« 終〜了〜 | トップページ | もう休みだ »

2011年5月17日 (火)

'11外房ヒラマサ11&12

 5/16(月)

今回は半年ぶりの新勝丸

午前、午後と通し乗船です

 

まずは午前船から

朝一大沢へ行き、そこから徐々に北上

途中の40mラインでワタシにヒラメがヒット

115161

しかし後が続かず、どこへ行ってもイマイチな感じで
9時過ぎには
真潮根へ移動

これまで船中イナダ、サバ、ヒラメ各1尾

 

ラスト2時間を真潮根で粘る

期待の真潮根
何度も何度も攻め続けたが、結局船中ノーバイトで午前船終了

朝一から鳥の大群が一斉に北上し続け
真潮根にも鳥の姿が見えなかった

もっと北上してしまったのだろう

魚も一緒に行っちゃったのか?

 

 

 

そして午後船へ

最初のポイントへ向け一路北上

しばらく走り続けると、沖合いで大きな鳥山がsign03

鳥はこっちにいたのネ

 

ナブラは見えずに足も速いが、たまのボイルの波紋から
青物には間違いなさそうnote

115162

トップを投げる程ボイルは起こらないので
ジギングで攻める

水深は70m程で、反応は40mから上

すぐにワタシと同船者でダブルヒット&ゲット

お腹デップリのメタボワラサ君でした

 

こんな調子で楽勝イレグイモードかと思いきや
段々とヒットしなくなる

ワタシはお土産1本で十分なので
トップで遊んでいたけど釣れない釣れない

途中ジグにも変えたりしたけど
ジグも無反応に

2時間程鳥山ナブラと追いかけっこした後は
ヒラマサ狙いへ真潮根へ

鳥山も徐々に南下していったので、この鳥山が
真潮根まで来てくれれば楽しい展開になるのだが・・・ 

 

 

真潮根到着から数流し、鳥山の一部がこちらへ接近してきたsign01

その直後、ワタシのトップにヒットsign03

一度食い損ね、再びのバイトでフッキング

 

結構引くがドラグは出ない

すぐに寄せてきて船長の差し出すネットへ誘導したが
フックがネットに刺さり、魚だけ逃げていっちゃった

これはよくあることで、
自分や、ましてや船長のせいではけっしてない

魚体も見えていて良いサイズのワラサだと思っていたので
謝ってくれる船長に、気にしないでいいですヨ~と

 

 

そこから同船者の皆さんにチェイス&ヒット多数sign03

鳥山も数が増してきた

あっ、そうそう、全員トップね

そしてなぜか皆さん、ヒラマサばかりですsign02

中には15キロクラスをブレイクってsweat01sweat01

 

何でワタシだけワラサ?

気がつくとワタシ以外
全員ヒラマサゲットしてるぢゃないですかsweat02

ヒラマサ釣りたい~~~

 

 

だが、その後日没までの2時間、
ワタシには1発もフックアップせずにフィーバータイムは終~了~

 

ワタシのルアーにもチェイスやバイトは10発くらいあったかな?

船中でも結構バイトはあった方だと思う

けどこれがフックアップしないシナイdowndowndown

 

 

船長が「ワラサの写真も撮りたい」というので・・・

115163_2 

午前に釣ったヒラメと共にパシャリcamera

通し乗船で写真撮影していないのがワタシだけだったので
気を使ってくれたみたいcoldsweats01

 

 

約2時間、流す度に誰かにチェイスやヒット、その全てがヒラマサsign03

ヒラマサのトップゲームで
毎投自分にヒットの予感があるんですヨsign03

 

確かにヒラマサは釣れなかったし、正直釣りたいとも思ったが
こんな夢の様な時間が体験できたことの方が遥かに嬉しかった

 

 

下船後、またまた船長が謝ってくれた

ホントに気にしないでいいのに・・・

 

と、思っていたら、船長釣果ブログ
ワタシの魚がヒラマサだったって書いてあるshock

 

どおりで何度も謝ってくれてたんだ

いや、ワタシだけ釣れてないからヒラマサだったって
言ってくれているのか?

 

真相はわからないけど、楽しい1日だったので
全っ然、無~問~題note

 

 

 釣り船 新勝丸 料金 10500円 + 8500円

|

« 終〜了〜 | トップページ | もう休みだ »

コメント

痩せてない人のがまそは何がまそなんだ?

投稿: | 2011年5月17日 (火) 23時18分

ヽさん>

確かに痩せてはいませんが、それでも痩せ我慢ていうんです

いやいや、痩せ我慢ではありませんからsweat01sweat01

投稿: じょーじ | 2011年5月18日 (水) 08時01分

月曜日は気になって仕事手につかなかったですよ(笑)
たまには青い船も良いでしょsign02

投稿: ワカ | 2011年5月18日 (水) 22時58分

ワカさん>

リアルタイムの釣果をブログUPすると
アクセスがいつもの2〜3倍になるんですよsweat01

ワタシが仕事の時も同じですが、皆さん仕事が手につかないsign02


次回青い船に乗るときは是非、ご一緒したいですねship

投稿: じょーじ | 2011年5月19日 (木) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/40028233

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ11&12:

« 終〜了〜 | トップページ | もう休みだ »