« '11外房釣行 1 | トップページ | タチは中止 »

2011年1月26日 (水)

サワラ釣行

 1/23(日)

このところ好調な波崎サワラが、2~3日前から大爆釣になった

この時期のサワラは食べて最高に美味しいってこともあり
今回の釣行を決めた

メンバーはヽヽさんtatobojpさんと私の3人

ヽヽさんとは前日の山正からの連チャンです

 

 

出船はまだお月様が煌々と輝く真っ暗な時間

111232 

デッキやクーラーの蓋が凍ってマスsweat02

ポイント海域まで2時間だそうデスsweat02sweat02

キャビンが狭く、我々はミヨシで我慢の子デスsweat02sweat02sweat02

 

寒くて寝れない・・・crying

 

 

ポイントに着いたら漁船が物凄く多い

後で船長に聞いたら、いつもの倍以上居たってdown

そんな漁船がみんなして引っ張りをやって
辺りをウロウロウロウロ

 

こんな状態じゃサワラも浮かず、ヤル気もなかったみたい

 

1回だけプチナブラが出て、私とヽヽさんと同船者の
トリプルヒットがあり、同船者は無事サワラゲット

私達2人は仲良くバラシweep

 

クライマックスはこれだけ

後はたま~にホウボウが釣れる程度

 

基本ワッチしてるので走りっぱなしで寒い寒いsnow

鳥山無いし、釣れないし、寒いしで・・・

111231 

こんなになっちゃうヨdash

眠ろうとしても寒すぎて眠れない
完全に拷問だsweat01sweat01

(ヽヽさん、写真お借りしました)

 

しかし、ホントの拷問はこれから・・・

ここの船宿は、釣果が芳しくないと残業をやってくれる

釣り人としてはありがたい限りではあるが
この日は寒すぎだし、鳥も全然見当たらなかったので
定刻で帰ってもらって結構だったんですが・・・coldsweats01

そこは乗合い船、一人の我がままは許されません

 

この日の夜は昨日のワラサで飲み会の予定だったけど
当然間に合わないのでドタキャンしましたdown

 

そして追加無くストップフィッシング

辺りは薄暗くなっていたshock

11123 

この写真は朝マズメではなく、夕マズメなんですsweat02

 

港に着いたのは18時半過ぎ、実に13時間釣行

マイボートで釣りしてた時以来のロング釣行デス

 

ここまで一生懸命やってくれた船長には感謝です

 

が、ワタクシ、
ここの船宿で本命を釣ったことが御座いませんweep

 

翌日、翌々日と相変わらずサワラは釣れていますdown

この1週間で、この日だけ釣れなかったdowndown

 

この宿とはホントに相性が悪いのでしょうか?

 

 

 釣り船 征海丸 料金 前回の時のタダ券なので タダ

|

« '11外房釣行 1 | トップページ | タチは中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/38621826

この記事へのトラックバック一覧です: サワラ釣行:

« '11外房釣行 1 | トップページ | タチは中止 »