« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

出船

出船
GWだからか
釣れてないのに満員御礼

はたして釣れるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

玄界の釣果

釣友達が今日からバスメイトツアーでサンライズへ行っているfish

最近の玄界は好調が続いていたので釣果を楽しみにしていたが
初日の今日に早速15キロの本命ヒラマサが揚がったらしいnote

ラインブレイクも多数ですとshock
 
くぅ〜〜〜
うらやましいです〜〜coldsweats01
 
 
ワタシは明日も仕事で土日が連休


土日連チャンで外房へ行っときますかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

ガ〜ンweep

明日は時化で中止〜cryingcryingcrying 


船長から電話きて開口一番
「今日乗ってから良かったのに〜」って

悔しいから今日の釣果は聞かなかったweep
 
 
ブログアップされてないけど
釣れてそうな感じだったなぁ



今晩はやけ酒決定bottlebearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日凄っ

なんだなんだ、今日の外房はsign02
 
素晴らしい釣果だsign03


明日土曜日乗船予定で昨日予約したんだけど
その時点ですでに土曜は時化だから出船は微妙だとshock


出たい…
けど、時化じゃしょうがないdown


この際、雨は我慢します

時化ないで…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

27.4キロの剥製

昨年の12月にダイワの永山君がサンライズで釣った
27.4キロのヒラマサの頭の剥製がバスメイトに来たってんで
見に行ってきました

 

実際の写真がこれ↓↓↓

114172 

デケ~~~~sweat01sweat01

 

 

そんで剥製がこれ↓↓↓

114171 

なかなか迫力があります

 

かっけ~~なぁ~~happy02

 

 

皆様もお近くにお越しの際は是非、見に行ってみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

'11外房ヒラマサ 9

 4/15(金)

今回は2週間ぶりの外房

なんだかすごく久しぶりのような気がする

 

5時半前に出船して一路南下

1時間程走り、最初はこのところ好調のイナダ君から

 

魚探にはイナダの反応がすこぶる有るのに
最初のうちは簡単にはヒットしなかったけど
コツを掴むとイレグイへfishup

何でも釣れるよりもこっちの方が面白いかなnote

 

やってればいくらでも釣れる

中にはこんな・・・

11415 

一荷もhappy01

 

イナダ君に癒された後はヒラマサ狙い

 

各ポイントを攻めるもヒラマサはヒットせず

 

ラストポイントの真潮根へ

 

その1流し目

ワタシのγに“ドッパ~ン”と襲い掛かるオオマサsign03

「出たっsign03」って叫んでたら、船長も「大きいゾsign01」って

魚体が丸見えだったので大きさも分かり
先日の14キロと同等クラスだsign03

 

γは見事水中へ引き込まれ、さぁフッキングだsign03

って思ったら、何の抵抗もなくγは戻ってきちゃった

???

最初から針掛かりしてなかったのねんshock

ルアーが引き込まれたから掛かってると思ってたのにdown

 

まぁフックアップしたからって、そう簡単には獲れないけど

 

その後3~4流ししたけどバイトせず

これで終~了~

 

結果はイナダしか釣れなかったけど
トップにデカいのがバイトしたのでドキドキしたし

2週間ぶりの外房は楽しかったnote

 

 

帰港後船長と話してて

船長 「惜しかったですね~、出方が良かったから
     絶対フッキングしてると思いましたよ」

ワタシ 「ワタシもそう思いました」

船長 「あそこの魚はスレてるから
     なかなかあんな良い出方しないんだよ」

ワタシ 「そうですか、でも掛かったからって
     そう簡単には獲れないですものね?」

船長 「いやいや、水深が40m近くあったから獲れましたよ」

ワタシ 『ガ~ン、それ以上何も言わないでsweat02paper』(心の叫び)
     「そうですか・・・」

 

安藤様はざ~んねんでしたsweat01

 

やっぱり悔しい~~~~

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
イナダは(爆)で〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出船

出船
思いの外、凪

釣れたな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

ウィークデイは初

2週間も(しか)外房へ行かないと
早く外房へ行きたくて行きたくてしょうがない

完全なビョーキだなsweat01

 

だもんで今週は外房釣行の予定

 

仕事の都合で今月から、月一でウィークデイが休みになった

その分土日が仕事だけど・・・

 

それが今週

明後日の15日(金)が休みなので
外房へ行ってきます

 

土日と違って普段の日は空いているんかなぁ~?

プレッシャーが少なくって爆釣かなぁ~?

 

やっぱ行く前は都合の良いようにしか考えないのだup

 

待ってておくれ、マサ子ちゃんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

'11銭洲釣行 2

 4/10(日)

先週の激シブ釣行の翌週、またも懲りずに銭洲へ

だが今回は、時化で2日間出船していない翌日だったこと、
多少黒潮が寄って水温が上昇気味なことなどがあり
期待が持てた

 

けれど実際はやはり厳しかった

ワタシは辛うじて2キロと3キロUPで2本ゲット

114101 114102

一応仲間内全員ゲットはできたがサイズが小さく各々1本づつ

114103 114104

今年の銭洲はかなり厳しい

この日後半、急に水温が上がってきたので
これから本来の銭洲になるかも・・・

 

同行した皆さん、お疲れ様でした

 

 

 釣り船 とび島丸 料金 26000円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

これから出船

これから出船
6時間後には爆釣の銭洲が待っている


ハズ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

明日は銭洲

明日の銭洲は時化が心配だったが、出船することになった

ここ2日間程時化の為にどこの船も出ていないし
時化後の荒食いを期待したい

 

先週の分も釣っちゃうゾ~~~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

'11銭洲釣行 1

 4/2(土)

今年も解禁直後の銭洲へ行ってきた

去年のような爆釣を期待していたのだが
実際はそんなに甘くなく、超~~~激シブでしたsweat02

 

海は凪も良く、気温は暖か、期待していたのだが
水温が低く、潮が流れない

前日の解禁日もシブかった様子だった

 

それでもやはりこんな景色をみちゃったら
期待しちゃうよネ~note

11422 11423 11425

朝イチ一投目

ワタシのマサムネに底から10m程のところで“ドスン”とバイトsign03

あれれ、やっぱり今日から爆釣なんじゃない?smile

 

しっかりフッキングをキメてから、他の仲間にチェイサーバイトを
期待し、そのまま泳がせていたけれど残念ながらチェイサー無し

なかなか良い引きをしてくれた初モノは本命カンパチでしたhappy01

11421

一投目からのゲットに気をよくしていたのだが
なんと結局船中これ1本のみshock

 

沖揚がりまでノーバイト

厳しい釣行となった

 

超常連の方が同船していたので聞いてみたが
解禁直後でここまで釣れないのは初めてらしい

どんなに低水温でも、潮が流れなくても
もうちょっとは釣れるみたいだし、魚も口を使ってくれるらしい

 

しかし、これも海

自然相手なので良い時ばかりではない

 

来週も銭洲釣行予定

一週間経てば海の状況はかなり変わる

もう少し黒潮接近も期待できるかな?

来週が銭洲カンパチのXディだsign03

と、勝手に妄想してみる・・・

 

 

 釣り船 とび島丸 料金 26000円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »