« サワラ釣行は… | トップページ | サワラ釣行 »

2011年1月25日 (火)

'11外房釣行 1

 1/22(土)

今年初の外房釣行

もっと早く行きたかったが、何だかんだで本日デス

 

前日は全くのノー感じにも関わらず16名くらいの乗船 

二日前に新勝丸で3本のヒラマサが揚がったからか?
先週良い釣果だったからなのか?

 

 

朝一のポイント

水深50m前後

探見丸にはすばらしい反応が映し出されているが
船中全くのノーバイト

 

どうやら巻網船の影響で魚が口を使わないらしい

 

その後は各ポイントを転々とするが
青物のバイトは得られない

あっ、カサゴが2尾釣れてたかな

 

 

完全諦めムードの11時過ぎ、水深70mのあるポイント

 

それまでC1ロングライド140gを使っていたが
ちょっと深いのでジグを交換しようとジグバッグをゴソゴソ

何を使おうか悩んでいると、ワタシと目が合ったジグが・・・

 

久しぶりに登場のナガマサ180g

私自身、外房で使うのは7年ぶりくらいsweat01

なぜかピンっときたのだ

 

ボトムから15m程シャクったところで“ドスン”とバイトsign01

しかし、これは乗らずにすぐさま10m程シャクり続ける

が、追い食いは無かったdown

 

残念無念で再フォール

すると、ボトム近くでバイトがsign03

フォールで食っちゃったcoldsweats01

 

久しぶりに深いトコ(といっても70mですが)でのやり取りで
腕が痛くなりながら、揚がってきたのは・・・

111221 

ちょっとワラサにとどかずのサンパクくん

渋くて諦めかけてたので、素直に嬉しいデスhappy01

 

調子に乗り釣り再開

今度はボトムから20m程シャクり、回収したら即“ドスン”sign03

アクションの変化がキッカケになったのか?

 

コイツはタチウオみたいに上に上に泳いできたので
速攻水面まできたcoldsweats01

無事にゲットは先ほどよりも大きいワラサnote

写真が無いので・・・

111222 

船長のブログから拝借しました

こいつはお腹デップリ、フットボールみたいだった

 

ここで11時半

多少延長してもらったけど、これで終了

 

全体的にシブイなか、船中唯一の青物が2本も釣れて
出来すぎな釣果

 

ナガマサも捨てたモンじゃないsign02

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

|

« サワラ釣行は… | トップページ | サワラ釣行 »

コメント

魚皮じゃなくても釣っちゃうトコがカッコいいup
春になったらじょーじさんのテク盗みに行きまーすsmile

投稿: ワカ | 2011年1月25日 (火) 21時06分

ワカさん>

今回もジグの性能で釣れてくれました


早く同船したいですね
しかし、盗まれるテクなんて持ってないですよsweat01sweat01

投稿: じょーじ | 2011年1月26日 (水) 08時06分

たけ田さんのトコロでワラサいただかせてもらいました!

脂ものってて美味しかったですdelicious
 
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: イケガイ | 2011年1月26日 (水) 11時53分

またけんぞーしてる〜。あれだけタフな状況でも確実に釣る「何か」を持ってますよね。ご指導お宜しくです。サワラサ食べたかった(;´д⊂)

投稿: ヽヽ | 2011年1月26日 (水) 13時10分

イケガイさん>

間に合えばワラサ&サワラで
一緒に飲み食いしたかったよ〜

サワラ釣行があんなに釣れなくて、あんなに残業するなんて…
夢にも思わなかったshock


これが噂に聞いてた『釣れなきゃ帰らん残業』ですねsweat02

投稿: じょーじ | 2011年1月26日 (水) 14時12分

ヽヽさん>

謙遜ではないですsweat01

ヽヽさんはすでに『何か』はもう知っているでしょうcoldsweats01


ワタシもサワラサ食べたかったですbearing

投稿: じょーじ | 2011年1月26日 (水) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/38606762

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房釣行 1:

« サワラ釣行は… | トップページ | サワラ釣行 »