« とりあえず | トップページ | 出船 »

2011年9月 5日 (月)

'11マグロ釣行 5

 9/5(月)

時化後の爆釣を期待して相模湾のマグロへ

月曜日だったがメンバーがそろい、チャーターでの出船

 

港から1時間程の近場で鳥山&ナブラ発見sign03

近づくと正体はカツオ

ジグミノーやシンペンでヒットしてくる

ついでに船長が
引っ張りの仕掛けを流してくれていたので4本キープできたhappy01

1195

サイズもよく、4人だったので丁度よし

これでマグロ1本勝負へsign01

 

 

しっかし、どこにもマグロのナブラや跳ねが見つかりませんdown

たまにある鳥山はカツオばかり

 

途中で滝のような雨が2回も降ってきたりで
人間の活性がダウン気味

 

最後の1時間もカツオのナブラで遊び
数本のカツオを追加して終~了~

 

今回、我々の船は沖の瀬などの東海域を探索していたが
西の方ではマグロをキャッチしている船もあったようだ

時化後の初日なので、どの辺にいるのか分からず
こうなっても仕方ない

 

マグロ、いてもなかなか釣れないのに
いなけりゃ釣れる訳がない

 

カツオも釣れませんでしたが・・・

ガ~ンwobbly

 

 

 釣り船 長助丸 料金 仕立て1艘55000円

 

|

« とりあえず | トップページ | 出船 »

コメント

だから朝一ですって(笑)

カツオお土産釣って時合逃したんじゃ…^^;

中々本命は来ないですね~
でも美味しいお土産が手に入ったからいいか(笑)

投稿: tatobojp | 2011年9月 5日 (月) 20時25分

tatoboさん

朝一にカツオをやらなくても私達がいた海域には
マグロはいませんでしたdown

でも、おっしゃる通り、カツオ美味しかったですよ〜delicious

投稿: じょーじ | 2011年9月 6日 (火) 08時27分

台風前後で海の状況がガラッと変わったようですね。
まだまだ?チャンスは有ると思うので、
頑張ってください!!

カツオが食べれるだけ羨ましいです!笑

投稿: DAIWAMAN | 2011年9月 7日 (水) 12時04分

DAIWAMANさん

まだまだ湾内にはマグロはいるみたいなので
次回チャンスがあればfish


カツオは上品な脂でしつこくなく
自分でもビックリするような量を食べてしまいました
しかも2日続けてdelicious

刺身旨いよ〜
ちと酷かな?bleah

投稿: じょーじ | 2011年9月 7日 (水) 19時36分

ヒサシブリにやってきたぞよ。
マグ、いっとんたんやね~

あれ、DAIWAMANって、たしか名付け親はオレぢゃね?

投稿: く`` | 2011年9月 7日 (水) 20時56分

く``さん

久しぶりですね〜

DAIWAMANってそうでしたっけ?
ワタシの記憶では
12月13日の記事で命名したと思いましたが…

その前にく``さんと話してたっけかな?

投稿: じょーじ | 2011年9月 7日 (水) 22時24分

遅ればせながらw
カツオ美味しそうですね〜
青紫に輝く魚体は
なんとも艶かしい限りですhappy02
そういえば、新鮮なカツオずいぶん食べてないなぁ

投稿: やまだK | 2011年9月 8日 (木) 22時11分

やまだKさん

いや〜、ホント美味しかったですよ、カツオdelicious

恥ずかしながら、今まではそんなに旨いと思わなかったんでsweat01

外道ですがshock

投稿: じょーじ | 2011年9月 9日 (金) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/41519069

この記事へのトラックバック一覧です: '11マグロ釣行 5:

« とりあえず | トップページ | 出船 »