« '11外房ヒラマサ26 | トップページ | デカッ!! »

2011年8月25日 (木)

ルアー&エサのリレー船

今週はバスメイト店長企画で
タチウオ&シロギスのリレー船へ行く予定

 

今年の東京湾はシロギスの湧きが良いらしく
簡単、手軽に数が釣れるので
ルアーショップのお客さんで、エサ釣りをしたことがない人でも
安定して釣果が望めるhappy01

 

それに引きかえ今年の夏タチは、スタートからムラっけがひどく
トップ20本以上の翌日は0~5本とかばかりで
好調が2日と続くことがなかった

だが、ここにきてようやく、絶好調の日が続き
トップ20本はざら、30本オーバーの日もあるupnote

そんな日が2週間も続いているので安心していた

 

これなら週末は楽しみだnote

 

 

東京湾でタチウオを狙うルアー船は
大体今週頭の3~4日間が遅いお盆休みで出船していない

それでも中には出船している船はあるので
釣果だけはチェックしていて、好調はキープされていたup

 

昨日までは・・・

 

なんと今日からスタートのルアー船は、ほとんどホゲリdown

いきなり今日からだよshock

群れも昨日までは80mラインに固まっていたのに
今日は反応ポツンポツン程度

低調だった40mラインに結構反応があったみたい

 

気軽に数釣りをして美味しく食べようと思っていたらsweat02

 

週末やばくなってきた

タチウオの刺身にムニエル、キスの天ぷら、
それから、あわよくばたま~に釣れるサワラの炙り

今回は釣りたい~(飲みたい~beer

 

|

« '11外房ヒラマサ26 | トップページ | デカッ!! »

コメント

餌に釣られましたね(笑)


大丈夫sign01
タチはコロコロ変わるから、週末は爆ですよscissors

投稿: tatobojp | 2011年8月26日 (金) 05時07分

tatoboさん

新鮮で美味しい魚が食べられるのは
釣り人の特権ですからネdelicious


シロギスは釣れるだろうけど、タチウオも釣りたいなぁ

投稿: じょーじ | 2011年8月26日 (金) 10時37分

イキナリ釣れなくなっちゃいましたねsweat01

まぁまたいつ良くなるか解りませんし、ポジティブに行きましょう!

最悪、シロギスがあるのがリレーのイイトコっすねcoldsweats01

では、当日宜しくお願いいたします。

投稿: にゃんじ | 2011年8月26日 (金) 11時37分

今期のタチウオはムラが有る様ですが、数が出ると良いですね。
さらに型の良いサワラも廻っているとか。
美味しいおかずをゲットですねlovely

投稿: toshi | 2011年8月26日 (金) 15時53分

にゃんじ店長

昨日から一転、今日は調子良さげ
これだからタチウオはわかりませんねsmile

このままの調子で日曜日を迎えたいですが
この大量の雨が気になりますshock

投稿: じょーじ | 2011年8月26日 (金) 21時21分

toshiさん

いつも釣りに行く前は頭の中で全種類大漁ッスsmile

メンツからいって夜の飲み会はほぼ確定beer
釣って美味しくいただきたいとこですdelicious

投稿: じょーじ | 2011年8月26日 (金) 21時25分

太刀魚楽しそうですね!新鮮で美味しい太刀魚をget
出来る環境は素晴らしいです。

カリフォルニアは太刀魚釣りは存在せず、
スーパーでは腐った?太刀魚しか売っていません 爆

投稿: DAIWAMAN | 2011年8月27日 (土) 03時23分

DAIWAMANさん

タチウオって美味しいですよね
食べられないのにごめんなさいcoldsweats01

釣れないのは仕方ないですが、売り物が腐ってるって…shock

生魚を食さない国民性だからそれでも良いのかsign02

投稿: じょーじ | 2011年8月27日 (土) 16時15分

お久しぶりです
たくさん釣れますように行きたかったなぁ

投稿: miyuki | 2011年8月28日 (日) 00時07分

miyukiちゃん

久しぶりpaper

今回は(もsign02)たいして釣れませんでしたsweat01

次回待ってるよhappy01

投稿: じょーじ | 2011年8月29日 (月) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/41357833

この記事へのトラックバック一覧です: ルアー&エサのリレー船:

« '11外房ヒラマサ26 | トップページ | デカッ!! »