« 大変な被害 | トップページ | しまったsweat02 »

2011年3月21日 (月)

'11外房ヒラマサ7

3/20(日)

東日本の大地震で、今回釣りに行くことが良いのかどうか散々迷ったが
自分自身に何ができるか考え、行くことにきめた

買いだめをしなかったり節電したり
少量の募金くらいしかできない自分

何か他にできないか?



よくお世話になっている船や船長も心配だった

ブログ等である程度の被害は知っていたが
それでも実際は?


 
釣りは娯楽だ

今、この状況で娯楽なんかを楽しんでていいのか?
と、考えてしまうが、遊漁船を営む方々は
お客さんが来てくれないと生計がたたない

私みたいに独身は、妻や子供がいるわけではないので
他の同年代の方々よりは多少遊べるお金が使えるかも?
 
 
 
これからは少しでも日本の経済を回さなければならないし
 
 
 
船宿でも売上から義援金をだすことにしたみたいだ
 
 
私一人では全くの微力ではあるが、船長の顔も見たかったから



 
釣果はイナダいっぱいワラサ少々

残念ながらヒラマサの顔は見れませんでした


釣れた魚に対し募金も始めたみたいです

すごく良いことだと思い、喜んで募金させていただきました



船長は心なしか少し元気がなさそうにみえたなぁ



今回震災により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げると共に
いち早い復旧を願っています



私は頭が悪く、文章力もないので
不快に思われる方がいらっしゃいましたら
すみませんでした



釣り船 山正丸 料金 10500円

|

« 大変な被害 | トップページ | しまったsweat02 »

コメント

私も少しだけど募金します。
復興を願う気持ちは有るけれど釣りを諦めたくないし、それしかないからcoldsweats01

今まで通りは難しいかもしれないけれど、外房の釣りを盛り上げて行きましょうup

投稿: ワカ | 2011年3月22日 (火) 07時51分

行ったんですね。自分も、行きたかったのですが、ガソリンが無くて行けませんでした。
思えば、じょーじさんと「明日、山正丸行くんだ」なんて電話で話しているときに始まった今回の地震...
あのときは、こんなにひどいことになるとは思ってもいませんでした。
ガソリンが手に入ったら、またご一緒してください

投稿: うみ | 2011年3月22日 (火) 12時02分

ガソリン待ちです
今週末か来週には募金に行きたいですね

投稿: 谷ちゅ | 2011年3月22日 (火) 13時49分

ワカさん>

本当ですね

ワタシも釣りしかありませんcoldsweats02
 
 
復興を願い、微々たるものですが募金や釣行で是非
経済や外房を盛り上げていきましょう

同じ考えをもっている人がいるとわかっただけでも
心強いです

ありがとうございました

投稿: じょーじ | 2011年3月22日 (火) 14時47分

うみさん>

確かにあの電話からです

電話を切った後、成田で車の中にいたワタシを
物凄い揺れが襲ってきました

危うく乗り物酔いしそうになったくらいでした


今日あたりから
ガソリンそろそろ落ち着いてきた感じですね

山正で待ってます

投稿: じょーじ | 2011年3月22日 (火) 14時59分

谷ちゅさん>

先週末の大原港そばのガソリンスタンドは
並び無しで入れられましたし
今日あたりから都内近郊も
ガソリン待ちは無くなりつつありますね


今週末?来週?あたり
たくさん釣っていっぱい募金しに行きましょう

投稿: じょーじ | 2011年3月22日 (火) 15時10分

じょとたこは鳥で稼ぐ。

投稿: ヽ | 2011年3月22日 (火) 19時02分

ぐさん>

簡素化しすぎcoldsweats01

ワタクシ鳥はあまり釣らないんですけどね
前回は2ヒットもdown

しかし、ランディングする前に二羽ともバラシましたので
募金対象ではありませんhappy01

tatoboさんは完全募金ですね


てか、鳥は募金1000円ってスタンダードになりつつある…coldsweats02

投稿: じょーじ | 2011年3月22日 (火) 19時34分

鳥バラしは倍払いですよ!(笑)

かけたら捕る!
これが大事です(爆)

ぐさんは10万円です(笑)

投稿: tatobojp | 2011年3月23日 (水) 20時59分

tatobojpさん>

バラシ倍ってsweat01sweat01

確かに“掛けたら獲る”は大事ですね
鳥以外は…coldsweats01

ぐさん募金増案、賛成で〜すpapersmile

投稿: じょーじ | 2011年3月24日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/39310091

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ7:

« 大変な被害 | トップページ | しまったsweat02 »