« '11マグロ釣行 3 | トップページ | 今日は »

2011年8月12日 (金)

'11外房ヒラマサ25

 8/12(金)

今日は仲間内5人での釣行

ここ何日かは出船していないので
状況はわからずでのスタート

 

朝イチから20m前後の浅根を流す

 

トップを投げるワタシにいきなりシイラですsweat01

 

その後、H田氏のトップにビッグヒットsign03

ドラグが出され、船長のフォローが少し入ったところで
残念ながらポロッとフックオフdowndown

結構良いサイズだったなぁsweat02

 

 

みんながトップを投げる中、
一人ジギングをしていたM科さんに待望のバイトnote

118121

船中初マサですhappy01

 

ワタシのトップに出たのは・・・

118122

イナダでしたcoldsweats01

 

ジグで数を釣るM科さん

118123 118124

トップも負けじと魚を掛ける

118125

まずはtatoboさんヒラマサnote

118126

tsurutaさんはイナダnote

118127

とりあえずワタシもヒラマサhappy01

 

ジグもトップも高反応upup

 

 

ここで朝イチ残念なフックオフだったH田氏が
ちょっと良いサイズのヒラマサを掛ける

慎重に、慎重に、、

118128

彼自身、初のナイスサイズヒラマサgood

おめでとうnote

 

 

ジグで数を稼いだM科さんは
おもむろにトップにチェンジ

 

で、やっぱりこうなりましたhappy01

1181210

ど~ん

と、ナイスゲットは6~7キロ(リリースの為、船上バネ秤で計測)

かっこ良すぎるゼhappy01note

 

 

 

この後もコンスタントに魚は釣れ続け
タグ&リリースも

1181211 1181212 1181213

 

 

ワタシ個人的には
良いサイズをバラシてしまったのに悔いが残るが

全体的に魚の活性は高く
同行の仲間がみんなキャッチできたのが何より嬉しく
最高に楽しい釣行になったhappy01

 

 

 

いつも楽しい釣りを提供してくれる
海に、船長に、仲間に、感謝

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

|

« '11マグロ釣行 3 | トップページ | 今日は »

コメント

活性高く、良いサイズも混じって楽しめた様ですね。
私も明日!と思っていたらお盆休みでした。
久々に白浜かな?。。

投稿: toshi | 2011年8月12日 (金) 16時32分

今日は小さいのしかキャッチ出来なかったけど、おもしろかったですね~(^^)

イナダ名人は嬉しくありません(笑)

明日の準備も終わったし、あとは携帯だけ…^^;

投稿: tatobojp | 2011年8月12日 (金) 16時49分

行きたかったなぁ…

楽しかったんだろうなぁ…

そんな私は明日、白浜予定ですw

投稿: やまだK | 2011年8月12日 (金) 16時52分

toshiさん

高活性で数多くのバイトがあり、楽しめましたhappy01

休み明けの今週末以降に行きましょうgood

投稿: じょーじ | 2011年8月15日 (月) 20時47分

tatoboさん

大きいのだけを狙って釣るのはムリなのでは?coldsweats01

小さくても数を釣り、その中に良いのを混ぜる
かなhappy01

ね、名人notebleah

投稿: じょーじ | 2011年8月15日 (月) 20時51分

やまだKさん

来れば良かったのになぁ…

楽しかったのになぁ…


冗談デスcoldsweats01


白浜は厳しかったみたいで

次回は外房ですねgood

投稿: じょーじ | 2011年8月15日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/41182508

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ25:

« '11マグロ釣行 3 | トップページ | 今日は »