12月23日 (木) 21時21分

あーぁ、バラしでチョンweep

投稿: A☆J | 2010年12月24日 (金) 06時37分

EBさん>

お疲れ様でした

新勝に乗ってたのを後から知りましたcoldsweats01


ワタシのはたまたま釣れたチビッコですからsweat01


魚皮張りジグを使う前までは
ワタシもずっとかすらずな日々でしたshock

投稿: じょーじ | 2010年12月24日 (金) 08時07分

ワカさん>

魚皮張り以外は特に変わったことはしてないです
逆にそれが良かったりしてcoldsweats01


ところがその魚皮張りジグ
ラスト1本をロストしてしまったcrying

次ロットが上がってくるまで釣れない子になっちゃうsweat02

投稿: じょーじ | 2010年12月24日 (金) 08時20分

A☆Jさん>

お疲れ様でした


しばらく辛抱の後、、、乗った、、、これは青物確定ですよ、、、
慎重に、、、慎重に、、、しかし、、、
バラシ、、、あーぁでチョン、、、

今日も出たかったですがこの強風じゃ、、
明日以降皆さんをお待ちしてますよ


こんな感じでいかが?smile

投稿: じょーじ | 2010年12月24日 (金) 08時30分

もしや秋シーズン、ボウズなしでは?
あ〜ぁ、明日は時化ダ

投稿: ヽヽ | 2010年12月25日 (土) 08時09分

ぐさん>

今秋はワタシ的には絶好調でしたnote

それというのも、ぐさんという素晴らしいお手本が側にいてくれ
共に釣行を重ねられた部分が大きいと思います

来年もよろしくお願いします

投稿: じょーじ | 2010年12月25日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/38186144

この記事へのトラックバック一覧です: '10外房ジギング19:

« 沖揚がり | トップページ | 麺カタが好き »