« 終〜了〜 | トップページ | マグロとエビと・・・ »

2011年7月24日 (日)

'11外房ヒラマサ24

 7/24(日)

時化後の爆釣を期待しての乗船

前日に出ている船は、小型ながら好調に釣れているしhappy01

 

 

港を出るとウネリはあるものの風は大したことない

これなら普通に釣りができるゾnote

 

 

まずは大原沖20m前後の根から

 

1流し目から同行のやまだKさんが好調note

ヒラマサ、イナダ、ショゴの3種達成sign03

すべて船べりリリースのため写真ナシ

 

他の同船者の方々もヒラマサやイナダを掛けてます

 

いくつかの浅根を周り、みなさんポロポロと釣っていく

 

ワタシは一人、蚊帳の外down

1回だけmモゾッときたけど魚かは?

何がいけない?
どこが違う?

 

アタリが遠のきだしたので真潮根へ移動

 

ここからが凄かったsign03

 

真潮根第1投

ワタシの両サイドの方にシイラがヒットsweat02

フォールで勝手に食ってきちゃいますsweat01sweat01

今日はどのポイントもシイラが高活性でした

 

ワタシは運良くボトムまでジグが落ちたのでジャクり始めると
2シャクりで
“ドスンッ” とバイトsign03

かなりな重量感があり、トルクフルな走りだったが
みなさんシイラを掛けているのでヒラマサかは半信半疑

途中まできても下へ下へ潜るのでヒラマサと確信up

潮も速く3ノット以上(だったかな?)あったので
なかなか寄らなかったけど
無事にナイスサイズをゲットできたnote

117241  117242

船長目測6~7キロ

結構太っていて重かったhappy01

 

 

フォールでのシイラバイトを上手くかわせれば
イナダ、ワラサ、ヒラマサ等の青物が
高確率でバイトしてくる

みんなのロッドが曲がっており
船の中がお祭り騒ぎだupupup

 

圧倒的にイナダが多いけど、潮が速いせいか
引くのだな~

なので楽しnote

 

 

今度はtatoboさんがヒット

ドラグを鳴らしファイト中sign03

ロッドのふり幅が大きいのでヒラマサかsign02

そして無事にゲットは・・・

117243

やった~、ヒラマサっsign03

 

最後の流しでワラサもゲットnote

117244

 

これの間はイナダとシイラはいくらでも釣れ続けていた

 

最高の外房釣行だった

う~ん、楽しhappy02

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

|

« 終〜了〜 | トップページ | マグロとエビと・・・ »

コメント

お疲れ様です。
時化後の爆!を堪能できた様ですね。
良いサイズのヒラマサまで。
私も行きたかった。。

投稿: toshi | 2011年7月24日 (日) 17時29分

さいこーでしたね~(^^)
まさか一投目から、シイラとは…
前日タチで釣運取っておいて良かったですね~(^^)

BFがイヤリングになったり、前半はどうなる事かと思いましたが、やっぱ真潮根はすごい(笑)
これだから釣れなくても外房へ行っちゃうんですよね^^;

投稿: tatobojp | 2011年7月24日 (日) 18時53分

お疲れ様でした!
前半不調だったのが嘘のような大逆転happy01
流石でしたねhappy02
次こそは私もsweat01

投稿: やまだK | 2011年7月24日 (日) 21時55分

toshiさん>

時化後爆作戦、成功ですかねhappy01

ナイスサイズはくじ引きみたいなもので
うまく『当たり』が引けましたnote

投稿: じょーじ | 2011年7月25日 (月) 08時28分

tatoboさん>

真潮根サイコーでしたねhappy01

これもタチウオがあまり釣れなかったおかげ?coldsweats01


BFイヤリングは軽傷で良かったですねsweat01
早上がり&救急車にならなくてよかったsweat01sweat01

投稿: じょーじ | 2011年7月25日 (月) 08時35分

やまだKさん>

前半好調なやまだKさんを横目で見ながら
釣れなくて泣きそうなワタシでしたweep

真潮根のは『当たりくじ』ですからcoldsweats01
釣りに行っていればチャンスはみんなにありますsign03
頑張りましょうgood

投稿: じょーじ | 2011年7月25日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/40939482

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ24:

« 終〜了〜 | トップページ | マグロとエビと・・・ »