« '11外房ヒラマサ20 | トップページ | いっぱい? »

2011年6月29日 (水)

マグロ釣行

 6/26(日)

時化続きで出船すらできていない今年のマグロ釣行

3度目にしてようやく出船できました

網代港にある水健丸(旧アルテミス)を仲間内5人でチャーター
(ワタシは誘われの身デス)

この日は凪だし、良い釣果が期待できるか?

 

 

朝一ポイント海域到着

116261

雰囲気ありありでしょ~~?note

 

しかし、期待とは裏腹にマグロの跳ねは1回も見えずdowndownshock

 

潮目にキャストの誘い出しも当然不発

 

そんな中、ジグを投入してたkikuちゃんに待望のバイトsign03

 

中層でフォール中のバイト
その後の走りから本命間違い無しかsign02

と、思った矢先、なんとブレイク・・・

116262

ガック~~ンの図

本人立ち直れませんsweat01

ワタシ達も近寄れませんsweat01sweat01

 

 

続いてもジグでのバイトsign03

今年イナンバ釣行へも一緒に行った池田君が
底から10m以内でフッキングさせた

116263

ジギングでのもう一つの本命、マダイかsign02

深いから慎重に慎重に

で、揚がったのが・・・

116264

ド~ンfish

キレイなキレイなマダイです~~~happy01

 

これは嬉しい外道?裏本命?です

 

 

たま~にトップにもチェイスしてくるヤツがいるが
それらはみんなシイラ君

そいつを掛けて遊ぶ人もcoldsweats01

116265

メーターオーバーのシイラもTUNAタックルなので瞬殺でした

おかげで船上はしばらくパニックdash

ドッタンバッタンドッタンバッタン
危ないったらありゃしないhappy01

 

 

ラスト1時間くらいか?

キメジのナブラが出始めた

 

小さくても、黄色くても、とりあえずマグロlovely

これまで水面には何~にも出なかったのもあり
みんなの活性もグ~ンとUPupup

思い思いのトップを投げまくる

が、

そう簡単にはいかない

 

釣れない時間が少し経ち
最初は見向きもしてくれなかったキメジ達が
ルアーやアクションを変えていくと徐々にチェイスしてくるようになる

 

そして、何度かチェイスの後にようやくフッキングnote

ゴリ巻きでドラグも出ないけど、素直に嬉しいキメジ君happy01

116266

 

 

その後、ショックから立ち直ったkikuちゃんとのダブルもnote

116267

しかし、朝青龍感全開だナsweat02

 

 

ここでストップフィッシング

 

本命のクロは飛ばなかったけど、それなりに楽しい釣行であった

 

最近は乗り合いばかりで忘れかけていたが
釣果が良くなくても気の合う仲間とのチャーターは最高に楽しいnote

 

 

 釣り船 水健丸 料金 仕立て1艘120000円

 

|

« '11外房ヒラマサ20 | トップページ | いっぱい? »

コメント

やっぱ仕立は楽しいですね~♪
行きたいけど行けない…

それにしても、またKさんやっちゃったのね(笑)

投稿: tatobojp | 2011年6月30日 (木) 16時42分

やっぱ、マグロは大変ですね

でもー行きたいなぁ(^^)v

投稿: 谷ちゅ | 2011年6月30日 (木) 17時57分

博打だと分かっていても行ってしまうのが

マグロですよねhappy01

楽しそうな雰囲気が伝わってきて、

読んでいるだけでニヤニヤしてしまいましたhappy02

投稿: やまだK | 2011年6月30日 (木) 22時03分

tatoboさん>

仕立ては楽しいですね
マグロのようにキャストする釣りは余計にそう感じます


またkちゃんsweat02
一番掛けてるのでマグロに一番近いかもsign02dash

投稿: じょーじ | 2011年7月 1日 (金) 08時11分

谷ちゅさん>

マグロは向こう次第でお手上げになったりしますからねぇ

だからこそ、釣れた1本の価値があるんですよね
クロの魔力fish

釣ったことないケドcoldsweats01

投稿: じょーじ | 2011年7月 1日 (金) 08時17分

やまだKさん>

楽しかったですよ〜happy01

博打的な釣りだからこそ
楽しい仲間が一緒だったのは心強かったですね

ニヤニヤして釣りしてましたbleah

投稿: じょーじ | 2011年7月 1日 (金) 08時24分

マグロってヒレも長くてカッコイイ形してますよね。
釣果に関わらず気心の知れた仲間との仕立てはサイコーに楽しいですよね。

投稿: toshi | 2011年7月 1日 (金) 10時44分

toshiさん>

マグロカッコいいです
が、
80キロを超えてくると怖いヤツに見えてきますshock

ワタシにはできれば50キロ未満がいいですcoldsweats01

投稿: じょーじ | 2011年7月 1日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/40605152

この記事へのトラックバック一覧です: マグロ釣行:

« '11外房ヒラマサ20 | トップページ | いっぱい? »