« でたsign03 | トップページ | ヒットルアー »

2011年2月27日 (日)

'11外房ジギング 3&4

 2/26(土)27(日)

連チャンでの外房釣行

初日の土曜は全くいいとこなしの完封負け

 

沖揚がりまで北寄りの風が強く
沖目のポイントは釣りにならない

前日までのワラサやイナダにも相手にされず
終日大沢で粘る

沖に鳥山や跳ねだしもあるが、移動が速いので
我が山正丸は鳥を無視して根周りを攻める

ならばジグでしょ

ってんでジギングをしてたら・・・

 

同船のtatobojpさんのトップに“バシャッ”っとsign03

最初はワラサかと思ってたら
引きが強いしガンガン首振ってるのでヒラマサの可能性大

無事にランディングはヒラマサでしたnote

112261

やる~up

オレもトップやろnote

 

はい、節操ないデス
釣りたいですのでhappy01

 

けど、な~んも起こりません

 

そしたら今度はジギングしてたTSURUTAさんにヒットsign03

柔目のロッド(592)だったのでグワングワンしてた

そして揚がったのが~

112262

ヒ・ラ・マ・サッ

いいないいな~

 

この直後、船中2~3本のヒラマサが揚がった

み~んなジグでsweat02

 

 

オレもジギングにしよ

ええ、ええ、相変わらず節操がありませんが、釣りたいので・・・gawk

 

けれどこの日はこれで終~了~

 

実に7ヶ月ぶりの外房完全ボーズ

 

ジグやったりキャスしたりのどっちつかずで
全然 “釣りした感” がなかったので、ヽヽさんと連チャン決定

 

 

 2/27(日)

明けて翌日

 

昨日と違い今日は南西風がメチャメチャ強いwave

ちょっとした台風並みダ

 

 

今日も昨日同様大沢沖へ一直線

今日の方が鳥が少ない

たとえあってもこの波じゃ追えないけどネ

 

朝イチの流し、今日も根周り

その3~4投目だったかな?

ワタシのトップにいきなり“ドッカ~ン”と来ましたsign03

あまりに早すぎでこっちがびっくりcoldsweats01

トップはバレやすいので慎重に慎重に

で・・・

1122711_2   

やった~up

ヒラマサだ~、嬉し~いnote

 

大荒れで少し酔い気味だったので、しばらく休憩

 

ワタシの舷がキャスできる流しになったので再開したら・・・

 

そしたらなんとsign01

またまた出ちゃったsign03

 

今度は気持ちにも余裕があったし、掛かりどこが良かったので
さっきよりも短時間でキャッチ

1122722_2

写真では分かりづらいですが、こっちの方が少し大きくて
5キロオーバー

た~のし~~~~ぃhappy02

 

 

続いてヽヽさんもヒットさせるsign01

112272

これもトップね

 

今日はどうなっちゃうんだ~~~

 

 

釣り座をY氏に譲り、しばし観戦

 

そしたらY氏とヽヽさんでダブルヒットだsign03

ランディングまであまり時間が掛からないと思ったら
二人仲良くワラサであったfish

112273

 

この後も何度かチェイスはあったけどフックアップせず
風や波も強く収まる気配が無いので少し早揚がり

今日の釣果は船中全てトップ

 

 

今日は最高のリベンジが出来たup

連チャンして良かったhappy01

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

|

« でたsign03 | トップページ | ヒットルアー »

コメント

早速リベンジおめでとうございます♪
しかも5㎏オーバーなんて、羨ましい~(>_<)

私も行きたかったけど、早上がりだったみたいだししょうがないか~^^;

また5㎏オーバー釣りに行きたいですね(^^)

投稿: tatobojp | 2011年2月27日 (日) 21時41分

土曜日のミヨシはゆれるし、
風強いし、大変だったと思います
お疲れさまでした

翌日曜、流石ですね
お見事です
自分もTOPで釣りたいです

また、ご一緒しましょう
宜しくお願いします

投稿: 谷ちゅ | 2011年2月28日 (月) 08時36分

tatobojpさん>

土曜日お疲れ様でした

翌日さっそくリベンジできたのはイワシパターンの時のアクションを
tatobojpさんが教えてくれたからです

突然水面のルアーを襲ってくる魚体と飛沫を見たら
興奮してヤメられませんねぇ〜smile

また是非ご一緒をpaper

投稿: じょーじ | 2011年2月28日 (月) 08時39分

谷ちゅさん>

土曜日お疲れ様でした

胴の間でサクッと釣ってしまう谷ちゅさん
やっぱり凄いと再確認した土曜日でした


日曜はあれほどトップに出るとは正直思っていませんでした

トップはバイトシーンが目に見える分、ジグとは違った面白さがありますね

またご一緒の際はよろしくお願いいたします

投稿: じょーじ | 2011年2月28日 (月) 08時58分

こんにちは。
素晴らしいですね。しかもトップで!
週末は私も行く予定でしたが、用事が出来て行けませんでした。私もトップで釣りたい。。

投稿: toshi | 2011年2月28日 (月) 10時34分

toshiさん>

こんにちはhappy01

ワタシもまさかこんなにトップの状況が良いとは思っていませんで
トップでキャッチできたのはラッキーです


週末ご一緒できたかもしれなかったんですね

同船の際は声をかけてください

投稿: じょーじ | 2011年2月28日 (月) 11時21分

入塾おめでとうsign03

投稿: くヽヽ | 2011年2月28日 (月) 12時16分

くヽヽさん>

くヽヽさんもホントは入塾したいんでしょ?smile

塾長に相談してみればsmilesmile

できの悪いワタクシは当分卒業いたしませんsmilesmilesmile

投稿: じょーじ | 2011年2月28日 (月) 13時10分

ずりぃよじょーじさん

大沢はワタクシのポイントでしょう(笑)

今日行ってたらみんなバクバクだよねぇって
東伊豆海域で新勝常連組みでお話してましたweep

投稿: ワカ | 2011年2月28日 (月) 15時00分

ワカさん>

昨日の大沢沖は朝から新さん、山さんに鶴さんまで来て
順繰りに流しても出るくらい高活性でしたよfish

新さん常連組が居ないからワタシに2本目がまわってきたかな?happy01

ごっつぁんでしたsmile

投稿: じょーじ | 2011年2月28日 (月) 17時25分

昨日はお疲れ様でした!
貴重なミヨシを譲ってもらって、
また貴重な魚まで譲ってもらって、
ありがとうございました
もう、足向けて寝られないじゃないですかw
頂いた魚、今夜捌いていただきましたが、
淡泊な身にも脂が乗ってて、非常にウマーでした!
ご馳走様でしたhappy02

投稿: やまだK | 2011年2月28日 (月) 23時28分

やまだKさん>

先日はお疲れ様でした

ワタシは早い時間に2本獲れていたので全然いーんですhappy01

魚だってウチで2本目は多すぎで食べられませんからhappy01

そんなの全く気にしないでください
みんなで楽しく釣りましょうhappy01happy01happy01

この時期のヒラマサ、旨いですよねdelicious


投稿: じょーじ | 2011年3月 1日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/39038104

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ジギング 3&4:

« でたsign03 | トップページ | ヒットルアー »