« あと一日 | トップページ | オレか? »

2011年10月10日 (月)

'11外房ヒラマサ28

 10/10(月)

1ヶ月ぶりの外房釣行はシブめだった

 

夜~明け方まで強風が吹いており
出船する頃、港で風は弱まってきていたけど
沖に出たら大シケwave

風も全然弱まっておらず、おまけに潮もカットビsign04

久しぶりに酔いましたsad

 

途中から風も治まってきて何とか復活

 

しかし、今日はヒラマサのご機嫌が悪いのか
釣れるのはイナダ~サンパク、ショゴばかり

1110102 

先週の鹿嶋に引き続き、本日も同行のM氏イナダ

サンパクもいっぱい釣ってましたhappy01

 

1110101 

M氏の同僚のS女史

おそらく敵から背中をかじられた痕のあるイナダ

彼女もいっぱい釣っていたけど、ワタクシ酔っていたので
この1枚しか写真撮っていませんsweat01

 

1110103 

ようやく酔いが治まったころ、tatoboさんとショゴダブル
(正確にはM氏、tatoboさん、ワタシのトリプル)

最初にM氏がヒットさせたカンパチのチェイサーでtatoboさんヒット

それに何匹も追ってきたのでジグを落として釣っちゃいましたhappy01

カンパチも、自分のお腹も、『ごっちゃんっす』bleah

 

 

船中ではヒラマサが1本だけと厳しかった

次回に期待したいところ

 

 釣り船 山正丸 料金 10500円

|

« あと一日 | トップページ | オレか? »

コメント

次回は釣れるでしょう♪(たぶん…)

それにしても、今日は一昨日と全く違う外房でしたね~^^;
やっぱりここは出てみないと分かりませんね^^;

投稿: tatobojp | 2011年10月10日 (月) 21時05分

渋かったようですねsweat01

といっても、いつもの外房に戻ったと
言われるとそれはそれで納得してしまう
んですけど...

次回に期待ですね!!

投稿: やまだK | 2011年10月10日 (月) 21時37分

tatoboさん

今日(11日)も昨日と違うみたいですねsweat01sweat01

山正とMさん達、釣れてると良いですね

投稿: じょーじ | 2011年10月11日 (火) 08時17分

やまだKさん

そうですね
外房はシブい時もしょっちゅうでしたsweat01

前回から1ヶ月ぶりの外房でしたが
最初のうちはアクションがしっくりきませんでした

通って通って、その時の状況に身体が自然に反応するようにならないと
ワタシなんかは釣れません

これから秋の好シーズン
通いますよ〜happy01

投稿: じょーじ | 2011年10月11日 (火) 08時34分

大シケでミヨシ(?)は大変でしたね(。>0<。)

そういえば今日が一昨年のフィーバーが始まった日です!再来を期待せずにはいられませんね!

投稿: DAIWAMAN | 2011年10月11日 (火) 16時14分

DAIWAMANさん

そうだったですねsign03
改めてせんちょうブログの過去の釣果を観ちゃいましたcoldsweats01

一昨年のオオマサフィーバーもよし、
去年の中型サイズがジグに高反応もよし、
いつも期待を裏切らない外房
今年はどんな秋シーズンも見せてくれるでしょうnote

投稿: じょーじ | 2011年10月11日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/42419279

この記事へのトラックバック一覧です: '11外房ヒラマサ28:

« あと一日 | トップページ | オレか? »