« 終〜了〜 | トップページ | マグロだってば! »

2011年9月10日 (土)

'11外房ヒラマサ27

 9/10(土)

今回も外房釣行

前日が結構調子良さげだったので期待していたのだが・・・

 

ポイントに着き最初の流し

本日は風と潮の流れが真逆で、船が流れない

 

それでも何度かはチェイスしてくる

あっ、そうそう、今日はずっとトップを投げ続けね

水深が浅いし、潮も結構澄んでるし
前日も良いサイズがトップに出てるし

 

最初のバイトは“ドッパ~ン”と出たけどフッキングせずdown

次も“バッシャ~ン”と出たけどダメdowndown

2回ともロッドにはゴツンと手応えあったのに・・・shock

 

次のヤツはちゃんとフッキングしましたhappy01

自分からはかなり離れた場所でのバイトだったので
魚の姿が見えなかった

ゴリゴリ寄せて、残り10mちょっとであえなくフックオフsweat02

引きからして4キロ前後のヒラマサ(だと思う)

揚げてないのにわかるのか?
っちゅう話しだが、言ったモン勝ちかsign02

 

 

次のバイトはイナダ君でした

119101_2

これの下には同じようなのが20尾くらいついてきたsweat01

 

 

続いてはサンパクです

119102

イナダ大とも言う・・・

 

好調かと思ったら、これからパッタリ

どうやら潮が止まってしまったみたい

 

最後の流しにも大きい飛沫が上がって
ロッドにも“ゴツン”と手応えがあったけどフッキングならずで終~了~

これは多分10キロオーバーのヒラマサだったなsmile

言ったモン勝ちdash

 

 

前記事にも書いたけど7~8回はバイトがあり
フッキングは3回

ヒラマサらしいヤツは3回くらいバイトしてきた

もうちょっと上手くやれば、もっとキャッチしていただろうなぁ

まだまだだ

 

それにしても、手元までガツンときてフッキングしないなんて

トレブルが2ヶも着いているのに、不思議だねぇthink

 

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

 

|

« 終〜了〜 | トップページ | マグロだってば! »

コメント

お疲れ様でした。。。
惜しかったですね~^^;

いっぱい釣ってるんだから、バラしてもヒラマサだと分かるでしょ(笑)

今度は確実にフッキングする『ツバメ返し』でもマスターしますかね(笑)

それにしても、偏光、普通のメガネかと思いました(笑)

投稿: tatobojp | 2011年9月10日 (土) 17時41分

tatoboさん

『ツバメ返し』マスターしたいsmile
使う前には「明日は雨かな?」が合図でsmilesmile


ワタシの偏光は色が薄いので
光の角度によっては目ん玉丸見えですねcoldsweats01

投稿: じょーじ | 2011年9月11日 (日) 13時12分

昨日はお疲れ様でしたhappy01

それにしてもヒラマサ惜しかったですねhappy02

私はもっとキャスティング勉強しないとsweat02

投稿: やまだK | 2011年9月11日 (日) 18時14分

やまだKさん

ジグよりキャスティングの方が目で見えるので
上達は早いと思います

キモがわかれば後は反復練習のみsign03
釣りしながらできるので、すぐに上達できますgoodhappy01

投稿: じょーじ | 2011年9月11日 (日) 21時08分

「大政」惜しかったですね!!

外房の海も徐々に秋が近づいてきている感じでしょうか?

一昨年のような秋のシーズンが来る事を祈っています!

外房での「超政」目指して頑張ってください!

投稿: DAIWAMAN | 2011年9月12日 (月) 08時54分

DAIWAMANさん

いやいやいやいや「大政」だなんて、勝手に書いてるだけで
実際はどうだか?coldsweats01


でも、本当に一昨年のような大政フィーバーが訪れないかと
毎回外房に行く度に願ってますhappy01

「超政」sign03
カッコいいだろうなぁfish

投稿: じょーじ | 2011年9月13日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/41611981

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ27:

« 終〜了〜 | トップページ | マグロだってば! »