« 終〜了〜 | トップページ | ルアー&エサのリレー船 »

2011年8月21日 (日)

'11外房ヒラマサ26

 8/20(土)

ここ最近の外房はお盆休みも重なり
なかなか出船できてない

真夏のジギングは過酷なので
皆さん敬遠しがちなのかな

そんな訳で山正丸は8日ぶりの出船となった

 

 

出航して一気に南下

朝一はほぼ一番南のポイントからスタート

後に聞いたが、船長も自信ありなポイントらしい

鳥も飛んでおり雰囲気もアリアリnote

 

今日も20m前後~浅い根周りを流すので
トップでのキャスティングで攻める

 

しかし、期待のポイントもノーバイト

そこから転々と北上しつつラン&ガン

どこも沈黙し、真潮根も不発なので一気に大原沖へ

 

ここまでで、同船の方が
子マサとイナダを1本ずつジグで上げたらしい

全然気付かなかったsweat01

 

大原沖で1発、同船の方のトップにバイトがあったが
惜しくもバラシ

大原沖のいくつかの根を周ったあと
ここからさらに北上

もうすぐ沖上がりの時間なのに
なんと太東沖にまできた

南~北まで、行けるところの端から端までだ

 

太東沖はあまり潮色が良くなかったが
トップをひたすら投げていた

するとルアーの後ろに“モワッ”とチェイスsign01

フッキングはしなかったが
アクションさせ続けてるルアーにずっと後ろからついて来る

数メートルのアクション後、もう一度“バシャッ”バイトsign03

今度はしっかり針掛かりしたのを確認し
フッキングもきまったhappy01

118201 

たいして大きくはないが、やっぱりヒラマサは嬉しいnote

 

ランディング後、船長が
「潮色が良くないからジグにしなって言おうかと思ってたんだよ」と

 

そうですよね

すぐにジギングタックルにチェンジしますdash

えぇえぇ、釣りたいのでcatface

 

船長としゃべくりながらシャクっていると“ドスンッ”と
カウンター気味にバイトsign03

118202_2 

イナダでしたがジグでも釣れて、やっぱり嬉しい~happy01

 

これで納竿

最後に太東沖まできて、しかも残業してくれたから釣れた2匹

船長に感謝です

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

|

« 終〜了〜 | トップページ | ルアー&エサのリレー船 »

コメント

いいなぁ~(^^)
やっぱ青物は楽しいですね(^^)

今週は(アイテム買っちゃったし)やっぱ外房行こうかな^^;

それにしても、良く走りましたね~(^^)

投稿: tatobojp | 2011年8月21日 (日) 22時17分

トップとジグ、両方で釣れるのは嬉しいですよねhappy01

それから、いつも結果を残すのは流石ですsign01

私は来月にならないと外房へ行けそうにありません(涙

投稿: やまだK | 2011年8月21日 (日) 23時07分

tatoboさん

やっぱり青物楽しいですね
ワタシの場合、釣れれば何でも楽しいんですがcoldsweats01


昨日はよく走ってくれました
そんなにお客さん乗ってないから赤字になっちゃうんじゃないかと
勝手に心配しちゃいますcoldsweats02

ニューアイテムsmile
早くデビューさせましょうsmile

投稿: じょーじ | 2011年8月22日 (月) 07時14分

やまだKさん

自分の釣りたい釣り方で釣れると嬉しさも倍増です

欲張りなワタシは今回両方で釣りたかったsweat01sweat01
上出来です


来月待ってますよhappy01paper

投稿: じょーじ | 2011年8月22日 (月) 08時03分

渋い中でもしっかり結果を出すのは流石です。
これから大原方面も良くなりそうですね。

投稿: toshi | 2011年8月22日 (月) 15時47分

toshiさん

ワタシは特別なことはしていません
船長を信じてひたすらルアーを投げていたら釣れただけですcoldsweats01


今日は渋かったみたいですね
日々違う表情をみせる外房です

投稿: じょーじ | 2011年8月22日 (月) 20時02分

厳しい状況でのヒラマサキャッチは流石ですね!

こちらも毎週末に釣りに行ける位、生活も落ち着いてきました。日本にいた時と一転、バス釣りばかりですが・・

じょーじさんのブログを読むと関東のオフショアの「今」を感じる事が出来るので、非常に楽しいです。

今後も釣行記を楽しみにしていますので、ガンガン釣りに行ってくださいね 笑!

投稿: DAIWAMAN | 2011年8月23日 (火) 05時34分

DAIWAMANさん

本場のバスフィッシングは昔から体験してみたい釣りの一つです
うらやましいhappy01
 
 
 
この前のコメント、心に染みました
まずは釣りに行かないと何も始まらない

関東の「今」をうまく伝えられるかはわかりませんが
少なくとも釣り場に足を運ぶという行為だけは続けていきたいと思います

『継続は力なり』ですからねhappy01


仕事大変だろうけど頑張って
あとは金髪のネーチャンをゲットするだけかsign02smile

投稿: じょーじ | 2011年8月23日 (火) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/41298504

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ26:

« 終〜了〜 | トップページ | ルアー&エサのリレー船 »