« あまりにも | トップページ | 今日は »

2011年7月23日 (土)

タチウオジギング

 7/23(土)

この半月程、タチウオの調子を見ていたが
今年は何かおかしいのか、3日と好調が続かず
ほぼ低調な日が続いていた

しかし、どの船宿も『反応は出っ放し』といっている

何かのスイッチが入れば爆釣間違い無しか?
と思いながら毎日の釣果を観ていた

 

そこに今回の台風typhoon

 

これがキッカケになるだろうと考えての今回

 

だが、そんなに甘くはなかった・・・

 

 

乗船者はほぼ満員の20人

みなさん、ワタシみたいに考えているのかな?coldsweats01

 

1時間程でポイント海域、大貫沖に到着

そこからタチの群れを探すのだけれど
なかなか、全然、全く、見つからない

 

1回だけショボめの反応で釣りをしたが
ノー何もだったので、この海域を諦め、もっと南下

 

金谷沖で反応を探すが、ここも全然見つからない

北風も強風で、大型船のミヨシが刺さる寸前sign03

東京湾なのにshock

 

何度か釣りをしたけどダメダメなので
大貫沖に戻る

 

大貫では型を見た船もあるらしいので
ここで粘ることに

 

するとウチらの船もポロポロと釣れるように

 

時化前は30mより上の反応だったけれど
今日は50mラインに群れを発見

 

ようやくワタシも1本

ジギングでね

時間は12時半デス
長かったsweat01

 

それから沖揚がりまで3本追加の計4本
(これで竿頭sweat02

 

全てジギング

2本が指5本サイズだったので食べるのにはOK

11723_2 

ババ荒れで沖では写真どころではなかったので
上がった桟橋でcamera

 

 

期待が大きかっただけに厳しかったなぁ

 

また釣れだしたら行くかっnote

 

 

 釣り船 中山丸 料金 9500円

|

« あまりにも | トップページ | 今日は »

コメント

お疲れ様でした。
渋くても竿頭とは流石です。
指5本サイズは油が乗っていて美味しそう~

今年は食いがイマイチですね。
これから上向いてくれると良いのですが。

投稿: toshi | 2011年7月23日 (土) 18時53分

toshiさん>

時化前ですが、魚探に反応がたくさんあったので
上向いてくれると思いますが・・・
こちらの都合の良い解釈ですかね?coldsweats01

指5本はお腹もデップリしていて美味しそうです
これから今晩の酒の肴にbeer

投稿: じょーじ | 2011年7月24日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/40927053

この記事へのトラックバック一覧です: タチウオジギング:

« あまりにも | トップページ | 今日は »