« 懐かしい | トップページ | 明日は »

2011年2月 2日 (水)

二代目つじ田 味噌の章

靖国通りの神田界隈、ひと際行列を作っているラーメン屋がある

二代目つじ田

ここは以前に行ったことがあり
なるほど行列を作るワケがわかった

 

そんなつじ田が約2年程前に、味噌専門店を開いた

二代目つじ田 味噌の章

行ってはみたかったものの、なかなかその機会に恵まれずに
開店から2年が経ってしまった

 

そしてこの間、ついに行くことができた

 

仕事中なのでそんなに時間が無いため昼時を避け
14時半頃に店前到着

昼時と夜は行列があるのだが
この時間は案の定行列は無く、即店内へ

 

普通の味噌と辛味噌があるのだが
とりあえず最初はノーマルの味噌で

 

1122

まずはスープを一口

甘めな味わいだが、結構好きな味

麺との絡み具合もちょうど良い

 

肉も非常に美味しいのに
トッピングでチャーシューが無いのが痛い

 

食べ進むとしょうがの味もほんのりしてくるし
青海苔もイイ味だしてて全然飽きない

 

一気に全つゆしちゃいました

 

確かに美味しかった

 

味噌ラーメンってのは、味噌の味が強いから
大したスープでなくてもそこそこ美味しいモノは作れる

けど、人気店があえて味噌にこだわったのが分かった気がした

 

次は辛味噌にしよう

 

ちょっと値段が高いかな・・・

|

« 懐かしい | トップページ | 明日は »

コメント

大森のお寿司屋さんの裏の方にある味噌ラーメン屋さんが、うまいらしいのですがご存知ですか?

投稿: ぴんく | 2011年2月 2日 (水) 23時38分

ぴんくさん>

知らないですね

店名がわかったら教えてください

投稿: じょーじ | 2011年2月 3日 (木) 20時11分

らーめん一会
大田区大森北1-9-7
だそうです。
先輩の新しい店の近所ですかね。

投稿: ぴ | 2011年2月 3日 (木) 21時37分

ぴさん>

多分近所だと思います

今度行ってみますnoodle

投稿: じょーじ | 2011年2月 4日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/38712861

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目つじ田 味噌の章:

« 懐かしい | トップページ | 明日は »