« タチウオ&シロギスのリレー船 | トップページ | 時化後のマグロ »

2011年9月 1日 (木)

マグロを食す会

バスメイト店主、我らが兼三さんが29日、弘美丸にて見事
32キロのキハダを釣り揚げたsign03

そのマグロを食す会が昨晩(31日)、
蒲田の良く行くお寿司屋さんで開催された

 

11911

見よ、この盛りsign03

この大皿が3つもあったcoldsweats01

14人の参加者がいたけど1/3は残っちゃったかなsweat01

こんな贅沢盛りは釣った時しかできない

 

で、盛りも凄かったけど、旨いのなんのってdelicious

オオトロ、中トロ、赤身、全て美味しかったhappy02

中トロなんて最高でしたよnote

 

正直、キハダだったので、大して期待はしてなかったけど
こんなに美味しかったとは

相模湾に入って約1ヶ月、脂の乗ったイワシなどのベイトを
たらふく食っているからだろうか

 

 

11912

これがカマ焼き

デカイのデカくないのって(デカイのね)

32キロのマグロなので当然かcatface

火が通ってるのでパサパサ感があるかと思ったが
しっとりしてて美味しゅうのぉ~~delicious

 

11913 11914

皆さん、釣り談義に花が咲いています

 

そしてワタシも兼三さんに質問攻め

ヒットパターンやルアー、その日の状況などなど・・・

フムフム、なるほど、そうか~~upnote

 

これからの釣行のヒントになるような言葉をいくつか頂いた

てか、またマグロ行くのか、自分?sweat01

 

 

兼三さん、ありがとうございます&ごちそうさまでした

|

« タチウオ&シロギスのリレー船 | トップページ | 時化後のマグロ »

コメント

マグロ行き決定ですね(笑)

それにしても、大分美味しくなって来たみたいで良いですね~(^^)
私は美味しい青物釣りに行って来たいと思ったら、台風です(>_<)
来週までお預け~(;_:)

投稿: tatobojp | 2011年9月 1日 (木) 21時46分

最高に美味そうなキハダ 私も食べたかったです!
次はじょーじさん主催ですね!!

台風後の大チャンス!行くしかないですね!

行きたくても絶対に行けない私の分まで頑張って来てください 笑


投稿: DAIWAMAN | 2011年9月 2日 (金) 00時27分

tatoboさん

マグロ美味しかったです〜delicious

台風などの天候には勝てませんね
tatoboさんは来週に
ワタシは5日なので行けるかもsign02

投稿: じょーじ | 2011年9月 2日 (金) 08時11分

DAIWAMANさん

シケ後の大チャンスsign03

う〜ん
魅惑的な言葉sweat01

行くのか?
行っちゃうのか? オレsign02

いつかは自分主催でやりたいもんですbeer

投稿: じょーじ | 2011年9月 2日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/41457425

この記事へのトラックバック一覧です: マグロを食す会:

« タチウオ&シロギスのリレー船 | トップページ | 時化後のマグロ »