« 銭洲へ | トップページ | 明日は銭洲 »

2011年4月 3日 (日)

'11銭洲釣行 1

 4/2(土)

今年も解禁直後の銭洲へ行ってきた

去年のような爆釣を期待していたのだが
実際はそんなに甘くなく、超~~~激シブでしたsweat02

 

海は凪も良く、気温は暖か、期待していたのだが
水温が低く、潮が流れない

前日の解禁日もシブかった様子だった

 

それでもやはりこんな景色をみちゃったら
期待しちゃうよネ~note

11422 11423 11425

朝イチ一投目

ワタシのマサムネに底から10m程のところで“ドスン”とバイトsign03

あれれ、やっぱり今日から爆釣なんじゃない?smile

 

しっかりフッキングをキメてから、他の仲間にチェイサーバイトを
期待し、そのまま泳がせていたけれど残念ながらチェイサー無し

なかなか良い引きをしてくれた初モノは本命カンパチでしたhappy01

11421

一投目からのゲットに気をよくしていたのだが
なんと結局船中これ1本のみshock

 

沖揚がりまでノーバイト

厳しい釣行となった

 

超常連の方が同船していたので聞いてみたが
解禁直後でここまで釣れないのは初めてらしい

どんなに低水温でも、潮が流れなくても
もうちょっとは釣れるみたいだし、魚も口を使ってくれるらしい

 

しかし、これも海

自然相手なので良い時ばかりではない

 

来週も銭洲釣行予定

一週間経てば海の状況はかなり変わる

もう少し黒潮接近も期待できるかな?

来週が銭洲カンパチのXディだsign03

と、勝手に妄想してみる・・・

 

 

 釣り船 とび島丸 料金 26000円

|

« 銭洲へ | トップページ | 明日は銭洲 »

コメント

お疲れ様でした~^^;
自宅に着いて、直ぐに爆睡しました(笑)

来週は爆の妄想、、、流石です(^^)
私も今日のうちに既に来週の仕度をしています(^_^)v

とりあえず、カンパチ味わなくては(^^)

投稿: tatobojp | 2011年4月 3日 (日) 20時35分

tatobojpさん>

来週の支度は今回と全く同じなので
ワタシはノット組み直すだけかなhappy01


来週こそは是非みんなで(爆)といきましょうgood

投稿: じょーじ | 2011年4月 4日 (月) 08時53分

ここまで昨年とのギャップがあるとは思いませんでしたが、次の為の試練だなと思い込んでます(笑)腕がいい具合に筋肉痛なので次は肩の力が抜けていけるかと!頑張りましょう!

投稿: ヒゲ | 2011年4月 4日 (月) 19時01分

ヒゲさん>

全くです
まさに天国と地獄を見たようなsweat02sweat02sweat02

今回がソコリ、ここまで悪いことはないハズrock

今週こそは期待しましょう

『天国』といかないまでも『通常』でよいのでcoldsweats01

投稿: じょーじ | 2011年4月 5日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/39475079

この記事へのトラックバック一覧です: '11銭洲釣行 1:

« 銭洲へ | トップページ | 明日は銭洲 »