« イナンバマグロ釣行 1&2 | トップページ | 明日は新勝丸から »

2011年5月11日 (水)

マグロより・・・

この間開催した
『マグロを食す会、だったけど他の方が美味しかった』会の模様を

 

場所は大森にある ももすけ

ここの店は、私の高校の先輩が独立して出した店

以前勤めていたお寿司屋さんでも
かなり融通をきかせてくれたやさしい先輩

 

今回の開催は珍しく、3つの釣り場&獲物があった

 

まずはワタシのマグロ

115115

この前イナンバで釣ったヤツね

 

そして、これ

115116

館山産アオリイカ

sawa氏、ありがとうnote

決して強奪などしていないから・・・sweat01

 

 

それから、これ

115117

上越産ワラサ

ヒゲさんとANBさんが新潟上越まで行って獲ってきてくれたfish
(写真はANBさん)

なんと日帰りですゾcoldsweats02

釣りキチレベルはワタシより上か?dash

 

 

定番、刺身から

115111 115112 

イカはハズレないネ
ねっとりして美味しいdelicious

ワラサもこの日の午前中に釣れたとは思えない程
旨味も乗ってて脂も十分delicious

 

 

ワラサのカマ焼きと頭の煮付け

115113 115114 

刺身が脂乗ってて美味しいんだから
旨くないはずがないup

 

アオリのゲソのボイルや、ニギリにしてくれたりと
他の料理もあったけど、酒がススムと写真を撮り忘れるsweat01sweat01

これらの写真は、同席していたバスメイト店長のブログにも
いくつかあります

 

 

しっかし、ワタシのマグロなんかより他の方が
全然美味しかったゾwobbly

やっぱりマグロはクロじゃなきゃダメか?shock

|

« イナンバマグロ釣行 1&2 | トップページ | 明日は新勝丸から »

コメント

やっぱ、黒の方が美味しいですね^^;

でも、肉離れになりたくないから、暫く休んでから(^^)

当面は青いのにしましょう(笑)

投稿: tatobojp | 2011年5月11日 (水) 20時55分

食べるのが早すぎたんでしょう。マグロはしばらく熟成させなきゃ...

投稿: うみ | 2011年5月12日 (木) 02時46分

tatobojpさん>

ワタシも基本、青いの狙いですhappy01

sign03

このところクロの調子が良いようで…
タイミングが合えば行っちゃうかもsign02bleah

投稿: じょーじ | 2011年5月12日 (木) 08時11分

うみさん>

マグロは熟成が大事ですねnote

と思い、一週間ねかせた昨晩も食べましたが、
やっぱり前回と変わらず…?でしたdown

時期的なこともあるとは思いますが
キハダの20キロくらいはこんなもんなのかな?coldsweats01

投稿: じょーじ | 2011年5月12日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/39951766

この記事へのトラックバック一覧です: マグロより・・・:

« イナンバマグロ釣行 1&2 | トップページ | 明日は新勝丸から »