« 毎度の | トップページ | マグロ釣行 »

2011年6月28日 (火)

'11外房ヒラマサ20

 6/25(土)

翌日にマグロ釣行があるので
この日は本来なら家で休息の日ときめていたのだが
スプリンターズカップでいいとこにつけているので
外房へ行っちゃったhappy01

 

夜中まで吹き荒れた強風は明け方には弱まり
時化後の荒食いを期待してしまう

 

出船して一路南下

途中から物凄い霧

116251

写真では分かりづらいけど、結構な霧デス

 

勝浦灯台を過ぎ、海中公園を過ぎ、どこまで行っちゃうの?

と、大沢まで来ました

 

30mより浅根をジグで攻める

途中の最浅根はナント6msign03

底が丸見えデスsign01

 

初めの何流しかは船中ノーバイト

 

船長が教えてくれたのだが
水温が急激に下がったらしいdown

真潮根はもっと下がっているらしく
この日は真潮根はパスだそうだdowndown

 

 

そんなネガティブな雰囲気の中
隣りでジャクっていた谷ちゅさんにヒットsign03

116252_2

船中初ヒラマサをゲットですnote

 

谷ちゅさんとは山正丸さんでよくお会いする
昔からの超常連さんです

 

 

すると、次も谷ちゅさんにヒットsign03

116253_2

完っ全に一人舞台です

 

 

 

その後、どうにかワタシにもヒットしてくれたヒラマサちゃんnote

116254

残念ながら検量対象に及ばず・・・

 

あとは船中ショゴが1尾上がっておしまい

 

あまりのシブさに午後船中止

まあ、あっても翌日のマグロにひびくので
乗りませんでしたが・・・coldsweats01

 

結構シブい状況だったけど
小さいとはいえヒラマサ釣れて良かったhappy01

 

スプリンターズカップ開催期間中には、あと1回
最終日に乗れる

 

何本追加できるかわからないが、頑張ろう

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

|

« 毎度の | トップページ | マグロ釣行 »

コメント

キャッチ流石ですね(^^)

私もあと1回は行きたいですsweat02

投稿: tatobojp | 2011年6月29日 (水) 11時46分

tatoboさん>

たまたまブルッときましたhappy01

週末来れないんですか?
一緒に爆りましょgood

投稿: じょーじ | 2011年6月29日 (水) 14時24分

お疲れさまでした
ボクは運が良かっただけでーす

また、ご一緒しましょう(^^)v

投稿: 谷ちゅ | 2011年6月30日 (木) 17時52分

谷ちゅさん>

運だけだなんて、そんなこと絶対ありませんよ〜happy01
いつもよく釣ってるの見てますflair

今週末もお会いしそうですね…
って、今日行ってる…

投稿: じょーじ | 2011年7月 1日 (金) 07時58分

渋い状況でも釣る人は釣りますね。流石です!
昨日別船では13kgが出ましたね。
今週末は土曜日に行けたら行くつもりです。

投稿: toshi | 2011年7月 1日 (金) 10時20分

toshiさん>

土曜日お疲れ様でした

13キロがジグでsign03
しかも初マサらしいとsign03
素晴らしいですねnote

通っていればいつかは自分もsign01ですね


ワタシ今週は日曜です
今日は激シブだったみたいですが、行ったら頑張りましょうgood

投稿: じょーじ | 2011年7月 1日 (金) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/40590265

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ20:

» お掃除!おまかせください! [Perfect Housewife]
片付けられない、ゴミ捨てなんて時間がない、引っ越しの荷物が・・ご相談ください! [続きを読む]

受信: 2011年6月29日 (水) 21時55分

« 毎度の | トップページ | マグロ釣行 »