« 終了 | トップページ | 悪天候時は飲む »

2011年2月 5日 (土)

'11外房釣行 2

 2/5(土)

今年2回目の外房釣行

今回の釣行は前情報があまりなく
釣れるかどうかは出船してみないと分からないという状況

 

前半戦、というよりラスト1時間強までは
イマイチでヒヤヒヤな展開

 

そんな中でも、今回ご一緒したY氏が3~4発バイトさせ
ゲットしたヒラマサが・・・

11251

嬉しい1本デス

 

同船者の方々も
1キロ前後のチビマサを船中数本ゲットのみ

 

先週も良かった深場のワラサもノーバイト

 

このまま今日はダメダメで終わってしまうのか?
なんて考え始めたとき

 

ラスト1時間で、あるポイント

その1流し目から突然sign03 フィーバータイム突入~~note

 

次から次へと、みなさんのロッドが海面に突き刺さるsign03

 

1流しで4~5キロのヒラマサが6~7本揚がったかな?

 

私達もダブルでゲット~happy01

11252

半分諦めてたとこでのゲットだったので相当うれしい

ので・・・

11253

ソロでもパチリcamerawink

 

 

当然流し直し

 

しかし、2流し目以降しつこく流すも
チビマサが2本しか釣れなかった

速攻スレたか?回遊してどっか行っちゃったか?

海は不思議

 

 

港に帰る途中、鳥山に遭遇、ボイルもしているupupup

正体はワラサで、トップでもジグでも釣れるupupup

 

鳥山ナブラは忙しいので写真はナシですが
3キロ前後くらいだったかな?

ワタシも2本ゲット致しましたhappy01

 

 

そんなこんなで前半はどうなることかと思っていたが
最後にクライマックスがあると楽しく終われる

 

久しぶりにまともなサイズのヒラマサを釣ったけど
ドラグが少し出て、ガンガン首を振り、もう最っ高sign03note

 

やっぱりヒラマサ楽しい~~~happy01

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

|

« 終了 | トップページ | 悪天候時は飲む »

コメント

アップはやっ

なんだかはしゃいじゃいましたネ〜♪

投稿: くヽヽ | 2011年2月 5日 (土) 18時07分

ナイスフィッシュ!
一瞬のチャンスだったんですね。
いい笑顔です~happy02

投稿: ワカ | 2011年2月 5日 (土) 18時35分

くヽヽさん>

UPが早いのは昨日は睡眠不足で即寝して
今日(6日)は泊まりの仕事で帰宅が
月曜夜になってしまうからで〜す

楽しい釣行は早くUPしたいですからねhappy01

確かにはしゃぎ過ぎましたsweat01sweat01

投稿: じょーじ | 2011年2月 6日 (日) 09時52分

ワカさん>

ラッシュに乗り遅れ気味だったんですが
最後の最後にポロっとおこぼれをいただきましたcoldsweats01

笑顔も元横綱級だったりしてsign02smile

投稿: じょーじ | 2011年2月 6日 (日) 09時58分

お疲れ様でした~happy01
写真ありがとうございました!
それにしても真潮根フィーバー、凄かったですねsign03
あんな魚っ気ある外房、久しぶりでしたhappy02
また宜しくお願いしますpaper
ではでは

投稿: やまだK | 2011年2月 6日 (日) 10時05分

完全にヒラマサに乗り遅れました(>_<)

しかし外房久しぶりにも関わらず、いきなりこんな良い状況に当たるとは、、、
運が良いのか悪いのか…(爆)

次回はヒラマサ譲ってください(爆)

投稿: tatobojp | 2011年2月 6日 (日) 12時23分

やまだKさん>

お疲れ様でした

昨日の真潮根フィーバーは外房でも滅多にない状況でしたね

次回もヒラマサゲット目指して頑張りましょうgood

で、来週は土曜日でしたっけ?smilesmilesmile

投稿: じょーじ | 2011年2月 6日 (日) 12時26分

tatobojpさん>

状況良かったですね
前半戦を除いてはsweat01sweat01

フィーバー乗り遅れはtatobojpさんが久しぶりの外房で
調子が出なかっただけで、たまたまです


譲るだなんて、そんなに釣ってないし、余裕もないデス

ご存知のようにワタシもギリギリでしたしsweat02sweat02

投稿: じょーじ | 2011年2月 6日 (日) 12時36分

お疲れさまでした
真潮根!凄かったですね
今後も宜しくお願いします

投稿: 谷ちゅ | 2011年2月 6日 (日) 23時09分

谷ちゅさん>

初コメントありがとうございます


あのような真潮根を体験しちゃいますと
ますます外房ジャンキー度が上がってしまいますcoldsweats01

それほど1本の外房ヒラマサは
素敵な感動を与えてくれます

今回のように楽しい釣りが毎回出来るといいですね

こちらこそ、よろしくお願いいたします

投稿: じょーじ | 2011年2月 7日 (月) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/38749678

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房釣行 2:

« 終了 | トップページ | 悪天候時は飲む »