« とりあえず | トップページ | 27.4キロの剥製 »

2011年4月15日 (金)

'11外房ヒラマサ 9

 4/15(金)

今回は2週間ぶりの外房

なんだかすごく久しぶりのような気がする

 

5時半前に出船して一路南下

1時間程走り、最初はこのところ好調のイナダ君から

 

魚探にはイナダの反応がすこぶる有るのに
最初のうちは簡単にはヒットしなかったけど
コツを掴むとイレグイへfishup

何でも釣れるよりもこっちの方が面白いかなnote

 

やってればいくらでも釣れる

中にはこんな・・・

11415 

一荷もhappy01

 

イナダ君に癒された後はヒラマサ狙い

 

各ポイントを攻めるもヒラマサはヒットせず

 

ラストポイントの真潮根へ

 

その1流し目

ワタシのγに“ドッパ~ン”と襲い掛かるオオマサsign03

「出たっsign03」って叫んでたら、船長も「大きいゾsign01」って

魚体が丸見えだったので大きさも分かり
先日の14キロと同等クラスだsign03

 

γは見事水中へ引き込まれ、さぁフッキングだsign03

って思ったら、何の抵抗もなくγは戻ってきちゃった

???

最初から針掛かりしてなかったのねんshock

ルアーが引き込まれたから掛かってると思ってたのにdown

 

まぁフックアップしたからって、そう簡単には獲れないけど

 

その後3~4流ししたけどバイトせず

これで終~了~

 

結果はイナダしか釣れなかったけど
トップにデカいのがバイトしたのでドキドキしたし

2週間ぶりの外房は楽しかったnote

 

 

帰港後船長と話してて

船長 「惜しかったですね~、出方が良かったから
     絶対フッキングしてると思いましたよ」

ワタシ 「ワタシもそう思いました」

船長 「あそこの魚はスレてるから
     なかなかあんな良い出方しないんだよ」

ワタシ 「そうですか、でも掛かったからって
     そう簡単には獲れないですものね?」

船長 「いやいや、水深が40m近くあったから獲れましたよ」

ワタシ 『ガ~ン、それ以上何も言わないでsweat02paper』(心の叫び)
     「そうですか・・・」

 

安藤様はざ~んねんでしたsweat01

 

やっぱり悔しい~~~~

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

|

« とりあえず | トップページ | 27.4キロの剥製 »

コメント

船長さんのあの言葉には深~い意味があったのですねwobbly

毎回楽しそうでうらやましいなぁ・・・
オイラも外房へ遊びに行きたいcrying

投稿: 金魚 | 2011年4月15日 (金) 19時10分

金魚さん>

オオマサファイトはお預けで悔しかったですが
あの一発のバイトを見れただけでも外房へ行った甲斐がありますhappy01

それほどヒラマサは熱くさせてくれますね〜

そろそろ春シーズン開幕ですsign03
外房で待ってますよ〜happy01

投稿: じょーじ | 2011年4月16日 (土) 08時50分

そういう事だったんですか…^^;
おしかったですね~(笑)

明日、のんびりイナダに癒されて来ます(^^)

投稿: tatobojp | 2011年4月16日 (土) 17時54分

tatobojpさん>

そういうことだったんですcoldsweats01

明日はイナダだけでなく
ヒラマサいっちゃってくださいfish

投稿: じょーじ | 2011年4月16日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/39622561

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ 9:

« とりあえず | トップページ | 27.4キロの剥製 »