« 午前了解 | トップページ | 週末は雨 »

2011年5月22日 (日)

'11外房ヒラマサ13&14

5/21(土)

午前船

朝から風が強い中、浅根をドテラでデカいの狙い

朝一、一流し目から同船のIさんのトップにヒット

ゲットは3〜4キロくらいのヒラマサ

朝から調子良さそうup


数流し後、今度はワタシのジグに子マサがヒット

結局この日ジグで釣れたのはこの1本のみ


その後も同船者のトップに
たまにチェイスはあるもののヒットには至らない

ワタシにも二桁サイズの大きそうなのがヒットしたけど
10秒くらいで即バラシ

どうも食い気があまりないのか、やる気のない出方ばかり


結果、船中ヒラマサ2本のみ




午後船

最初の魚はやはりIさんのヒラマサ

これも3〜4キロくらいか


沈黙が続く後、夕マズメの真潮根へ

その一流し目
隣にいた同行のくヽヽさんに強烈バイトsign03

一度食い損ねた後、もう一度ルアーへ襲いかかる

魚体が完全に見え、ゆうに10キロオーバーだった

しかし、こんなに良い出方をしてもフッキングせずshock


そこからまた沈黙が続く

途中でワラサが1本揚っただけで、最後の流しに
 
 
するとまた、くヽヽさんにバイトsign03

これまた10キロオーバーだったけどまたもフッキングせずshockshockshock


これにて終〜了〜


この日、ワタシのトップにも3〜4回はバイトがあったが
全てゲットできなかった

というよりファイトに持ち込むことすらできていない

今さらながら、トップでゲットするのは難しいと再認識させられた釣行だった
 
 
sign03
トップに襲い掛かるオオマサを見てしまったら…

こんな楽しいこと、もうヤメられない



釣り船 山正丸


|

« 午前了解 | トップページ | 週末は雨 »

コメント

いいな~、まともなヒットがあって(笑)

私は食い気のないチェイス2回で終了ですた(>_<)

投稿: tatobojp | 2011年5月23日 (月) 19時58分

いいな〜、まともなヒットがあって(笑)

私はアンモカネオですたweep

投稿: ワカ | 2011年5月23日 (月) 20時07分

tatoboさん>

食い気のないヤツをその気にさせるのは難しいですね

ワタシのだって決してまともなヒットではないですsweat01sweat01

投稿: じょーじ | 2011年5月24日 (火) 08時50分

ワカさん>

いいでしょいいでしょ〜、まともなヒットがあって〜

て、まともぢゃないからcoldsweats01


お互い最近ヒラマサ釣ってないですね

早く釣りたい〜fish

まずはTシャツゲットからsmile

投稿: じょーじ | 2011年5月24日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/40084799

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ13&14:

« 午前了解 | トップページ | 週末は雨 »