« 明日のマグロ便 | トップページ | 涼しい »

2011年6月13日 (月)

'11外房ヒラマサ16&17

 6/13(月)

本来ならマグロに行く予定だったが
時化のため中止になったので
急遽外房へ

スプリンターズカップへのエントリーもしたかったし

 

この日は朝から大時化wave

朝一のポイントでは風速15~16mくらいwavewave

途中で風がもっと強く吹いてきて、一時はどうなることかと

 

でも、この風は予報通り9時前にはピタリと止んで
無風状態に

 

で、釣果は・・・

ワタシが釣ったイナダ1尾が船中唯一の魚sweat01

 

 

午後船出るけどどうするか?

 

 

で、午後船も乗船

 

前半はな~んもなく、ラスト2時間を真潮根へ

ここで、同船の某ショップ店員Y村プロのトップへバイトsign03

ランディング寸前に惜しくもフックオフdown

 

その数流し後、今度はワタシのトップにドッパ~ンとバイトsign03

ロッドに重みを感じてからフッキングしたんだけど
ティップをナナメ上にして合わせたもんだから
フッキングが甘く、ポロッと外れてしまったshock

トップでの合わせは下方向に

船長から教わり、今日も勉強

 

その後、同船の方のジグに3キロ弱が1本きて終~了~

 

 

昨日、一昨日まで釣れていた子マサも釣れず

コテンパンにやっつけられた一日でした

釣れない通しは疲れる・・・

 

そうだsign03
思い出したsign03

疲れた理由の、もう一つ


ワタシには朝起きてから必ずやることがある

それは、大原漁港横の公衆トイレに行くこと

今日もいつも通りトイレへ

そこで、携帯をトイレに落としちゃったcrying

 

完全水没

ノー防水仕様

分解して振って水気を飛ばしたつもりだけど
さっき電源入れてもすぐに電源OFFに

携帯が無いと何かと不便だし

 

身も心も疲れました

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円 9500円

|

« 明日のマグロ便 | トップページ | 涼しい »

コメント

そういう事だったのね^^;
携帯は不便ですね~

それでも3㎏弱を取ってるなら、御の字じゃないですか?
私なんて…(;_:)

ロッド立てちゃダメって、この前も言ったじゃん(笑)

投稿: tatobojp | 2011年6月13日 (月) 22時13分

厳しい状況の中で検量対象魚GETは流石ですねhappy01

今週末は私もTシャツ求めて行く予定なので、後に続きたいところですsweat01

携帯電話は修理?機種変?
これで完全防水に移行ですねhappy02

投稿: やまだK | 2011年6月13日 (月) 23時08分

tatoboさん>

書き方が悪かったみたいで…
3キロはワタシが釣ったのではないんですcoldsweats01


合わせは下方向だとしっかりと力が伝わらないと思ったので
その先のフックアップまでを教わりましたgood

投稿: じょーじ | 2011年6月14日 (火) 07時52分

やまだKさん>

ということで、対象魚は同船の方です
記事直しておきましたm(__)m


やっぱり釣り人は防水携帯ですよねmobilephone

投稿: じょーじ | 2011年6月14日 (火) 07時56分

な~んだ(笑)
これで今週末はみんな一緒にエントリーサイズですね(^_^)v

防水携帯は必需品ですよ~♪
早く手に入れましょう(笑)

投稿: tatobojp | 2011年6月14日 (火) 21時25分

お疲れさまでした
携帯は災難でしたね
防水にしましょう♪

投稿: 谷ちゅ | 2011年6月15日 (水) 06時33分

tatoboさん>

そうしましょうそうしましょうnote
今週末はみんなでエントリーしましょうhappy01
それには釣らなきゃならないですがねcoldsweats01


携帯は防水
そうなんですが、いろんな訳ありなんで…down

投稿: じょーじ | 2011年6月15日 (水) 08時08分

谷ちゅさん>

以前防水携帯を使っていていろいろありましてcoldsweats01

梅雨時や釣りの時は防水携帯が良いですよね
トイレの時もdash

投稿: じょーじ | 2011年6月15日 (水) 08時19分

時化でマグロ中止なのに、外房って…
お好きですねぇ~
人のこと言えませんがcoldsweats01

投稿: ワカ | 2011年6月15日 (水) 23時00分

ワカさん>

前日19時、マグロ中止が決定した直後に
自分の意思とは関係なく指が勝手に山船長の電話番号を押してましたshock


んなわけない?smile

ワカさんには負けますがワタシも外房好きですからbleah

投稿: じょーじ | 2011年6月16日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/40385189

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ16&17:

« 明日のマグロ便 | トップページ | 涼しい »